fujitvが好きでごめんなさい

PR







fujitv 新しい出会いに夢のせて

「世界のトップで戦っている人の教え方には説得力がある」男子

「天井から糸で吊られているようにとアドバイスされて、やってみたら、すぐに上手くできた」女子

うろ覚えですが、

こんな感想を子どもたちが話してくれました。
(NHKで流れました)
具体的で説得力があり、的確なアドバイスを繰り出していたのだということが伝わってきます。
教えることって、

教わる側にとってはもちろんのこと、
教える側にとっても、

大きな気づきが得られます。
自分が苦労して身に付けようとしている時には気づかなかったことに、

今、乗り越えた側から、

壁の向こうに戻ってみて、

一緒に「見上げてみる」と、
また別のものが見えてきて、

今、自分がやっていることが、

さらに、深く、多元的に見えてきたりします。
結弦くんもきっと、

今日はそんな面白さを堪能し、

より、自分のスケートを客観的に見つめてみたのではないでしょうか?

明日も、朝のニュースで各局、来るでしょうね。

めざましアクア、めざまし、

ZIP、

あさチャン・・・
この3つは、予告が来ていますが、

他でもきっと、流れるでしょうね。
必要な方もいらっしゃるかもしれないので、ライストも貼っておきます。
◆フジ(めざましアクア、めざまし)
 

◆日テレ(ZIP)
 

◆TBS(あさチャン)
あ!夜のフジのニュースの動画もUPしていただけました。se deccaさん、ありがとうございます。


震災でアイリンが壊れてしまった時、
受け入れてくれたこと、

結弦くんの子どもたちへのメッセージ、

この二つを沢山流してくれました。

ありがとうございます!!!!
4回転を何度も跳び、

しかも、出にも入りにも難しい技をてんこ盛りにして。

試合以上に難易度の高い技を組み込んだ、

アイスショーとしては、あり得ない演技。
最高のものを、

子どもたちに見せてあげることの意味を彼は知っているから。
たった一度であっても、最高のものを見ることが、

子どもたちにとって

確実で即効性のある学びであり、支えにもなると知っているから。

そして、

自分にとっては、

恩返しとして、これ以上に相応しいものはないと感じているから。
ところで、4T-3A-4Tの3連跳んだってホント?
(訂正)4Tと3Aと4Tを跳んでノーミスだった、ってことでした。早合点失礼いたしました。
あああ。。。もう眠くて、限界です。

明日、早起きして、

続き、やりますね。

「僕は震災の時に このリンクを借りて」
「なんとかスケートを続けることができました」

結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、↓のバナーにクリックお願いしますp(^-^)q

 
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。



fujitvで学ぶ社会学

【テレビ出演情報】
TBSテレビ COUNT DOWN TV
Artist File
8/19(土) 深夜0:58?
8/19(土) 深夜0:58?
http://www.tbs.co.jp/cdtv/
フジテレビ MUSIC FAIR
8/19(土) 18:00?
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
WOWOW プライム
「BLACK TRAIN」ONE NIGHT PREMIUM LIVE AT 日本武道館(生中継)
8/22(火) 18:30?
http://www.wowow.co.jp/music/nagabuchi/
スペースシャワーTV
長渕剛 BLACK TRAIN SPECIAL
9/2(土) 20:00?
http://www.spaceshowertv.com/sp/program/special/1709_nagabuchitsuyoshi.html

PR







コメントは受け付けていません。