サービス業売り尽くし

PR







サービス業 おいしいをデザインする

おはようございます!

たまごごはんです
すいません、またまた
愚痴らせてください
もちろん主人のことです。
私、12月には職場復帰予定で
計画としては
12/1~ならし保育
12月半ば復帰
と考えています。
まずは、この話を
もう何度も何度も主人に
話してきましたが
昨日話が出たので
もう一度伝えると
「え!?いつから!?え!?」
と、初耳のようなリアクション。
「で、どこの園にするの?」
と、これも散々相談したけれど
任すからと言われていたので
「私の職場近くの園にするつもりって
何回も言ったよ?」
と言うと
「そーだっけ?
それなら俺迎えにいけないな!」
と一言。
その時点でかなりイライラして
いたのですが
次に
「年末年始、園が休みだから
どうしよう?」(この話も
何度も出しましたが、その時には
またギリギリになって考えたら
いいじゃんと返されてました)
主人…カレンダー通り
私…サービス業
なので、年末年始は
主人は休み。
私は今までは基本出勤でした。
一応止む終えないので
休むつもりですが
12/29~1/3までの6日間も
休めるのかどうかまず謎です。
その話をすると
「え!!!
オレ、その間サンボみるとか
無理無理無理無理!
絶対ムリだから!!!
高くても遠くても良いからどこか
預けられるところを探して!
それじゃせっかくの休みが
休みじゃないじゃ~ん!
送り迎えはするから!」
と言われました。
なんかもうその発言聞いて
この人父親として
ないわと思いました。
おかしくないですか?
私とサンボがピンチの時に
自分は何もしないで家で
ゆっくりしてるってことですよね?
大体いつもの保育園にも
まだ慣れていない状態で
また別の所に預けらたとしてサンボの
精神状態はどうなるんでしょうか。
そういうことは考えられないので
しょうか。
確かにサンボとパパは
5分も2人でいるの
無理なのですが…
一日だけでも努力してみるとか
そういう気はないんですかね。
むしろそうゆう関係にしてしまったのは
主人じゃないんでしょうか?
先日、私がどうしても
病院に行かなくてはいけなくなり
ママ友のご家族に
サンボを一時間だけ預かって
もらったんです。
その時、ママ友のご主人、
全力で遊んでくださり
一度も泣くこともなく
迎えに行った時には
ニッコニコでまだ遊ぶ!と
リビングを指差していました。
他人の男性でも
こんなに短時間でなつくのに
なぜ自分は5分で泣かれるのか。
ほんと考えてほしいです。
一度でもサンボの心に寄り添い
楽しませたことがあるでしょうか。
私が多くを求め過ぎなのでしょうか?
他人と比べてはいけないのでしょうか。
そりゃ年末年始、
私が休めたらそれで
いいんですが…
この先も職場復帰することに
なれば仕事と育児の兼ね合いで
どうしようもない瞬間というのが
出てくると思います。
そんな時、もう全く
当てに出来ないんですかね…。
あまりに協力する
姿勢がない姿に
興ざめしました。
別に私が働きたくて働くわけじゃ
ありません。
家計が苦しいから働くだけです。
自分の稼ぎが
養育費、慰謝料が
その一因だとは思わないんでしょうか。
正直、主人の協力なくして
私一人で家事、育児、仕事は無理です。
それに
それならアナタのいる意味は?と
思ってしまいます。
自分の子どもなのに
家族なのに
片方の親が止む終えない時に
協力しないなんて
ほんと考え方がどうかしてるとしか
思えません。
働くママさんでこんなにも
非協力的なパートナーの方って
いらっしゃるんでしょうか。
いろんな意味でショックだったので
つい書いてしまいました…。
これで「サンボが自分になつかない」
発言を今後してきたら
もう私頑張れないかも知れません
ネガティブ投稿
すみませんでした

「サービス業」という革命について

はやいねぇ~、最近年越ししたばっかって感じなのに

時間たつのが早すぎるよ

ねぇ?

もう5月かぁ~でも最近あったかくなって超キモチいいね

世間ではもうGOLDEN WEEKじゃないですかっ

わくわくしますねーー!!

サービス業なんでお店が盛り上がるのが超楽しみですっ

燃えるぜ

昨日はバイト前に友達とご飯たべにいった

この友達は、私が働いてる所の隣のお店で働いてる子で、

たまたま帰り電車が一緒になって、

よそよそしい会話をきっかけに、

今ではたまにデートする友達っ

ふたりっきりで遊ぶ友達って私はそんなに多くないから貴重なお友達なのです。

沖縄料理食べた沖縄ってほんといいよね~。

って実は行ったことないんだけどねっ笑

らふてぃ丼ここのバイトの男の子がリョウそっくりでビックリしたっ

おいしかたー。

やばい、ダイエットするとかいって一切できてません。

ぷりとったよーーーぷりくらとりすぎっ?!

あっコメント読んでて気づいてくれた人もいたけど、

エクステとっちゃいましたっ

しかもケラチンかなんかでくっついてたんだけど、

とるのにお金かかるし、めんどくさくってはさみエクステ切りおとしちゃいました

なかなか斬新でしょ?笑

なので今、私の髪の毛ちょびちょびした短い毛たくさんあります。

で、髪の毛ピンクっぽくしてパーマあてたよ

明日はおやすみーーーーー

友達と映画みに行こうと思うんだけど、

今やってる映画でおすすめな映画ない?!

口コミ情報求むっ

PR







コメントは受け付けていません。