いい走り。いい生き方。サービス業

PR







サービス業が今ネット通販で人気上昇中、楽天ショップでの比較買いがお得ですね

おはようございます!
今日も元気なさっしーです
(*^o^*)
『お盆休み』
が終わりましたね
久しぶりの連休
今年は遠出は出来ず
子供達とのんびり過ごしました
とは言え…
我が家はここの所
娘と2人暮らし
息子は夏休みに入り
実家に行ったっきり
戻ってきません
お盆休みに
みなさんの投稿を見ていると
どこも沢山の人が集まり
楽しそうでした
『羨ましい』
(*???*)

今は核家族が多いですが
最近は一家みんなで
どこかに行ったり
集まったりする家庭も
増えてきたような
私の実家は現在
ある意味大家族
そして私は…
本当に時々お邪魔する
と言う状況が十数年
実家に転がり込んで
ぬくぬくと過ごす一家
単独で苦労しながら
過ごしている一家
随分と差があります
ひとり親だと
時間も限られているし
やる事も多い
子供にのんびり
かまっている時間は
正直ありません
『ひとり親はみんなそう』
だと思います
お盆とお正月が来ると
いつも私達は
『自宅警備員』
( ̄^ ̄)ゞ

もう慣れてますけど
息子はそんな状況が
つまらないようでして
常に誰かがいて
いつも誰かがかまってくれる
そんな環境が居心地が
良いみたいです
『家族団欒』

子供達が部活をする前には
こんな日が多かったけれど
今は本当に
少なくなってしまいました
子供の部活お休みの日
これからもう少し
一緒に過ごせるように
時間配分を考えてあげよう
とは言え
いよいよ秋シーズン到来
『何事にも気合です』


それでは
今日も笑顔で元気いっぱいに
素敵な1日を過ごしましょう
\(^o^)/
?サービス業の笑顔と輝く未来を創る?
office CREA

一般社団法人
日本マナーOJTインストラクター協会
ソーシャルマナー1級認定インストラクター



サービス業で作ったようなロゴを作成するPhotoshopチュートリアル

3か月で理想の男性から選ばれる!

惚れさせ戦略マーケティング論。

やまとなでしこ塾?主宰

近松みさとです。

プロフィールは

?

 
 

惚れさせ戦略マーケティング論Vol.14

 

恋愛において大切なこと。LINEコミュニケーション術

 

?

今日は前回の続き

LINEのタイミングと

内容について書きたいと思います。

合コンや食事会で知り合った

気になる彼から連絡がこない時は

勇気を出してこちらからLINE

を送りましょう!

?

最近の合コン事情として

今の時代LINEがあるので

幹事同士でグループLINEを

作ることが多くなり、

合コン中に連絡先を

交換することが少なくなってきたなぁ

と感じます(笑)

一昔前は合コン中に

”電話番号やメールアドレスを教えて!”

など言われてこの人私に気があるのかな?

とドキドキしたものですが…笑

今は簡単に全員の連絡先を

知ることができますね。

自分からLINEを送るベストなタイミングは

合コンの翌日の21時頃。

合コンから帰って相手のことが

気になるあまりすぐに送るのは

タイミングが良くないのでオススメしません。

なぜ21時頃かと言うと大体の人が

仕事を終え帰宅して自宅で

ゆっくり過ごしている時間帯だから。

忙しい彼なら残業中かもしれませんね。

疲れたなーと思っている時に

女の子からLINEが来たら嬉しいものです。

ポイントは相手の生活パターンを

マーケティングし相手が返信をしやすい

タイミングでメールをすること。

内容は…

「先日はありがとうございました。

楽しかったです。

もしよかったら今度一緒に

食事に行きませんか??」

という軽い感じでOK?

長々と送ったり合コンでのエピソードを

入れなくてもいいと思います。

あくまでも次の約束をするのが

目的なので?

相手の反応を見て

日程や場所を決めて行きましょう!

私がLINEをするときに気をつけているのは

・疑問系で相手が返信しやすい内容にする。

・選択肢を2つ与えて相手が答えやすいようにする。

この2つです。

LINEも大事なコミュニケーションの

一つなので顔が見えない分

相手の立場に立ってLINEをすることが

大切なポイントだと思います。

ここまで書いたらお気付きの方もいるかと

思いますが恋愛において大事なことは

相手の立場に立つこと!

よくサービス業であれば

お客様の立場に立ってサービスしましょう!

などと言われますが

恋愛もビジネスも一緒なのです。

私は恋愛は究極のサービス業

だと思っています。

恋愛で上手くいかないなぁと

思ったらビジネスに置き換えてみて

くださいね^^

◆お知らせ

やまとなでしこ塾1dayセミナー@東京

8/19(土)13:00~15:00満席!

8/20(日)13:00~15:00満席!

8/27(日)13:00~15:00満席!

追加日程・増席分も全て満席です。

【キャンセル待ちフォームはこちら】

  

【やまとなでしこ塾1day

セミナー&個別コンサル】

6月 満席御礼

7月 満席御礼

8月 満席御礼

→追加日程!満席御礼!

【1dayセミナー&個別コンサル優先案内】

 

 

『やまとなでしこプレミアムレター』

購読申し込みは??  

 

PR







コメントは受け付けていません。