サービス業 今日も元気だたばこがうまい

PR







サービス業の魅力で可愛くしちゃう

おひるねアート協会R認定講師
UN-DECORロゼット講師
リボンリースby pokok ceri講師
みかみりか
おひるねアート~きなこ~のブログへお越しいただき、りがとうございます
 

 
お盆休みも終盤
みなさんはどんな風に過ごしていますか?
 
我が家は…
夫婦ともにサービス業なので
お盆休みはありません
むしろ夫は全く休みなしです
 
でも、SNSなどで友人や講師仲間が
旅行など、お盆休みに家族の時間を過ごしているのを見ると、
息子をどこかへ連れて行ってあげたい!
夏らしいことをしてあげたい!
と思います。
 
子どもが生まれる前は、そんなこと全く気にならなかったんですけどね。
 
夫が休みがなく、帰りも毎日遅いので、
基本的に子どもをどこかに連れて行けるのは
私一人。
連休もないので遠出もできず。
 
 
行ってきたのは
盆踊り
 
 
普通すぎる~
でも夏らしいですよね
大好きなトーマスの甚平を着て。
 
(私が)大好きなオカザえもんにも会えました
 
スーパーボールすくいや
輪投げなど
2歳ではちょっとむずかしいかな?
という遊びも、
オマケしてもらいつつ楽しめました
 
子どもの頃楽しんでいた地元の夏祭り
成人してからはあまり行こうと思わなかったけれど、
子どもができて、また行きたいと思うようになり
少し前には実家町内の夏祭りにも行きました。
 
自分の幼馴染たちも、子どもを連れて来ていました
 
2歳の息子は盆踊りの輪に入るのにはまだ勇気がいるようですが
友人の、もう少し大きな子ども達は
炭坑節やひょっこりひょうたん島を一生懸命踊っていて
とっても可愛かった
来年も盆踊りには参加したいな
子どもの笑顔がなにより嬉しい
全17アートが集結!
おひるねアート大撮影会in名古屋

2017年9月26日(火)

午前の部 10:30~12:30

午後の部 13:30~15:30

 

【参加費】 

午前、午後 各4,000円
フリーパス 6,000円(12:30~13:30はご退室をお願い致します)
STORY +2000円
(時間内、全アート撮り放題です)

です。
チケット好評発売中!
 
 

サービス業 僕らは元気をたくわえる

こんばんは

我が家のお盆休みは日曜日までなんですが、私は今日は出勤日でした
明日明後日休みだけどね(°∀°)b
毎年ですが、親戚がたくさん集まって賑やかなお盆休みでしたが 、殿様はその合間、まだ親戚が滞在してる時に友達とサーフィン旅行に行ったもんだから(友達の都合で仕方なかったらしい)義姉と伯母に、嫁さんほったらかして旅行?家のことも嫁さんに丸投げにして!!!あんた甘えすぎよ!
と嫌味を言われてました(笑)
甘やかされて育った末っ子殿様、そんな言葉はスルーで、姉ちゃん、おばちゃん、アニキ、ゆっくりして行ってなー!バイバイー(* ̄∇ ̄)ノ
ってルンルンで出て行ったけど、これが私方の親族だったら許されないでしょうけどね(笑)(笑)
殿様も自分の家族と私(嫁)の信頼関係ができてるって安心してるから、大切なことを決める時も任せてくれるんだと思うけどね(;´▽`A“
来週末は法事もあるのでその準備もしなくてはならないのでゆっくりはできないけど、楽しみつつ、日々の生活の中でたくさんの学びや気づきの機会を与えてもらえる環境に感謝したいと思います
親戚が帰宅してからは、今度は私の方の実家へ行ってお墓参りに行ったり、夜は自宅でゆっくり映画観賞もできました
これはLA LA LAND
きのうはずっと楽しみにしてた神戸に行って来ました
私は去年お友達に会うために行ってるけど、殿様はかなり久しぶり
今スタバで、1杯頼むと同じものがもう1杯もらえるキャンペーンしてるので、そちらを使って
東京は肌寒い日が続いたとのことでびっくりしましたが、西日本は相変わらず暑いので、さっぱりしたキーライムのフラペチーノ
おいしくてリピしてます
夜に去年会った神戸在住のお友達とご飯に行く予定だったので、それまでは行きたいところへいろいろと行って来ました!
まずは三田のアウトレット
殿様は服とか小物を購入してたけど、私は特に欲しいものがなくて雑貨のみ(・∀・)
アクタスのアウトレット、こちらにはないので羨ましい!
クルティのルームディフューザー、在庫処分かな?なんと70%オフ!!
香りは限られてたけど、この香りわりと好きなので購入しました
1リットル入ってる大容量のタイプなのでかなり長持ちしそう
スティックは9本のうち4本のみ差しましたが、それでも部屋中がもういい香り!!
上質なルームディフューザーを使うと、安いルームディフューザーではもう満足できなくなります(;´▽`A“
時間があまりなかったので、アウトレット内でランチをして
ただ、店員がサービス業とは思えない、あまりにもお粗末でいい加減な対応だったため、味も忘れたし写真すら撮ってませんが(((( ;°Д°))))

