すべてがサービス業になる

PR







サービス業限定品販売サイト

お母さんと2人3脚でゴールを目指す!

バリューシェアコーチング

~自分の才能を発揮している親子の90%が実践している~

コンセプト

「支配する子育て」ではなく、「子どもの才能を発掘する子育て」
をテーマに、子どもが自分で自分の人生を創造して歩める『問いかけ話法』を、

カウンセリングまたはコーチングセッションの際にご紹介し、体得していただきます。

お子さんだけでなく、お母さんのバリュー(価値・才能)を発掘することで、

家族間の今ある問題解決を加速化させます。
 

子どもの才能を発掘できないとどうなるの?
これまでのケースをご紹介!!

無意識のうちにお子さんを支配した結果、お子さんが精神病になったケース

お子さんとの距離の取り方がわからず、共依存になっているケース

親子関係の不和のためにアダルトチルドレンとなり、不純な恋愛・未婚のままでいる選択をするケース

お子さんに対する愛情が深すぎて過保護になり、お子さんが自分の人生を歩めておらず
社会に出てから人間関係が構築できず、仕事にやりがいを感じることができず引きこもりになったケース。

などがあります。

お子さんの『意志』を尊重していないときや、お子さんとのコミュニケーションが不足するとこれらのケースのような生き方を、お子さんは経験するかもしれません。。
この問題を解消するためには、お子さんが20歳になるまでに親子でバリューシェアすることが大切です。
バリューシェアコーチングでは、自分の才能を発揮できる問いかけ法を体得し、
「支配する子育て」ではなく「子どもの才能を発掘する子育て」を目指します。
 

バリューシェアコーチングの内容

今ある子育てのお悩みをありのままお話しください。何でも良いです。

どんどん吐き出してください。

お話ししながら、

・お子さんにどうなってもらいたいか?

・親子関係の中での問題は何か?

・どんな親子関係を目指したいか?

・お子さんとお母さんのバリュー(価値・才能)は何か?

についてどんどん発掘していきます。

最後にで出てきたテーマを解決できる『ある問いかけ話法』を体得していきます。

フィードバックをして今後の方針を立てます。

 

 

 

~自分の才能を発揮している親子の90%が実践している~
『バリューシェアコーチング』
 
 
◆場所:
東京23区 品川、池袋、大手町のセミナールーム
東京23区外八王子のセミナールーム
 
◆時間:90分間
 
◆料金:10,800円(税込み) 
 
 

 

 

 

*キャンセルポリシー

・お振込み後のキャンセルは事務手数料10%を頂戴します。
・開催日前日までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
残りの90%を振込手数料差引き後返金致します。
・開催日当日のキャンセルは、ご返金致しかねますのでご了承くださいませ。

 

 

 

担当セラピスト
 

 

白河 緑

 【保有資格】
全米NLP協会認定NLPプラクティショナー
日本NLP協会認定NLPプラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー
ビリーフチェンジセラピー
コーチング、カウンセリング1級
マザーカレッジ アドバンス修了(子育てコーチング)
シータヒーリング(基礎、応用、アナトミー、ソウルメイト修了)
レイキヒーリング(レベル3修了)
ハンドケアセラピスト
中高教員免許
ピアノグレード6級

【経歴】

教育サービス業界である塾で、子どもたちの勉強・進路・心のことについて向き合ってきました。

保護者&生徒カウンセリング件数は、2,000件以上。塾の先生といえば、学習指導や進路指導がメインですが、私のカウンセリングの特徴は、プラス心のケアも行うことでした。

その理由は、心が不安定だと学力・・・特に「やる気」に影響を与えると思ったからです。また、将来に希望を見いだせないと目標を持つことができず、才能を発揮できません。そんなことから私は心のケアに比重をおきました。

 

私の身内が、精神病になったのですが、その原因が幼少時代からの親子関係にあることに気がつきました。愛情が深い両親の過保護・過干渉が、子どもの可能性を狭め、子ども自身の本来持つ才能を発揮できないまま(発揮の仕方がわからないまま)で生きることになります。そしてそれが子どもの生きにくさにつながることを学びました。

また私自身、アダルトチルドレンだということを20代後半に気がつきセラピーを学びながら解決しました。厳しい母の躾が、私の当たり前になり、自ら苦労を買うような生き方を選択していたのです。

このような経験から、私は「子どもの才能を発掘できる子育て」について広めたいと思い活動しています。

 

サービス業のアンテナ

皆さん おはよーございます??

本日自分の車の車検でお仕事お休みです。
一応サービス業なので土日祝祭日関係無いので一応休暇申請しておかないと後日エライ目に遭います。
さておき
我が家のスイートルーム のキガシラ族。

↑ 写り悪いですが

家族5羽こ狭い巣箱の中で寛いでいますw

↑ デッカ(仮名)

↑ マスクメロン
でも品種で検索した時のアールスフェボリットの方で。
アル と命名。

↑ チュウチュウ(仮名)

↑ 美味しそうな。。

ペルルメロンから
ペル と命名。

↑ チビチビ(仮名)

今回1番パイドカラーがあがってる仔。

↑ サカタのタネ…柿の種を思い出しましたがw

マルセイユメロンから
マル と命名。
1番ちっこいから♪マルマルモリモリ♪食べておっきくなってねw

↑ チームメロン アルの変ショット♪

水浴びか水飲みかお休みかドッチかにしてよー♪

PR







コメントは受け付けていません。