大学生なら知っておくべきサービス業の5つの法則

PR







サービス業 たのしいはソコにある

普通に商売して、普通に接客して
普通に稼いでいる方が、
殆どを占めるサービス業という業種。
普通の括りは人それぞれなれど、
常識の範疇と言うものがある。
なにをその範疇とするのかと言うと、
人を不愉快にさせない。
それが最低限のルールだと思う。
人を落として、自分は他の者より優れていると
アナウンスする者こそ愚かだと言うことに
気付かない輩が多すぎる。
酷い世の中ですね、酷い人間達ですね。
C店の新旧オーナー様。
あなた方は、文章で豊かな表現をもち
カリスマ的なブロガーだったのに、
今や見る影も無いですね。
それが、営業姿勢にも出ているんでしょう。
寂しいですね。
きっと、皆さんも寂しいから
このようにブログに書くんですよ。
それも分からないなんて、悲しいですね。

サービス業をいっぱい集めちゃいたい!

うーーーーん。

生理がこない
平均周期より6日遅れてるってルナルナで気づいた。先月より5日遅れてる。
今日の基礎体温は、昨日と同じ36.60
お腹、子宮の重い痛みもあるし、下痢もしてるから絶対リセットくるんだけど、なんでかな?
義理母から飲まされてるサプリメントのせい?
あー…そういえば今日、義理母の弟が久しぶりに沖縄に来るからって食事会があるんだけど、義理弟夫婦もくるし、だいぶ行きたくない。
主人と義理弟は仲が良くないから会話ないし、だからなのか、義理弟嫁は私が挨拶しても無視をする。
私、彼女よりも4つ上なのに。
長男嫁なのに。
子供がいないから、初孫を生んでくれた義理弟嫁を可愛がる義理両親は挨拶を無視をする義理弟夫婦に対してなんの注意もなし。
私達、県外に住んでるとき、この2人の結納のために自費で沖縄に来たし直前だったからかなり高額だったし、結納の手伝いもしたのに、義理弟夫婦、義理弟嫁家族共に挨拶、お礼なしだし、お祝い上げても何も言わないし、子供服頼まれたからこっちが出費して買って渡したのに、ありがとうだけで、着けたの見たことないし。
そもそも、化学流産した時…生まれたばかりの赤ちゃんと、それを授乳させてる写真を私と主人に送って来た事、傷ついたし。
…てなわけで、今日は憂鬱です。
沖縄のお盆は旧盆だから来月なんだけど、私も主人も変則勤務だから休みじゃないし、私はサービス業務だから余計取れないし。
手伝いも行けないから余計立場悪くなるってね。
義理実家に頼らないで主人と2人だけで生活してるから、私は何か言われたら言い返せる。
が、赤ちゃんの事を言われれると何も言えない。
今日の食事会も絶対なんか言われるよね。
あー…辛い。
でも、まぁ、来月から病院通うし。
ね。
よし。
お風呂入ってスッキリしよう。
それじゃあ皆様、今日も良い1日を?

PR







コメントは受け付けていません。