サービス業総合ポータルサイト

PR







サービス業の特価情報の一覧、オススメ品を多数ご用意しております

今日はちょっとした嬉しい出会いがありました。

昨年から、自分のスタンスを表明するために名刺に「ペガサスクラブ加盟」と表記するようにしています。「飲食、小売り、サービス業専門の社労士です」と言っても、お会いするのは単独店経営、支店経営を志向するお店がほとんど。チェーンストア志向企業の経営者と出会いたいのです。

今日、新規のご紹介で訪問した企業は、流通業ではなかったけれど、取引先がペガサスクラブ会員企業とのこと。取引先の社長から「これを読んで勉強してください」と、『チェーンストアのための必須単語1001』を渡されたそう。

私も今日は鞄に『チェーンストアのための必須単語1001』を携帯していたので、ちょっと盛り上がりました。荷物が少ない日は、『経営情報』や『JRCレポート』を持ち歩いて、電車移動中に目を通していますが、PCや書類で鞄がパンパンの日は、軽量な『必須単語1001』だけにしています。何度読み返しても、自分の知識の不足がみつかって面白いです。

チェーンストア経営の難しいところは、「スーパーマーケット」とか「マネジャー」といった専門用語について、一般用語の方が優先されてしまっているところ。業界の外の人はもちろん、業界内でも、同じ用語について、人によって異なる意味で使ってしまっている。だから往々にして話が噛み合わなくなります。

そういった問題意識から生まれたのが『チェーンストアのための必須単語1001』です。取引先にまで読ませる社長がいるなんて、素晴らしい。ぜひお話してみたいです。
?

サービス業で人と向き合う

昨日からお盆に入りましたね。

皆様、お墓参りやら色々と忙しくされているのでは?
独身の頃は、家に仏壇があったので、おみがきをして、飾り付けて
(高田さんなので、派手に飾ります)
と、なかなか準備に時間がかかりましたが、
今は、主人の実家に仏壇があるので、お墓参りの後にお供えと
お光をあげるくらいで、楽チンな
お盆です。。。ナムナム
で、
手の怪我がなければ、
主人のバイクで色々とでかける予定でしたが、
ちょっと難しくなり近場に車 で
でかける程度となって、
結局ダラダラしつつ、
守護天使と繋がる練習してみたり。
(あまりできていませんが)

それで、守護天使のフォローアップを受けてきまして、その内容の復習をしています。

とにかく、私は、なかなかガードが固くて、開けないのです??
なんか、頭で考えすぎてしまって。
ハート?を開く?ハート?で受けとる?
えー 全然わからん???

沢山のサインをもらっているのに
気のせいにしてしまう。

以前もそうで、気のせいにしないと決めたのに、してしまう。
の、悪循環……

やりたいことを、思い描き
手のひら広げて受け取って?
と、メッセージがきていても
受け取り方がわからず。。
とうとう、ファミエルさん(守護天使)に言われました。
やりたいことを、明確に?
はっきりと言ってくれないと助けられな?い

天使は怒るのかどうか、わかりませんが、「何回言わせるの?」

って感じなんでしょうね。

その後は、ファミエルさんからの返事がなんとなくしか、まだわからないので、ブログの記事や
人との会話で、これでもかっ??
というくらいに、返事を頂きました。
申し訳ない。

そうこうしているうちに、うちの
長女が、息抜きを兼ねて
守護天使と繋がるワークをうけてきました。

中西先生のところでは、今までで
三人目の、精霊に近い天使
とても、ピュアな天使さん。

娘の方が素直だからか、映像と文字でメッセージをもらっていました。
1回目なのに……←かなり羨ましく思う母
先生曰く、私は、幼少期から
心霊関係 で恐い思いをたくさんしたから、
ガードがかたいそうで。

そうなんです。天使さんや高次元の存在は、絶対的に安全とわかって
いるのに、瞑想中にどこかに飛んでしまって、戻れなくなったらどうしよう?
とか、色々考えてしまってうまく
できないことが多いのです。
あ~あーです

まぁ、こんなことばかり言ってても仕方ないから、気になったことは
全部してやろう?
と、思って
やりたいことリストをつくり、
部屋の模様替えを計画してワクワクすることにしました。

いつかは、HPを作りたい
作らなくても出来るのかもしれませんが、
ブログでコメントを下さった方や、
仲良くなった方と会ってみたくて
その連絡をとる方法に、必要なのかなぁと思って。
商売にいかすとかは全然考えていなくて。
他に方法がわからず。

イベントに、こちらから会いに行こうかと思ったりもしてますけど。

なぜか、色々と交流を持ちたくて仕方なくなってきまして。
以前なら全く考えられませんでしたが。
バリバリ、サービス業のくせに、
人嫌い。
信頼できる友達が数人いればそれで良しとして、
ママ友もろくに作らず。
せっかく、よってきてくれても
近づくなオーラ全開

それがいまでは、なんでか交流してみたい。。。
なんて、歳のせいかなぁ。。。

あ、長女の守護天使さんは
エレンと言います
最初に、エレンと聞いた時は
進撃の巨人のエレンが浮かんでしまいました。
ごめんねエレンさん。
これからも、長女を宜しくお願い致します。
おいらは、箱のなかで、寝るよ?
安心だからね……





PR







コメントは受け付けていません。