サービス業の楽天ショップ徹底比較、格安販売店情報も提供してます

PR




サービス業が昔から好きだった人々へ

はじめまして


“自分らしい人生”をつくる、働き女子のマネーアドバイザー ふじいななです。

『お金を貯めたいのに貯まらない』

『そろそろお金の事、ちゃんとしたい。でもどうすれば?』

『お金の勉強って何からすればいいの?』
そんな働く女性向けにマネーセミナーや、お金の管理・資産形成のアドバイスをしています。
女性の人生は選択の連続。
転職、結婚、子育て、介護、老後…
選択一つでライフスタイルも、お金との関わり方もガラッと変わります。

私自身は、高校卒業後、老舗和菓子屋に就職しました。
4年働いたのち、自営業の父の影響もあり、“自分の好きなことを仕事にしたい”と大好きなお菓子に関わる仕事で独立を目指しパティシエに転身。
やる気満々で臨むも、毎日15時間の激務で体調を崩し、退職。次にやりたい事も見つからず、無職に。
貯金もなく、当時付き合っていた彼(現:主人)の収入に頼る毎日。自分にお金が無いことのストレスと不安で、
いつもイライラ…。
この時、《女性が経済的に自立する事》の大切さを実感。
このままではいけないと思い、お金・ビジネスについて勉強を開始。
“経済的に自立し、自分らしい選択が出来る自分になる”と決意し、サービス業・美容の広告業を経て起業しました。


その後、金融のプロから投資を学び、積立投資を開始。


投資は怖い、損する、怪しい…というイメージから、投資は安全、得する、社会貢献へと変化。


その経験を活かし、豊かな女性になるためのお金の知識・考え方・資産形成術をお伝えしています。

仕事を通して沢山の方にお会いする中で、以前の私のように《自分らしい生き方》が出来ずに悩む女性が多い事に気付きました。


《自分らしい生き方》とは、

自分の気持ちに素直に生きる事。こうしたい!と思った時に、それを選択出来る自分を作っていくこと。
その生き方を実現するには、《自分自身》、そして《お金》と向き合う必要があります。
お金がある=幸せ、ではありませんが、お金は私たちが自分らしく、幸せに生きるために必要なツールの1つです。
お金を《稼ぐ》《守る》《増やす》事は難しい事ではありません。
必要なのは、《知識》と《工夫》。

私自身、金融業界での経験がなく、


だからこそ同じ立ち位置でお話できる事があると思っています。


金融のプロから学んだ知識、情報×自分自身の経験。


一番身近にありながら、学ぶ事のなかった《お金》について勉強し、自分らしい生き方を一緒に見つけませんか?

毎週開催しているマネー講座、個別コンサルでは、

“自分を見つめ直すキッカケになった”
“今まで避けてきたお金とどう向き合えば良いか分かった”
“気さくで話しやすく、終始リラックスして学ぶ事が出来た”
など、嬉しいお声を頂いています。

私自身の経験と知識を元に、毎日仕事を頑張る女性がお金に対する不安やストレスから解放され、《自分らしい人生》を送るために必要な【お金の知識】を誰よりも分かりやすく、発信していきたいと思います。
◆募集中の講座◆
『婚活』より『マネ活』?大人女子のためのマネー講座

サービス業関係の人気通販サイト、オンラインショップ!

こんにちは 身体もココロもリラックスして笑顔になって頂けるリンパケアサロンのオーナーを目指して勉強中のSANAEです

入院生活も長くなると、色々な気づきがあります
毎日2回も行くリハビリ…この病院はPTさんがたくさんいて なかなか名前も覚えられないんですが いつも笑顔で声かけてくれる人もいるし全く挨拶もしない人もいる
あっそれと、若い子には態度ちゃうやん!ってPTさんもいたり
看護師さん、ヘルパーさんも同じくで 無表情で淡々と仕事する人もいる…
最初に入った病棟は若い患者さんが多いからか、看護師さんたちも若くて明るくて 階を移動した今でも会うと「○○さーん!元気ですかあ?」ってわざわざ声かけてくれる
そんな時は、気持ちが明るくなって笑顔になるよね
執刀して下さった先生方も優しくて愛がある
膿んでしまった傷口を毎日消毒してくれるイケメンK先生なんて 笑顔で手を降ってくれたりするのよ?
看護師さんやPTさん達に対しても、優しくて感謝を忘れない先生??
病院はもちろん患者さんの病気や怪我を良くする場所だけど、サービス業でもあると思います(^ ^)
明るく笑顔で挨拶したり、優しく声かけすることによって患者さんのココロも軽くなるし 治りも早くなるかもしれないですよね
自身も気持ちよく仕事できるんじゃないでしょうか?

私もリンパケアサロンをするにあたり、いろんな人と関わることによって学ばせてもらってます

PR




コメントは受け付けていません。