サービス業を最大限活用するためのFirefoxプラグイン5つ

PR







サービス業 地球人ネットワークを創る

壊れた(笑)
機内持込用スーツケース
今のビジネス始めてすでに6個目(笑)
まあ荷物が重いのはありますが流石にまいりました。
やはり廉価版ではダメですね~

大きいサイズでは使い勝手の良いRIMOWAを購入。大きいサイズと同じ白がほしかったのですがこのシリーズは無いとの事で無難に黒にしました。壊れたスーツケース処分お願いしたら処分は出来ないので無料で送りますとの事、素晴らしいと思ったけど良く考えたらいつも新品を送ってくれるから一瞬だね(笑)

奥の部屋に通されシャンパンで乾杯(笑)まあサービス業務だからね。
ご一緒された方が感動してました(笑)

サービス業は博愛主義の夢を見るか?

いつも読んで頂きありがとうございます!

今日からは引き出物についてです。
皆様の引き出物の拘りは
何でしょうか?

※写真はお借りしました


オットに聞いてみたところ
絶対現物支給が良い。
招待してるゲストの中で何人もカタログギフトの期限切れしているのを知っている。
自分もカタログギフトで選ぶのが面倒で嫌い。
結婚式に行くだけで面倒なのに、帰ってから時間を費やすなんて無駄でしかない。
あと、宅急便で送られてくるやつも迷惑。
独身男性一人暮らしは受け取るのだって一苦労。
これ以上迷惑かけないためにも現物支給!

※最近から読んでくださってる方へ
うちのオット、大の結婚式嫌いの為、基本こんなスタンスです。
ほほ?!!
そんな考え方もあるのか??

カタログギフトに決まってんだろ!!
って言い捨てられると思っていただけに意外でした。
確かにそう言われてみれば一理あるかも。
言い方にかなりの問題を感じますが、そこに触れるとまたアメ限ブログになってしまうのでスルーしますね
ということで
カタログギフトはやめ、
ヒキタクもやめ、
現物支給だ!!
※オット風に言ってみました
正直なわたしの意見
未だ嘗て、引き出物に期待したことはない。
これは決して悪い意味ではなく、
友人の幸せな姿を見れるだけで幸せな気持ちになるので、引き出物に対しての気持ちがまるでないのである。
むしろなしでも
 荷物がなくて楽? 
くらいに思ったであろう
そんなわたしの引き出物選びはこの上なくスムーズでした。
ドレスやリングとは大違い
《条件》
①現物
②小さい
③軽い
④消えもの 
   もしくは
  自分では買わないけど
  もらったら嬉しいもの

で選ぶと一瞬で決まりました。
ちなみに
大量に送られてきた引き出物カタログには心からピンとくるものはありませんでした。
外注して持ち込みたい
とも思いましたが、ここで日本の悪しき文化
持込料の発生
その商品の10%を納めなくてはならない
良い品物にしたくとも予算が削られてしまう…
天秤にかけ、仕方なく元々のカタログの中から選ぶことにしました。
こうして泣き寝入りしているカップルばかりなんだろうなぁ。
持込料取って囲う
というやり方は不信感、儲け主義という気持ちしか持たない。
持込料なし
にする事で競争が生まれ、品質・サービス向上がはかれるのだと思うのだけど。
そうしないで安易な 囲う という行為でしか儲けを出せないシステムってそもそも間違いだらけですよね。
今やどこの業界も
 企業努力をしてリーズナブルで良い製品を作ること
で利益を得てるのに。
ウェディング業界って昔のしきたりに囚われていて、このグローバル社会の中で 化石の業界だな と思ってしまいます。
こんな価格の中身が不明瞭なのは
呉服屋
結婚式場
くらいかと。
ヤクザかと思う時も
あ、いつもの毒舌出ちゃいました
でもこれは皆様言わないだけで結婚式を挙げた方なら
多かれ少なかれ感じる事だと思うのです。
こう思うのは、わたしが挙げた式場のサービスに関して最終的に満足行かなかったからというのも大きいと思います。(わたしは卒花です)
お値段以上の満足感を得られなかったので不満が残る。
価格的なサービスは値段相応なのかもしれない。
けれどわたしはケチになるつもりはありませんでした。
サービスがより手厚く、レベルが高かったなら1.5倍くらいの値段をお支払いしても決して高くないと思います。
サービス業をずっとしているので、サービスのレベルに応じた対価をお支払いするのは当たり前のことだと誰よりもわかっているつもりです。
さて少し話が脱線しました
引き出物の内容に関しては明日詳しくレポします!
?nana?

PR







コメントは受け付けていません。