サービス業 人をむすぶ、街をつなぐ。

PR







あなたのサービス業ライフをサポートします!

こちらの地域では、
ト○タ系の企業が多く、
ト○タカレンダーというモノが存在し
それに合わせてサービス業が営業したりと
絶大な影響力を持ってます。
効率良くなのか、GWや年末年始の休みが
めっちゃ長い(*・ω・*)
腹たつぐらい長いw
相方もそれなワケで、
こっちはフツーの平日ですけど?
的な(*・ω・*)
今日もガッツリ営業ですが
シッターさんが面接?ご対面?
に来てくれます。
ちょっとカイルの反応が楽しみ(*・ω・*)
最近、いやずっとか
めっちゃわんぱくです(*・ω・*)
何でも遊ぶw
トイレに行って自分でくっつけて来た
トイレの砂で永遠遊ぶとかねw
可愛いけどね(*・ω・*)

40分で理解するサービス業

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます
ここです

今日は どんより雨空
子供たちが夏休みに入ってから 毎朝ラジオ体操
朝から 身体を動かすって気持ちいいものですね。
朝のお散歩やランニングをしている方は この清々しさを ずっと体感していたのですね
まだ東北地方は梅雨明けしませんが…
この夏?? みなさんは、旅行へ出かけたり 帰省したり 楽しい計画たくさん立てているのでしょうか?
…ウチは パパが  サービス業なので、これからが繁忙期  
お正月、春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、年末。子供たちが休みの日はほとんど休めません。  
1ヶ月以上ある夏休みを  どうすごしていこうか?悩みます
プール? バーベキュー? 公園? どれも暑いですね
********************
さて??
梅雨の合間のあつ?い日。
暑いのにラーメンが無性に食べたくて 行ってきました。
白河の関近くにある 【やたべ】さん。
関の森公園へ行ったついで!だったりしますが
やたべさんは、ラーメンを注文すると サービスで
鶏ガラをいただけます。
最近では、スープの出汁をとった後の鶏ガラをサービスで出すお店が増えてきましたが…
どうだろう? このサービスは やたべさんが最初なのかな?
大きめのお皿に盛られた鶏ガラからは 湯気が立ちのぼっています☆
出てきてすぐに 箸でツンツンしてしまったので
クルリン回して まだ箸をつけていないところを 撮影(;-ω-)ゞ
チビチビと つまんでいるとラーメン登場
久しぶりのやたべさんなのでチャーシューワンタンメン(大盛り)にしました
これ!これ!これぞ白河ラーメンです(*´σー`)
チャーシューは もも。

ムチっとした 薄くピンク色した フチのチャーシュー。 噛み応えもありますが…パサパサ感はありません。

ももチャーシューは8枚入っていました。
娘がチャーシューたくさん食べたい!というから チャーシューワンタンメンにしたのに…結局、2枚しか食べなくて  
厚みもそこそこ、噛み応えもありで 流石の私も苦戦しちゃいましたよ?
青菜は、私の好きな小松菜! 
チャーシューはもものみかと思いきや??
かぶり肉も2枚隠れていましたよ。

かぶり肉は しっとり(*???*)? 

チャーシュー10枚入り(????)
チャーシュー好きだけど…やっぱり美味しく食べれる量で ほどほどがいいですね ?
ワンタンは、トゥルンとした喉ごし。

箸でなんとか持ち上げることができますが、崩れないように蓮華にのせてスープと一緒に食べました。

麺は縮れ麺。硬くもなく 柔らかくもなくといった感じでしょうか。 ただ伸びるのも早いかも。

日により スープの味にブレがあるのかな?

この日は、コクが弱めの カエシ強めで ちょっとしょっぱめでした(*´艸`)
こちらは 手打中華

一緒に行った友達が 【かなり しょっぱい!】と言っていたので ちょっと味比べ

うん。 私のより…かなりしょっぱい ??
とーても暑い日だったから 店主も疲れていたのかな?
なんせ?? やたべさんの店内は 激アツですから笑
客席でこれだけ暑いと…厨房は…ね
確か…去年も真夏に訪問して クーラーの効いていない店内で 汗だくになりながら熱いラーメンを食べた覚えが?笑
途中…店主が 【久しぶりだね?扇風機 首振り止めて 直接あててやっかんない!】 と、
私たちのテーブルに ブンブンあててくださいました笑
店内には、先日TV放送されたときの ウド鈴木と店主の写真が飾ってありました
帰るとき…いつも 小さい子には店主が ピルクルを一本ずつくれますが…この日は、まとめてドン!とくれました  
太っ腹(´▽σ`)σ 
いつも ありがとうございます  
ごちそうさまでした*:.。.(*???*).。.:* 
********************

やたべ

福島県白河市旗宿広表74-1
0248-32-2007
営業時間11:00 ?18:00
*材料なくなり次第終了。
(だいたい…13時過ぎると 暖簾おちます??
気をつけて??)
定休日 木曜日 第3金曜日

PR







コメントは受け付けていません。