Googleが選んだサービス業の10個の原則

PR







サービス業 満員でも、新聞バーンとお広げください。

年下くんと仲良くしています

が、
なんだか  
うーーーん
って感じです
サイトで年下くん
いいね増えてたんです
相手がマッチングしてくれないと
いいねしてもやりとり出来ないから
他の人とやりとり出来ない
と、
訳の分からない事を言ってたけど
増えてたからマッチングしたんや
自分のいいね増えるのはいいんやけど
自分とやりとりしだした後に
相手のいいねが増えて
他の方とやりとり始まるのは
いい気がしない
めっちゃ自分勝手やけど
しかも、
最近は私からの質問が増えたような…
他にもやりとりしたくなったんやろうね
あーあ
年下くんにテンション下がる…
年下くんにテンションが下がってますが
2回目いいねを下さって
半年前にマッチングしたけど
二人のシングルマザーで
住んでる場所をしっかり覚えて下さってた
1つ年下  未婚  サービス業
マーベルさん
マーベル映画がお好きです
私と半年前に1度マッチングして
やりとりして理由は忘れたけど
私からFO
マーベルさんはその後
他にマッチングした方と
何度か会って
相手の方に告白されて
好きではなかったけど
お付き合いしていくうちに
好きになってくれたらいいと言われて
お付き合いしました。
でも結局好きになれずに
半年でお別れしたそうです
今度はちゃんと好きになってから
お付き合いしたいと思ってます
と言ってました
男の人も同じなんやなぁ
同じように婚カツ頑張ってて
しかも私の事をずっと覚えて下さってて
考え方が
誠実っぽい(まだはっきりとしらないので(笑))
ので、凄く好印象です
LINEに移行して
今月中に会う予定です
のびたさんが
旅行に行ってて
旅先の写真などを
送ってくれます
マーベルさんものびたさんも
復縁ですね
初面会で
身体の相性を確かめよう?
と何度も口説かれた
イケメンたかくんから
いいねがきました
たかくん、
私のLINEしってるやん
なんでいいねしてくるねん
後、眼鏡さんもエンジニアさんも
いいねをしてくれました
同じ人ばっかり…
とりあえず2つのサイトで
10人とやりとり中
訳分からんくなりそう…
今週年下くんと会う約束してますが
断ってのびたさんと会おうかな…

This is サイコーにちょうどいいサービス業!

こんにちは

HECハイエンドコミュニケーション

高野睦子です

一流には一流の見せ方がある

継続でお手伝いさせていただくことになった
社長さんのブランディング資料作成中です

社長には社長の在り方があります

まずはイメージを固定化させていくこと

相手への印象というのはこちらから作ることです。

ボールペン一つに取ったって、
その小物が演出してくれる力は

とても大きいのです。

見せたい印象、使うカラー、与える印象
言葉遣い、クライアントとのやり取り

海外とのやり取りが多いのであれば
海外の文化、マナーを知ることも必要です

在り方を定めていくときに
外見的要素を先に変化させていくのは
とても効果的です。

カラーについてのイメージは

好き嫌いだけでなく戦略的に。

ちなみに・・・

ブランド名を聞いてすぐに

カラーを思い浮かべる企業。

エルメス、ティファニー。

せっかくなので今日はその由来について

お話しますね

エルメスのオレンジ

実はこのオレンジは偶然の産物と言われています

昔はエルメスはベージュ色の包装紙を使っていたようです

第二次世界大戦中、物資不足により包装紙の

調達ができなくなり、たまたま有り合わせの包装紙を使用しました。

それがオレンジだったのですね。

終戦後、元のベージュに戻したところ、

顧客より「オレンジのほうがイメージが強い」と

言うお声があがり、そのままオレンジを使用することになりました。

ティファニー

ティファニーブルーが綺麗ですね

ブランド創設者のチャールズ・ルイス・ティファニーは、「ティファニーの品々はどれも気高くあらねばならない」というのが彼の信念でした。

(ちなみに私が受賞したのはこの創始者の名前をとった

チャールズルイスティファニー賞CLTです)

ヴィクトリア朝のイギリスでは、

大切なものを記録する重要な台帳の表紙に、

こまどりの卵の青がよく使われていたといいます。

この青は、大切なものを表す色なのです。

また古くから青は、

真実や高潔さのシンボルでもありました。

この色は創始者の理念にぴったりだったのです。

ティファニーブルーもオレンジも

カラーの特徴だけ見ると、元気な色や少し

カジュアルな印象を受けるのですが

ブランドの世界観に見事に色のほうが染まり

新しいカラーの印象を作り出しましたね

ちなみにもう一つ豆知識。

ティファニーの白いリボンは特別なのですよ

一般のリボン結びとは全く違います

ティファニーの社員はまずこの結び方について

その意味を深く理解することから

始まります

スルリと片手で解けるリボンなんです

一生懸命固いリボンを解くということは

決してありません

ハッピーな気持ちでスルリと解けるんです

なんとロマンティックなんでしょうか・・・

社長さん、

どんな風に変わっていかれるか
楽しみです

 受付中MENU

1.5時間の個別マンツーマン講座8月&9月受付中
  元JAL CAが教える
  「マナーも立ち居振る舞いも身に付けて 
    選ばれる私になる」プライベートレッスン
  元Tiffany 日本代表が教える営業術 プライベートコンサル
  長期的な経営基盤を作りお客様に
    愛され必要とされる為のブランディングコミュニケーション

     プライベートコンサル

   

満席となりました。
次回の募集をお待ちくださいませ。

現在、サロンやサービス業など

事業をされている方の社員教育の

ご相談のみ承っております。

忙しくて社員教育まで手が回らない、

自分は、経営に集中し生産性を上げていきたいという

方、顧客ターゲットを上げていくために

人材教育をしていきたいという方、

まずはご相談くださいませ。

人を惹き付ける、選ばれるための文章力UP 個別3ヶ月講座

 文章でも人柄や、人間力、マナーは見て取れます。
 人を惹き付けるブログや、ビジネスメールの3ヶ月コースです

高野睦子 公式無料メールマガジン
 「こっそり差をつけて選ばれる`私`に出逢うメールマガジン」

HECオフィシャルページ

 

ビジネスお役立ちコラムは

/ / /

 

  

PR







コメントは受け付けていません。