評判の漏れをじっくり見てみよう♪

PR







なぜ、漏れは問題なのか?

Aloha
ハワイは今日もやさしい風がふいていますかぁ?
関東地方は連日、お天気が悪いようですね。
大阪は日中は暑いですが朝晩は涼しく そろそろ夏も終わりだなぁ??。って肌で感じますね。
愛犬のこともあったし、夏?秋に向けてのフライベントの練習などで忙しく気がつくと夏が終わっていた。という感じです。
年内、あと3回ハワイに行くことも決まっています
そろそろエネルギーをチャージしないと壊れてしまいそうで。笑
9月はカウアイ島メインで大好きなpineappleちゃんと行きます。
10月はオアフ島&ハワイ島をお教室のお友達と行きます。
12月はJALステイタス獲得のために1人で行きます。
久しぶりにビジネスクラスに乗るので今から楽しみです
8日間の短い滞在ですが、どなたか遊んでくださ??い。
そして、そして、12月に行くには もう1つ理由があるんですよね。
それは来年のメリーモナークのチケット申し込みのため現地より封書を投函するためです。
HPでも公式に開催期間が更新されていましたよ。
メリーモナークフェスティバル自体は2018年4月1日?始まりますが、
前夜祭 4日 

ミスアロハフラ 5日  

カヒコナイト 6日

アウアナナイト7日 です。
こちらの航空券もマイレージですでに予約済み
Merrie Monarch HP   
みなさん、ご存知のことだと思いますが、
メリーモナークのチケットは現地ではかえません。
あらかじめ封書による申し込みです。
申し込み用紙(HPよりダウンロード)
必要な額のチェック、郵便為替
返信用の封筒(宛名、切手貼付)
※1つでも不備があった場合は無効になりますのでご注意くださいね。
この3点を入れて12月1日以降に投函します。
それより以前の消印のものは無効になります。
先着順と言われることもありますし、そうではない。とも言われます。
正しいことはわかりません。
抽選に漏れた場合はチェックは戻ってきます。
今年は代理投函をお受けしようと思います。
あくまでも投函のみなので 必要なものは全てご自身で揃えていただきpikakeまで送っていただけたら12月1日に現地より投函します。
ご希望な方がいらっしゃいましたらメッセージくださいね。
来年のメリーモナークを最後にしばらくは行かないつもりなのでチケット当たりますように。
A hui hou?(^O^)/

漏れ 楽しすぎて狂っちまいそうだ!

おはようございます、りすです


朝からごめんっ!!
悪魔の事をまとめてチャチャッと書いてしもて、また通常ブログに戻す作戦やから
《悪魔の表の顔》


悪魔は一歩外に出れば、可愛いおばあちゃん。

物静かで、みんなの話を「うんうん^ ^」って聞いてくれる優しいおばあちゃん。

私達から言わせてみれば、喋ったらボロが出るから物静か風を装ってるだけ。


そして、仮面を被った可愛いおばあちゃんは、家に入ってきた瞬間人相が変わる。


外では垂れ下がった優しい目尻が、
キッ!!と上を向きいきなり戦闘モードになる。


息子のしょうはまだまだ子供。
子供は素直。


だから、あの顔を見て「怖い」って声が漏れた。
まずいっ!!!

悪魔の逆鱗に触れた。


息子が怒られるわけじゃなく、
親の私が怒られるわけでもない。
母が怒られるのだ。




あれ以降、私は
息子を悪魔に合わせないように、
悪魔の怖い顔を見せないように、

悪魔を避けて避けて生活してきた。


それはそれは異様な光景。



杖のドンッ!!って音が聞こえたら近づいてくるサイン。
「奴が来る!逃げないと!!」


私はしょうを抱き抱えて走る
でも、教育上そんなこと良くない…
苦手な人がいたら逃げたらいいねんな。って思ったらあかんし、
世のおばあちゃんがみんなこんなんで、そういう人は相手にしたらあかん。って思ってもかなん。
でも、悪魔の逆鱗に触れたら私のせいで(息子のせい)で母がまた辛い思いをする。。。
なんども葛藤した。こんな事良くない。
頭では分かってるけど、体が勝手に動く。
逃げないとっ!!
悪魔に、逃げていることがバレた。
すると悪魔は、杖をつかず(杖なくても歩けるから。ただの武器、か弱いおばあちゃんのイメージを作るただの小道具やから)
静かーーーにリビングに近づいてきて、
バッ!!!っとリビングの扉を開けた。
私の驚き、硬直する顔を見て、
ニヤッと嬉しそうに笑ったのだ。
この人には何をしても勝てない。と
背筋が凍った。
たまーに母が、言い返せば、頭がテープレコーダーになってるのか

「ゆう
たな!あんた今そう言うたな!
近所にゆうからな!」

の捨て台詞。


“可愛いおばあちゃんは、家で娘・娘婿・孫たちにイジメられている”という外でのイメージを
何年も、何十年もかけて作り上げたし、今も構築中。


そして、そこに今回
“娘が先に亡くなり可哀想なおばあちゃん”も加わった。


向かうところ敵なし。



あのおばあちゃんから、悪魔の姿は誰も想像できないと思う。

正直、少し愚痴った所で誰も信じない。
悪口を言った私達が更に悪者になるだけ。

それだけ悪魔は、演技力がすごい!笑

田舎の性質を最大限に利用してる。
悪魔はズル賢い。

悔しいけど、奴のズルさには一生勝てない。

 

ランキング参加してます♪*
応援クリックしてもらえると嬉しいです?
↓↓↓
悪魔

PR







コメントは受け付けていません。