ニートでもわかる! サービス業の基礎知識

PR







サービス業 目的のあるデザインは、美しい。

納のプロのサポートで大切な我が家を快適に変えてみませんか?

 

静岡県西部を中心に活動しております

住空間収納プランナーマスター

整理収納アドバイザー
 
波多野友美です
 
 
★講座・イベント・トーク開催情報
【3/8】 満員御礼 第1回心とお家を丸ごとスッキリ講座
  片付け基本のキ

【4/2】 らぶ?はまキターイベント出店←
【4/2】 自閉症啓発デーイベント出店←
【4/12】おうち講座 書類ファイリングクローズド開催
【4/18】第2回心とお家を丸ごとスッキリ講座満員御礼増席2⇒1
不要品の見極め方 手放し方 収納用品選びのコツ 

【4/27】おうち講座 片付け基礎クローズド開催
【5/16】第3回心とお家を丸ごとスッキリ講座
水回り玄関の片付け 防災用品

【6/7】 企業様主催 開運片付け講座(仮題)告知間近
【6/20】第4回心とお家を丸ごとスッキリ講座
キッチン冷蔵庫の片付け
皆さま こんにちは
友人のお店が天竜川駅の近くにオープン予定です!
浜北商工会女性創業スクール同期の彼女と、ご主人の御夫婦で営むお店です。
昼は【柊terrace】として奥様がカフェ&ランチ
夜は【柊】として和食板前のご主人が和食ダイナー
浜松市東区天竜川町176‐1
053-421-0339
11:00~15:00 17:00~22:30
定休日 日曜日
あり
予約も出来るそうです!
 
オープンは5月15日(月)
とっても素敵なご夫婦です
入口からしてオシャレ!
同じく創業スクール同期のさんがお店のロゴと名刺などを作成!
昼と夜で看板も変わりますよ!
昨日は机と椅子はプレオープン用の配置になっていました
どのお料理もおいしかったです!
リエットのサンドとキッシュが特に私のお気に入り!
店名のとおり、店の奥にはterraceがあります
これからの季節は外でランチもいいですね~
珈琲は同じく創業スクール同期のさんの戸村さんが柊terrace様ように焙煎&ブレンドしたものです
浜北商工会の女性職員と創業スクール同期の中で日程が合うメンバーがお祝いに駆けつけました

こちらが奥様!

車で行ってなかったらロゼ飲みたかった~

天竜川駅から徒歩数分なので次回は電車で行こうっと!

仲間の活躍と、また新たな居場所が出来た事がとてもうれしいです。

私も益々頑張ってまいります!

ではでは・・・

皆さまにとって快適な生活がいつもそばにありますように・・

講座&イベント開催のお知らせ

 住空間収納プランナー資格養成講座

 

 

 

  

お片付け&収納診断

 お片付けサポート

     

       

*損保ジャパン日本興亜 サービス業賠償責任保険加入済み

新築リフォーム予定者向け収納診断

*

*

その他、お問い合わせは
 ←こちらをクリック
本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます?
来たよ~の足跡にポチッとして頂けると
更新の励みになります
よろしくお願いします
 
ブログランキングにも参加中です
 
こちらもよろしくお願いいたします
 
 
片付け豆知識はfacebookページへ

サービス業 永遠で一瞬の、ハッピーのために。

今日は男性メンバーくんのお見合い立会いでした

 

「何回お見合いしても会話が上達しない」 と彼。

 

 

 

 

そこで今日は ・・・・・

 

 

 

 

 

新宿のホテルのカフェ

 

 

 

 

 

男性メンバー君達から聞いた

 

【 お見合いをして、男性が困ること 】

 

をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

①何か質問しても、バサッバサッと切られて会話が広がらない。

 

聞かれたことにYES/NOで答えて、話しが広がらないということ。

 

何でYESなのか、何でNOなのか理由をプラスしてみたり、

それに纏わるエピソードがあれば話してみたり、

答えてから逆に質問してみるとか

会話広げる努力はどちらにも必要です

 

 

 

 

 

 

①女性が全く話題を振ってくれない。

 

女子会員に

「お見合いで何を話せばいいかわからない」と言われて、

「女子から話す必要はないから黙って座ってればいいのよ。

男性に聞かれた事だけ答えればいいの。」

と言う人もいます。

 

それぞれ仲人でも考え方が違います。

その仲人さんは、女子は黙っている方が

奥ゆかしい女性というイメージでいいということかな。

 

 

 

私は男性任せはNGだと思います。

 

(逆パターンで女性任せの男性もいますが)

 

結婚生活が共同作業であるように

 

最初の一歩のお見合いから共同作業だと思います。

 

 

お見合いの時間を楽しい時間にする努力、

 

それって交際が始まってから

 

デートの時間を楽しく過ごそうとするのと同じ。

 

結婚してから、会話や笑顔がある結婚生活を

 

送ろうとするのと同じ。

 

 

 

 

お相手のある事だから、相手任せではなく

 

どちらもが歩み寄ったり努力が必要

 

 

 

 

 

 

③サービス業の仕事柄か

受け答えがビジネスライクで感情が読み取れない。

 

なるほど!!

これはサービス業・営業の人は気をつけた方がいいですね。

男性は案外(失礼 ) デリケートで

そういう事に敏感です。

 

 

 

 

 

 

笑顔で相手の話しに興味を持って聞く。

 

振ってくれた話題は突っ込んで質問して話し広げる。

 

特に男性は得意分野については饒舌になるから

 

< p class="yiv675867697p1">仕事大好き男子には仕事の話し、

 

趣味で何か得意なものがあればその話し。

 

というようにその男性の得意分野で

 

話し広げて興味を持って聞く、楽しそうに

 

 

 

(たとえ、今回のお見合い相手が

次はないなと思う場合でも・・・ですよ。

大人としてのマナーです。)

 

 

 

 

 

 

結婚生活が共同作業なら

 

最初の出会いのお見合いだって共同作業、

 

お互いの努力が必要というお話しでした

 

 

 

 

 

婚活一緒に頑張ろ~

 

 

 

 

 

 

☆・・‥‥‥…………━━━━━━━━━━━━
婚活相談・入会面談受付中
2人で1~1時間半位 カフェでお話ししましょう。
★神奈川の場合・・・藤沢駅近カフェ or 大船駅近カフェ or 横浜のホテルカフェ
★東京都内の場合・・・品川駅近ホテルのカフェ
★遠方の方は電話・メール対応  (全国どちらからでも入会できます。)

☆日時・・・土曜日・日曜日の日中 or 金曜日17時以降 or 他相談可
☆相談料:無料 (2人分のお茶代をご負担下さい)
★親御さんの入会も承ります。ご相談下さい。

30秒で簡単入力

━━━━━━━━━━━━・・‥‥‥…………☆

最後まで読んでくれてありがとう
ランキング参加中 ★ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

  

  

PR







コメントは受け付けていません。