サービス業 技はいろいろ、カードはひとつ。

PR







サービス業は今女性に人気の高い(メーカー)ブランドですね、有名ブランドの通販ショッピングモールもあります

こんばんは、アルニカです☆-( ^-゚)v

、お知らせしていたMチャンさんにさせていただいたフェイシャルとお肌の状態と変化について書いてみますね。

(いつもこの場ではお客様には様を付けているのですが、なぜかMチャンさんには、さん付けで失礼します。)

(ブライダルエステナビさんに掲載時にいただいたモノ)にご本人が書いている通り、ブライダルエステがサエラとの出合いです。

初回 お試しメニュー 敏感肌コース

ブライダルエステの前にお試しフェイシャルに来てくれたのは2年前の11月。

アラサーのMチャンさんは大人ニキビがお悩みでした。

この時、ニキビとニキビ跡がたくさんありました。

特に目立つ大きなニキビは5個、赤くて痛そう・・)

それでも、サエラの敏感肌対応のお試しをして結果が悪くなかったので、ほっ。

2回目 フェイスレガロ

結婚式が2ヶ月後に迫っていることとトラブルが大きいので、1週間後にお肌の状態を見せていただきました。

ひとつだけ新しいニキビが出ていたのですが、それ以外は新しいニキビ無し

前回あった5個の大きいニキビも落ち着いてきて、改善しつつありました。

Mチャンさんが言うには「洗顔料を替えただけなのにニキビが出てもすぐに良くなったり、消えたりするのにびっくりしました~」

のページに書いてある初めて特典の洗顔料(1週間分)を使っての感想です。

はい、そういうことはよくあります。

ちなみに当時Mチャンさんはオ○○スのニキビ用クレンジング&ロ○○トのフォーム洗顔を使っていました。(合っていなかったのですね)

メイク落としと洗顔料は美肌には欠かせないものです、質の良いモノ・お肌に合ったモノを選んでほしいのです。

それで、この日からメイク落としをクリアジェル・洗顔料をウォッシングパウダー(次からWPと略)を使っていただくことになりました。

クリアジェル  WP

今年の4月から通っていただいているT様も「洗顔が至福の時です」と先日おっしゃいました。(Mチャンさんと似たお肌で大ニキビが出る方です・・いえ、出ていたと過去形です)

T様も今はMチャンさんと同じWPで洗顔しています。(以前は別のアジュバンサロン(美容室)で購入のクリアジェルとAEソープを使用していました)

 AEソープ

敏感肌(ニキビ肌も敏感肌)は刺激が強い成分や合わない成分が多く配合されているモノを使うとニキビや肌荒れを起こすことが多いです。

たとえアジュバンのAEソープであっても合わない人もいるんですよ。(だから、カウンセリングが必要なのです)

そして、更に市販のニキビ用洗顔料は洗浄力の強いモノが多いので注意が必要なんですよね。ネー

お二人ともオイリータイプのお肌ではなく、どちらかというと乾燥しやすいのですから・・。

お話しはMチャンさんに戻ります。

洗うモノを替えた他にもう一つ良かった点は保湿をマイナスして、今まで使っていたクリームを止めたことも関係あると思います

これは海外ブランドのプラセンタ配合のクリームでしたが、成分は水の次にミネラルオイル(鉱物油)と書いてありました。

全成分を見ても英語の読めないのがあり、全ては解らないのですが、水の次に油とくれば次の読めない成分は界面活性剤かな‥と思います。

そして、パラベン(防腐剤)の次にプラセンタと書いてあるので、プラセンタは微量なのが分かります。

プラセンタは私も好きな成分ですが、この量だと入っていないのも同じじゃないのかしら・・と思えます。

3回目 フェイシャルエコツー

約半月後、この時はお試しメニューと同じ炭酸ガスパックのお手入れ。

2回目と今回の間にコラーゲンマシーンのサロンで使ったビ○レのメイク落としシートを使って、久しぶりの大ニキビが出たと報告を受ける。ウソ・・

そこのスタッフの方に「メイクを落としてください。」と手渡されたモノを何の疑いもなく使ったようです。(Mチャンさんは素直な性格)

この時に持ち歩き用にと前回に引き続き、クリアジェルをもう1本購入されました。(これ以外はダメと思ったと・・)

読み返すと・・Mチャンさんのフェイシャル3回目までしか書いていないのに既に長文ですよね。

この後も15回目のフェイシャルと今現在までのこと書きたいんですけどぉ~。

続く・・にします。エッ!!

読みたい方だけ続きをお楽しみに~ 

今回のまとめ・・

Mチャンさんに行ったフェイシャルは 

敏感肌お試しフェイシャルは 

クレンジング洗顔は へ  (会員様のページですのでご覧になれない方はお問い合わせくださいm(_ _ )m ペコ)

ブライダルエステは 通常のお式直前1ヶ月コースではなく変則的でしたが、の中にあります。

来週のご予約空き状況です

それでは、エステのご予約&ご来店お待ちしております。 m(_ _ )m ペコ

ご予約&カウンセリングなどのお問い合わせ

↓  ↓  ↓

?

※お問い合わせいただき、3営業日が過ぎても返信がない場合はお手数ですが、ご連絡(再度お問い合わせフォーム又はお電話)いただけると幸いです。よろしくお願いします。m(_ _ )m
?

  011-210-7677

サエラのHP&NEWSもご覧下さい。

↓  ↓  ↓

?

★取扱いしています★
敏感肌や弱いお肌にも使えるパックです

★取扱いしています★
敏感肌にも安心・安全なシリーズあります

★取り扱いしています★
敏感肌の白髪染めに、デトックスや体調改善にも

通常営業 12時スタート20時終了(たまに19時終了します☆m(_ _ )m)

最終受付18時(ご新規様) 定休日 木・日曜日(サービス業なのにね☆(^_^; ))

祝祭日 事前ご予約で営業します(2週間くらい前だと確実です( ^-゚)v)

サービス業大量在庫ショップ

ニュースでみたのですが、なんでも、人手不足で

倒産する会社が増えたそうです。

業種は、建築業と、介護サービス業という事です。

うーん、そりゃそうだよな。

仕事はあっても、きつい、きたない、きけんいわゆる

3Kで、人材が育ちづらく、いつかない環境です。

逆な言い方をすれば、人材確保させすれば、すごく

のびしろのある業種という事でもあります。
この辺を解決するには、外国から人雇うとか、

ショートタイムで人手を回すとか、

おじさん、おばさんを雇うとかしか

ないと思います。

何事も無いところから、作りだすのは

難しいですが、

あるものを、少しづつ変形させて対応して

いく事は可能だと思います。

PR







コメントは受け付けていません。