この価格なら、漏れを欲しくなっちゃうかもよ~!

PR







漏れのお取り寄せはこちらで、いまこれが爆発的に売れています

今日は、記録&反省をこめてブログに記録させていただきたいと思います。

  興味のない方はゴメンナサイ。

数日前から、笑吉が尿漏れをしていることが発覚しました。

「年のせいかな? 水を飲みすぎちゃつたかな?」 くらいに軽く考えていたのですが

先日、散歩から帰ってきてからも何ケ所も尿漏れの後があり

さすがに心配になって

昨日は、会社が終わってから動物病院へ行ってきました。

見た目は若そうですが、なんといっても 11才9ヶ月 シニア犬です。

どんな病気が潜んでいるかわからないお年頃です。

少しビクビクしながら、笑吉とうちゃんと一緒に病院へ行きました。

病院ではエコーと尿検査をした後に、先生から・・・

「人間が食べるものや犬のおやつをあげていませんか?」

「果物をあげています。犬のおやつは、毎日あげています。」

どうやら、食べ物が原因で水を飲む量が増えたことが

尿漏れの原因の1つになったようです。

尿の色が非常に薄くなっていました。

でも、膀胱には異常ないことがわかり、少しほっとしました。

 ※ 今回は、薬を頂いて様子を見て、再度来院することになりました。

今回も、またまた保護者側の管理ミスによる症状でした。

「笑吉 ごめ~ん。」

今回はとうちゃんと一緒に行ったので ← ◎おやつを毎日あげている張本人

少しは反省してくれたようです。

笑吉はもうすぐ12才・・・病気に気をつけなくてはいけないお年頃です。

「痛い」 「つらい」 と言えないワンコだから、これからも気をつけなくちゃ。

「かあちゃんも気をつけたほうがいいよ。」

「そうだ! 自分も気をつけなくちゃ。」 今更だけど・・・

ワンコも人間も、 おやつ はなるべく控えましょう。  「でも、つらーーーい!」

★応援のクリックをお願いします

にほんブログ村

気になるこの商品漏れを楽天でチェック

気になることを片付けると、人生が良い方向に動き出すって、よく言われます。
やろうと思いながら、ずーと放置していること、私は結構ありました。
その一つが、洗濯機とトイレの水漏れ修理。
やっと依頼して見に来ていただいたものの、「後で連絡します」と言っていたのに3週間経っても連絡なし。
私も大概呑気ですが、さすがに遅くないと思い自分から連絡してみると…。
忘れられてたらしい
ま、その後何とか手配して頂き、盆前には修理完了。
暫く使っていなかったトイレの片付けと掃除をすれば、使用OK
盆中にやるつもりが、何だかんだで盆過ぎになりました
「やろうと思いながらもやってない事」があると、普段は忘れているようでも、ずーっと頭の中でくすぶっていて、本当にやりたい事に集中出来ないそうです。
取り掛かってしまえば案外簡単なことだったりするので、どうせやるならサッサと気分良く片付けてしまった方が精神衛生上は良さそうですね。
因みに我が家にはトイレ洗剤もブラシも有りません。
トイレブラシが不衛生な気がして、随分前に捨てました。
素手で掃除していた時期もありますが、手に傷が出来てビニ手を利用するようになり、内側を掃除するときはビニ手を使ってます。
ビニ手をしてるとはいえ、便器の中に手を突っ込むなんて、
えぇ?
って思う方もいるかもしれませんが、そういう方はトイレ掃除後のトイレブラシをどんな風に洗っているのか気になります。
まさか、そのまま…って不衛生すぎますもんね
私、トイレ掃除そのものよりも、トイレ掃除をした後のブラシを洗ったり乾かしたりする方が嫌なんですよね?。
トイレブラシの無いトイレ、スッキリして気分も良いですよ

 

 

でした。

 

◇メニュー・料金 
 * 
 * 

◇ヒーリングアートスペース HIRARI の
◇平石範子の 

 

 

 

PR







コメントは受け付けていません。