それからずっと行きたかった、神戸どうぶつ王国へ
日帰りだし、時間の都合が合わなかったら今回は諦めるつもりでしたが、なんとか
ここは神戸花鳥園だったんですが、名前が変わってからは行ってなかったので行きたかったの!
以前は鳥ばかりでしたが、今はいろんな動物もいるとのことでね
1番見たかったハシビロコウ!!!
数羽いて興奮!!
世界一動かない鳥ですが、ここのハシビロコウはなかなか活動的でした(笑)
セレブだったら飼いたかった、クルマサカオウム
かわいいし、羽が美しすぎる(ノ´∀`*)
ナマケモノ
ハイタッチするレッサーパンダがかわいすぎました
他にもいろんな動物がいて、ショーも楽しめたので大満足
ゾウガメとリクガメと私(・∀・)w
亀も大好き!!昔飼ってたけど、なついてめっちゃかわいかったの!
毎日外で散歩してたから、足腰鍛えられたのか、亀とは思えないくらいのスピードで走り回ってたんですけどね(笑)
亀といえば、先日全国ニュースでもお騒がせした、我が岡山での亀脱走事件!
懸賞金かけられてから、欲まみれな殿様、
まあぢゃん!探しにいこう!!
と言い出しましたが(笑)すぐに見つかった模様
もう逃げないでね
それから久しぶりにIKEAに行って、主にキッチン雑貨をいろいろ、そしてこちらも購入予定だったIKEAのゴールデン、通称イケゴルを購入(≧▽≦)
(笑)(笑)(笑)
この大きさで2000円しないのはさすがIKEA
ゴル飼いの方は必ずといっていいほど持ってますね
時間がなくて行けなかったけど、IKEAの目の前に東京インテリア家具ができてたので、今度行きたいなぁ!
神戸より西のエリアは出店してないので
それから仕事が終わったお友達を迎えに行ってご飯へ
グルメなお友達も絶賛する、芦屋にある串揚げのお店に行ったんですが、、もうね、これまで食べた串揚げなんだったの!Σ(~∀~||;)
ってくらい感動するレベル!
串揚げは、昔付き合ってた彼氏が大阪在住で、大阪に行くと食べてたんですが、ここまでおいしい串揚げは食べたことがない!!
串揚げってあまりたくさん食べられないのに、全然重くなく、いくらでも食べられそう!
見てたらここは揚げたてを、素人ではできない技術で、余分な油を切りながら串に差してるし、油もよく変えてました
食材ももちろんおいしいし、全てにおいて感動と驚きがありました
殿様もかなり感動してたし、一切胸焼けもしないって驚いてました
お盆休みのきのう、神戸に行くつもりなんだということは、かなり前から伝えておいたんですが、どうしても食べさせたいからと2ヶ月前から予約してくれたの
そこまでしないと予約が取れないらしい。。
去年お友達にいろんなことがあって落ち込んでて、心配で車ぶっ飛ばして会いに行った時、本当にありがたかったし、私のために会いに来てくれたのが涙が出るほど嬉しかったからと、ご馳走してくれました
今回は殿様もいたし、夜ご飯のみでしたが、またミスチルのライヴ行ったり、三宮でブラブラしようねと約束したので、次回の楽しみにしたいと思います(°∀°)b
ではでは
今日もお疲れ様ですた

PR







コメントは受け付けていません。