漏れ 四季をとおして心やすらぐおもてなし

PR







楽天市場で激安漏れを買おう

《冷やし中華始めます》風ね
1m25d(生後55日目)
昨日のはなし。
やーっと…
紙おむつをSサイズ
サイズアップ!
産院がパンパースだったのもあって
退院後は緑のパンパース愛用中
もうすぐ5kgという時期に
Sサイズを履かせてみたんだけど
まだ大きいねと主人と判断したので
新生児サイズを2パック買い足しちゃって…
(大体、2週間ちょっとで終わる計算だった)
その後
みるみるうちにお肉が付き始め
あっという間に新生児サイズが小さくなっちゃった
これはサイズアップしなきゃと思ったけど、
何とか新生児サイズを使い切ろうと
ケチ精神で頑張ってました
ごめん!息子!
でも昨日、体重測る機会があって。
そしたら
もうすぐ6kgになりそうだった←服込みで
これはさすがに…
という事で、
思い切って1パック残ったまま
Sサイズへサイズアップ
主人的にはやっぱり大きくない?
とまだ新生児サイズを使いたがってたけど
さすがに6kg前の赤ちゃんに新生児用は…ねぇ。笑
残った1パックは
知り合いの所が秋出産予定なので
あげようっと。。
そんなこんなでSサイズデビュー!
んー。。
お腹も太ももも良さそうだけど、
やっぱりちょっと大きそうな気もする。。
おむつのサイズ
中々変え時が分かりませんね?
あ、そうそう、という事で!
サイズアップと共に
布おむつもスタート!
本来は、始めから布おむつやってみようと思ってたんだけど、
何せメンタル弱々で何も考えれなかったので
新生児の頃は楽ちんな紙おむつに頼ってました
布オムツにしてみて。
おしっこ、
こんなに頻繁にしてるのね
紙オムツの時もこまめに替えていたつもりだったけど、
布オムツにして1時間に4回おしっこしたり。
替えたそばからまた濡れてたり。。
布オムツにしたけど、
息子はまだ不快感がないのか
おしっこしたよー気持ち悪いよーと
教えてくれないので
こまめに手を突っ込んで様子見てます。
少しグズったりしたら
すぐにおしっこした?って疑うようになりました。
でだしから、
1時間に5回替え、
さらにはうんちが漏れたりしたので
この先不安だったけど
何とかやってけそうかな?
何より、1日沢山捨てていた
紙おむつの消費がスローペースになって
嬉しい限り?
お財布に優しいと思えば
何とかなるなる!!←
就寝時と外出時は
紙オムツに頼るつもりで
ゆる?くやってければなと思ってます?
話は変わって
今日のはなし。
息子の腕に付けるおもちゃで遊ぶ。
それを見るだけの。
鈴がなるから面白いのかね?笑
私は授乳中で取り上げれなかったー
↓私、ひっっっっさしぶりの
ノンアルコールカクテル
今日、主人にいい事があったので
プチお祝いです
あんなにお酒が好きだったのに
妊娠してからノンアルすら飲みたいなんて思わなかったから、お酒っぽいの約1年ぶり!
いや、ノンアルだからジュースだけどね。笑
少しは飲んだ気になるかなー?
生ハムも1年ぶりー?
うま?

Insight for the New Paradigm 未来のしくみを漏れでつくる。

 
 
私にはトルコ人 x 日本人のカップルの友達が
 
たくさんいるのですが
 
去年が特に出産ラッシュ
 
と言うことで今年は漏れなく1歳のバースデーラッシュです(笑
 
 
先日はハーフの双子ちゃんの誕生日会にお邪魔してきました
 
 
大人用のケーキと、双子ちゃん用のケーキが用意されていて
 
赤ちゃん用はヨーグルトとパンとフルーツで作ったそう
 
めちゃくちゃ美味しそう
 
旦那様側の親戚やご家族と私たち日本人チームで20?30名
 
入れ替わりでお祝いにきてくれたようです
 
盛大なバースデーで双子ちゃん、幸せ者やね
 
 
けい君、カイ君、今のまま愛嬌たっぷりに
 
すくすく大きくなってね。
 
 
 
 
誕生日プレゼントもいっぱい
 
双子ちゃんしばらく飽きないことでしょう
 
もう一人ハーフちゃんも加わってプレイグラウンドにて。
 
今はまだお互い様子見のようだけど
 
もう少ししたらみんなで遊ぶようになるのかな。
 
 
他にハーフの赤ちゃんが二人きてました
 
みんなを抱っこしてめっちゃ癒されました?
 
が今になってまた腰が痛くなってきた(笑)

ほどほどにしないとダメですね。

せっかく針してもらったばっかりなのに

  

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

PR







コメントは受け付けていません。