さあ早く漏れの上にタンポポを載せる仕事に戻るんだ

PR







漏れたちの首脳会議

こんにちは、君崎綾子です
今までの傾向として外側に何かを求める
ということをずっとしてきたために
その癖って結構残っています
承認欲求から
「これをしたら認めてもらえる」
と思って、本当はしたくないことを
頑張ってしまったり
自分の役割を演じるために
例えば(良い母、良い妻、良い人)
という仮面の役割に必死になったり
これらは

自分の欠けているものを
埋めるためにしていたり
社会的な立場から
常識的なことをしなければならない
ルールを守らないといけない
という「べき」や「ねば」を
していたりします。
特にこれは悪いことではないのですが
あまりにも偏りすぎていたり
必死になりすぎていると
自分らしさや

本当にしたいことが
わからなくなってしまいます。
条件や枠などがもしなかったら
「本来の自分は本当はどうしたいのか?」
「ハートが心地よいと思うのは
どうゆうことなのか?」
が、わからないまま過ごしていき
知らず知らずの間にストレスがたまったり
体調を崩してしまったりすることも。。。
けれども
長い間、外側に意識が向いて
何かを求めたり、埋めたりすることが
当たり前でいたから癖で戻ることがあります
そんな時は
自分の意識のベクトルがどこを向いているのか
その方向性に気づくようにしています
外側に意識が向いているのは

イメージでいうとこんな感じ

絵がへたっぴなのは許してね(笑)
意識のベクトルが外側に向いてる?

と気づけたら
今度はベクトルを180度反対に
向き直してあげればいい

自分の内側へと向けてあげて
「本当はどうしたいんだっけ?」
と問いかけてあげる
いろんな言い分もその時に
聞いてあげながらね
そして
ハートへ意識をむけてあげると
そのハートの奥にあるエネルギーを
感じることができます
そのエネルギーはどんな感じがするのか
心地よく感じるまで
じーーっと感じ続けてみる
それだけで
外側へと使っていた
無駄なエネルギーが
本来の自分のために
使ってあげることができる
外側に向いて使っていた
エネルギー漏れは
自分の意識を内側に
変えてあげるだけで
かなりセーブできるんですよ
おとっと?
外側向いてるなーって
気づくだけでいい
そこにジャッジするとか
批判とか自分責めとかもいらない
そうゆうことしているんだなーって
観察してる人が観てあげるだけ^^
しかし
イメージしていることを
うまく絵にかけたらいいなーって
今日は思いました(笑)
漫画家さんとか憧れる^^
 

  

イベントは 

個人セッションは 

初恋の味、漏れ

CM明治●田生命「言葉にできない」小田和正
(YouTube探したけど公式動画は今の「たしかなこと」バージョンしか見つからなかった(^_^;))

問答無用に泣ける。
初めてのおつかいの曲たちも同様に頭ん中で流れますね。


そして、ムスメの次女への愛が止まらない。
またその話もそのうち書きたいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつもありがとうございます
ただ今個別コメント返信休止させて頂いています。
温かいコメントをありがとうございます。
簡単ですが、前回コメントについて

☆スタンプ、欲しいと言っていただけて嬉しいです!実は1度リジェクトされてしまい、再申請中です(^_^;)承認されたらまた報告させて下さい?

☆オムツ種別の感想、体験談ありがとうございますー!ムチムチ度が増してきたおかげか、だいぶ漏れがマシになってきました?笑
このまま難民脱出できることを願って….(^_^;)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こちらもよろしければポチッと?
↓↓


PR







コメントは受け付けていません。