漏れ 本日、土用の丑の日

PR







漏れをインターネットで探す人のサロン♪

今のエネルギー(波動、周波数)が

次の現実を創るので、

とにかく今が「満ちる」ことが大事

なのですが、

?

ぼーっとしてると、

意識は思い出さなくていい過去に飛んだり、

想像しなくていい未来に飛んだりしてるもの

そのくらいコントロールしづらいってこと。

あれほど言ったのに

また不要な過去回想、未来不安やってる!

みたいな感じなんですね。

思考のくせや意識のありようって。

考えなくてもいい不安な未来に

意識を飛ばしちゃったら、

自分の内なるエネルギーは外に漏れて、

目減りします。パワーダウンするのです

過去もそうです。

楽しかったことを思い出すのはいいですが

たいてい、人は嫌なことを思い出しに

戻ったり

ああ、あの頃はよかった、、的な

覆水盆に返らない

回想シーンに戻ってしまう。

そんな私もいいよね、

と受け入れることはもちろん大事だし、

一番にやる必要があります。

受け入れは徹底的にやらないと

終えて、昇華されていきませんが、

だからといって

いつまでも癒しゲームや慰めゲームのだけの

中にいたら現実はなかなか変わりません。

受け入れたら感情は昇華されていくので、

現実を変えるのはその後の意図です。

その意図から起きてくる行動です。

「ではこれからどうしたいか?」

ここにフォーカスし直していかないと

次に来る今、が変わらないのです

わかっているけどやっちゃう、

思考ぐせに気づいてるけど直せない。

またもや今までと

同じパターンを繰り返している。

これは限度を過ぎると

「変える気がありません」

って深いところに入ってしまいます。

脳って本気で変わると決意しないと

いい情報をキャッチしません。

ゴール達成に必要な情報が入ってくるからです。

自分にとって必要でないと入らない。

っていうことは、

「変える気ないです」だとほんと何も

入ってこなくなるということ。

ブログでも何度となく書いていますが、

「私の何がいけなかったの?」

という責めの問いは一切やらなくていいのですよ

何度も聞いて知っていても、まだ

しょっちゅうやってる人がいるはずです。

自分以外の誰かに事情を話して、

「私の何がいけなかったのでしょう?」

と聞いても本当の正答をくれる人はいません。

だって、自分が歩いてきた過去に

いけなかったことなんて

ほんとは1つもない

歩いて来た道はすべて大切なプロセスです。

苦しかったことだったとしてもです。

なんで?どうして?何が原因?

私の何がいけない?

この自問ばかりをしている限り

欲しい現実がやってくるのは遅れます。

それ、いったいいつやめる?

問題を把握することは大事ですが

次、私はどこへ行きたいのか?

大事な自問はこっちの方です。

そしてそれが叶うために

今やれること、やりたいことは何か?

叶うため直接的でなくても、

今やりたいこと、私の心が欲していることは何か?

こうやって

常に今ここ、の感覚、に

設定を合わせて生きてくださいね

いつもお読みくださりありがとうございます。

ポチ応援お願いいたします

デビュー作が声の本になりました

12刷目突入のロングセラー

オーディオブックは  

?

最新刊:

1,512円
楽天

 MACO無料メルマガのご登録は

  6900名突破

 累計18万部突破

MACO掲載雑誌 一覧

(お知らせ)

・9月18日朝日カルチャー芦屋教室 講演会

 満員御礼 

  

・長期講座5期(今年最終受付)

  満員御礼

・カドカワウエディング会場セミナー

 8月20日沖縄開催 満員御礼

漏れ熱血業界宣言

住んでいたマンションが、

定期借家契約のため、
契約期間終了によりお引っ越し。
音楽家としてどこに住もうか迷ったけれど、
子供達優先で学区をかえず、
近くに引っ越ししました。
ピアノが置けるマンション賃貸がほとんどなく、
一戸建てになり、
様々な費用がかかるかかる
さらに仲介業者の手際が悪く、
1番最初に物件を見に行った時に、
リフォーム前の埃だらけの部屋を
スリッパもなく、
雨戸も窓もあけていない真っ暗な状態で、
どうぞ勝手に見てくださいと、
最初の時点で担当を変えてもらうべきだったなと、
全てにおいて適当で、
入居日2週間前になって支払いもしているのに、
住めるかわからないみたいにあやふやな感じで、
本社からのアンケート電話がかかってきて、対応の悪さを伝えたところ、
担当を変えて、店長にやらせます??
とのことで、店長に変わりましたが、
店長も同じような感じ…。
案の定、
住み始めたらあちこち修理が必要で、
ガスコンロ故障
照明・エアコンついてるけど使えない、
カーテンレール故障
洗面台古すぎてボロボロ、
お風呂のタイルが次々剥がれる、
蛇口水漏れ、
テレビの電波がはいらない、
玄関の鍵のマスターキー行方不明、
まだまだあります(笑)
どれもこれも大家さんと相談で、
普通なら入居する前にやるべきことのはずなのに、
あのボンクラめ と言いたくなる…。
今日来てくれた管理会社の方がしっかりしてそうなので、

なんとかしてもらわないと困るのですが、

なるようにしかならないなぁと思うところです
まだまだダンボールもたくさん残ってて、
心が折れ気味…。
時間とお金ばかり飛んでいきます。
今回の引っ越しで、
体力と気力とお金、
全て使い果たしまして、
瀕死の状態です
さらに荷ほどき中に押入れのヘリで
頭を思い切り打ちつけて、
トドメを刺された感じ
でも前向きに頑張らねばと思うのです。
いままでは仕事と育児と家事に追われて、
本当に大変だったけど、
子供が小学校高学年になり、
息子2人が手伝ってくれるようになり、
育児や家事が少しづつ楽にはなってきましたが、
今度は教育費を筆頭にどんどんお金がかかる。
今回の引っ越し費用のかかり具合と、
子供の成長具合、
1人で一家を背負うというのは
本当に大変だと思いました。
いままでは、
母親としての役割が必要だったけど、
これからは父親として
大黒柱としての要素が必要になって来るんだなと。
幼児、少年、青年、成人、
それぞれ親の役割というのは変化していく。
それに自分が対応していかなければならない。
まだまだ子供のために頑張らねばと思うのですが、
病気もありますし、
年々と身体も無理がきかなくなってきて、
なんせ仕事がミュージシャンですので、
不安がいっぱい、
(逆によくやってこれてるなと思いますが笑)
誰か私に元気玉をください。
こんなことを書くなんて、
たぶん本当に疲れてるんだな(笑)
明日は剣道の大会、
団体戦で2人が出場します。
6時起き頑張らねばです??
まずは子供達の勇姿で元気をもらえるといいな ?
はぁぁぁぁ
何も考えず3日くらいずっと寝ていたい
頑張るしかないか…(笑)

PR







コメントは受け付けていません。