サービス業 自己紹介?いいえ、他者紹介です

PR







6000人が作ったサービス業は必ず動く

私が理事と講師を務める「旅のトータルサポーター協会」の活動が産経新聞に掲載されました?

介護職だけではなく、一般の方やサービス業界(ホテル関係、飲食店関係、公共交通機関関係)の方にもサポーターとして資格取得をして頂き、安心して外出ができるようにしたいと活動しています。
講座は、1日~参加可能ですので是非ご受講下さい?
参加を待ってます

お金じゃ買えない価値がある、買えるものは、サービス業で。

こんにちは
水曜日くらいから口内炎が出来ていて、呂律が回らず話す時はカミカミの太田です。
大学の授業中も
「ちゅぎのちゅぎょうは、きょ、きょうかちょをお持ちくたしゃい…。」
喋りにくいったらありゃしない
「先生、フェフ姉さんみたい笑」
よ?く認識しています。
自分でもそれっぽいなとは分かっています。
早く元に戻ってスラスラ話したいです。
既卒の方は現職もおありですから、テストセンターの試験期間は長く設けられていますね。
受けてきた方々によると…
「非言語の推論の出題が多かった」
「英語はTOEICより難しかった」
様々な感想が入ってきました。
でも、いくら非言語が出来てもサービス業としての適正がなければ客室乗務員には向かないし、英語がものすごく出来てもJALではまずは国内線で数年は武者修行。
やはり面接が重要となります。
テストを受けてきた人も、テストがこれからの人も、自己分析、企業研究、並行して面接で話すネタ探しやエピソード作り、自分磨きも忘れずに
JALやANAの内定者さんにお会いして思うのは、口もとが綺麗
笑い方は勿論、笑いながら話す時の口もとが非常に美しい。
手入れの行き届いた歯、ハキハキと喋る口の動き、歯並びの良さ。
私もよく手鏡で自分の話し方をチェックしていました。
テストが出来ても、英語が喋れても、客室乗務員の口もとがお美しくなければ、お客さまにはどう映るでしょうか
 飛行機はエンジン音がするため、地上にいる時よりも大きな声で話しますが、お客さまはヘッドホンをしていますので至近距離での会話になります。
お口の手入れや笑いながら話す練習もやってみるといいかもしれません
鏡を有効的に使ってみてね。
L&Rアカデミー
太田真美子
口内炎を患っている太田が言うのも説得力に欠けますが、綺麗な口もとから発せられるトークは心地良いものです。
ちなみに歯並びやお肌などのチェックは最終面接の時になされています

PR







コメントは受け付けていません。