サービス業の新しい成熟

PR







サービス業をSHIFTする

こんばんは

今日でお盆休みも終わりですね

我が家は晴明パパがサービス業のお仕事のためお盆休み等々は全くの無関係

ですが昨日はお休みだったので
ついに新車デビューで愛知県犬山市
にある野外民族博物館リトルワールドへ
プチ世界旅行?へ行ってきました

といっても我が家リトルワールドの年パスを持っているので2~3ヶ月に一回のペースで行ってるんですけどね

昨日は晴明パパの両親 と
セイラお姉ちゃんも一緒でした
まずはプチ世界旅行へ出発する前に
お昼ご飯タイム
あははぼくしゃんねぇ~ぼくしゃんねぇいまから旅行?に行くんだよォ

それでは出発お付き合いください

まずはアフリカ

晴明(せいめい)くん隣のワニさんと瓜二つなお顔

次はドイツ

次の旅先へ移動中のデカおちりフリフリ
晴明(せいめい)くん

この写真はいらなかったかなぁ?

次はバリ島

晴明(せいめい)くんウマウマ見るとお口から滝が流れるから絶対見ません

プチ世界旅行?最後は北海道アイヌ
今回は4ヶ所へのプチ世界旅行?でした

お付き合いありがとうございました

サービス業でわかる国際情勢

  只今、昼休み中(^-^)

  お盆休み明け初日の昨日は、仕事が忙しく(苦笑)。本日は、そこそこって感じです(^-^)
  本日は、私の戯言です。
  前に、「神社仏閣をお詣りする側のマナー」について触れた事がありましたがm(__)m、今回は逆、お詣りさせて頂く神社仏閣でお勤めされる方々へ私の感じる事をm(__)m
  私だけではないと思いますが、楽しみに伺った神社仏閣で、そこにお勤めの方々(宮司・神主・神職、住職・お坊さん等)の対応・態度の悪さに「もう二度と行くか(怒)!」と感じた事ありませんか?私は、あります。
  分からない事があるから、教えをこおうと頭を下げて伺うと、とても面倒くさそうに返答されたり、中には「そんな事も知らないのか」と、凄く馬鹿にした態度をとる方。偏見かとも感じますが、若い女性にはとても親切丁寧な態度・対応をされているのに、男一人(私)には、「なんだ、お前。こっちは忙しいんだよ!」みたいな態度・対応。こんな事も。妻と二人で御朱印を頂こうとした際、先に頂いた妻には「ニコニコ」、次に頂こうとした私には「えっ、あんたも」みたいな対応。妻が「一緒なんです」って言わなかったら、「もういらねぇよ(怒)!」と帰るとこだったり(苦笑)。
  対応・態度が、さも偉そう。「そんなにお前ら偉いんかい(怒)!」と口に出そうな時も。
  言葉が悪いかも知れませんが、「神社仏閣」だって一種の「サービス業」じゃないんですかね。「氏子や檀家」と言われる方々、お詣りに来られる方々から「お金」を頂いて成り立っているんじゃないでしょうか。確かに、お詣りさせて頂く側にも「問題」ある人間もおりますが、神社仏閣側の方々に何も「問題がない」とは言いきれないと私はですが感じます(少々、口が過ぎました。すいませんm(__)m)。
  ほとんどの神社仏閣ではない事と感じますし、本当に「尊敬」するに値する人物がいらっしゃる神社仏閣は沢山あるのだろうとも感じます(私には、そんな神社仏閣が在ります(^-^))。ですが、中には、対応・態度のよろしくない人物がいる神社仏閣があるのも事実かと。そういうごく一部の人間のせいで、その神社仏閣の品位が下がり、お詣りの方々が減ってしまう可能性のある事をお勤めの神社仏閣の神様・仏様はどう御感じになられていらっしゃる(?)のだろうかと…(苦笑)。
  大袈裟な話になりましたm(__)m
  行きたい!と思って伺えた神社仏閣。楽しく過ごしたいものですm(__)m

PR







コメントは受け付けていません。