サービス業 告白しなかった恋はどこへ行くのだろう。

PR







愛する人に贈りたいサービス業

石巻市蛇田の路地裏にある美容室
【Ricca】のスズキです。
前回ただただ長く書いたことにより精神と体力の消耗がはげしく、あと5年くらいはブログ書くのやめよーって思ってたんですけどブログを楽しみにしてるみなさんの顔を思い浮かべ、やはり書かねばならん…と己を奮い立たせ今月は毎週更新に成功しております!ありがとうございます!もっと褒めてください!!(欲しがり)
こんな前置きとか書くから結果長くなるのわかってるんですけどね…でも普通に書いてたら面白くないかなぁと思ってしまうサービス精神ですかね。
さて、今回の話題はといいますと
皆さんヴィレッジヴァンガードってご存知ですか?(馬鹿にしてるわけではありません)
知らない人もいるかもなんで軽く説明すると、ヴィレッジヴァンガードとは遊べる本屋をキーワードとし、書籍以外にも雑貨やCDなど多くを取り揃え、今やサブカル系男女に熱烈支持されているお店である。
最近は大型ショッピングモールなどにも多く配置されています。
そこの1番のポイントといっていいのがPOP(商品などを説明したりPRするようなもの)である。
スタッフのセンスによって面白いのもあれば画力に優れたコメントを載せてお店を楽しくみれるように装飾されている。それは言うなればまさに無言の接客。ホスピタリティであるといえる。
まぁ詳しくはお近くのヴィレッジヴァンガードにいって確認していただきたいです。
昔からそのPOPいいなぁ…と思っていつかは真似…いや、カバーしたいなぁなんて思っていたりなんかしてたりして…
むしろヴィレッジヴァンガードでバイトしたいなぁなんて思ったりして。
そんなある日、武田氏がおもむろにマンガを店に置こうかと提案してきたのである。
ただ、うちは美容室だ。床屋感は出してはいけない…だからオシャレな感じにディスプレイしなければならない。
そこで活用させていただいたのだ。
珍しく家でひとり持ち帰ってまでPOP作成に勤しんだ。サービス業なのに残業て…まさにサービス残業ってやつだわ。意味合いすらそのまんまやん。やかましいわ。
途中何度かふて寝を繰り返し出来上がりまして、その出来上がりを武田氏にLINEで報告すると

スズキ「とりあえずつくってみました。」

武田氏「笑笑。さいこーです。」
最高いただきました。笑
やはりうちの上司は部下が欲しがる言葉をよく知っている。(できれば天才まで言って欲しかったが、まぁいいだろう。)
そんな感じで今Riccaでは

こんな感じになってます。
そしてさらりと自分の夢も書いておきました。
強欲さが全面にでてますね。本家に怒られませんように。

武田氏イチオシは 【君の膵臓を食べたい】 だそうです。

映画化にもなってるし話題なんでね。ぜひ読みたい方は髪を切るか染めるかパーマかけるかしにきてくださいね。
そして読んで欲しくなったらお近くのヴィレッジヴァンガードでお買い求めください!

(目は死んでますが志は高いのでオファーおまちしてます。)

ということで少し模様替えしたRiccaに皆さん遊びに来てくださいね。よろしくお願いします!
あ、そうそう。スズキ8月11~15日までお休み頂きます。ガッツリ皆さんのお盆休みに丸かぶりですほんとすみません(土下座)
是非ともお盆以外でお会いしましょう!!

武田氏はとりあえず8月12日はお休み頂くみたいなんで他のお休みとか詳しくは武田氏に直接お問い合わせください。(適当か)
8月はわりとお休みとかはさむのでご予約はお早めに!ご連絡お待ちしてます!

サービス業で可愛く

サービス業なのに、土曜日なのに、お休みな私です!

今日は、新しい携帯のケースを買いにAEON MALLに行って来ました
ipohone7Plusのケースカワイイのが無く…。
ネットで買うか、暫く待つ事に…。暫くは、100均のソフトケースです
ペット・ショップに行ったら、4ヶ月のバニ♀ちゃんが130.000円に値下がりしてました
チョット小さめなバニちゃん?良い飼い主に飼われてね??
我が家、また増えました

バニコレクション です

リロ&ソラは2匹しか飼えないけど、バニちゃんグッズは買っちゃう?

コレ??チョットお高いバニちゃん?相方君に頼んで買ってもらった??

右奥のエンブレムは、会員制のドッグラン?でお安く譲ってもらったの!本来は、車に付けるみたいなんだけど、私の軽には…。

未だ未だ成長中のリロ&ソラ
金、土曜日はデンの丘ナイターがあるので助かります
デンの丘…あんまり評判良く無いけど、最近は店長も心を入れ替えたか?まぁまぁ、普通の人になりつつあります(笑)
リロは、デンの丘で犬の社会を教えてもらったから、大好き みたいです
あっ、この前、相方君のお友達の結婚式に行って来ました

リロ&ソラのワン友のママさんに、ジェルネイルやってもらった

ジェルってあんまり好きじゃあなかった
でも、でも、すんごくカワイイくやってもらえてお気に入り
来月は、大会あるからまたやってもらぉうっと??

PR







コメントは受け付けていません。