人気の漏れネットショップへようこそ

PR







漏れ畑でつかまえて

こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。


毎日暑いですね。。。

1日に何回お茶を作っているんだろう?

家族が全員家にいる日なんて

ずっとお茶を作っているような気がします。

我が家では無印良品の冷水筒を使っています。
2本じゃ足りないので
3本目を買ってきました^^
これに出会うまで、
いろいろ試しましたが
どれも漏れてしまったり
お手入れが大変だったり。
冷水筒ってこうゆうのもなのかな?
と半分諦めていました。
無印良品の冷水筒に
出会ってからは
1度も買い直していません。
なんだか。。。
安いのでいい。
高い冷水筒なんて買っても
私にとっては冷水筒700円は高いです^^;
きっと機能は同じ。
と思っていましたが違いました。
安さにこだわったことで
逆に無駄使いをしていたなーと思います。
夏休みはおいしいお茶を
楽しんでいます^^
ルイボスティーは何年も飲んでいますが
はと麦茶の美味しさッ!!!

1日2Lくらい飲んでしまいます。

水出しって本当に便利ですよね。

朝、お茶をいれるのですが

キレイー♪と嬉しくなります^^

紫蘇ジュースは昨日作りました。
炭酸水と割っても美味しい( ´艸`)
1,440円
楽天

今までで1番の強炭酸水。

1,890円
楽天

ラムネフレーバーもあるみたいです^^

無印の冷水筒に出会うまで

何度買い直したか。。。

冷水筒を見るたびに

モノを見極めることの大切さを

痛感します。

いるもの・いらないもの

必要なもの・不要なもの

1つ1つ見極めていくことが

心地よい暮らしに

繋がっていくのかもしれませんね^^

それではまた明日♪

ランキングに参加しています! 

応援クリックよろしくお願いします!

無印良品の記事はこちら

<PR>

 初の著書が出ました!
Amazonは
楽天は
 
インスタグラム、更新中。
 

連載させていただいています。

漏れほど素敵な商売はない

昨夜のレコメン…2週振りにリアタイできました。

やだもう
いきなり『きみちゃん』の大洪水
こんがり日焼けしてるらしい夏仕様の雅紀…『半袖焼けしてる』って話から。
『日々の積み重ねですね…』なんて言うからさ。
そうだよね?マナブのロケで夏の日差し浴びながら一日中外でロケしてるもんね。沖縄も行ったもんね。雅紀の日焼けは、日々お仕事を頑張ってる証だよね?なんて思った瞬間…
『そうそう、BBQしましたよ。きみちゃんと(‘◇‘)
や??んっ
(〃艸〃)ムフッ
きみちゃんとのプライベートネタ久しぶりにキタ━(゚∀゚)━!
d(≧▽≦*d)




全部お任せで。食材から何から。焼いて貰えるコースみたいなやつ。すっごいセレブなBBQだったんだねさすが、トップアイドルのBBQは違うよね?
でも、理由は無駄に混乱を起こさない配慮だったんだね。
夏休みの何処も混んでる時期に、自分たちで材料から調達してのBBQは、確かに難しいだろうなぁ…本当ならわちゃわちゃ言い合いながら、スーパーで買い物して。
ついでに花火とか、ノリノリで買っちゃうよね。きっと。
マナブで学んだBBQ術をサラッと披露したりしてさ。お魚もスマートに捌いて見せたり。
きっと、本当はそんな楽しみ方したいんだろうけど。できない現実を考えたらちょっと切ない気持ちにもなるけど。
でも、至れり尽くせりのセレブなBBQも、一度は経験してみたいなぁ。素敵だなぁ。
きっとプライベート空間だろうから。心底リラックスして過ごしたんだろうね。
1時頃から始めて。8時過ぎまで居たって。お昼を食べて。お酒飲んで。ずっと食べ通しで。夕飯までそこで食べて。
すぐ近くにカラオケあったから、カラオケして。昔、合宿所とかでずっと一緒だったから。その頃にタイムスリップしたみたいになって。
その頃の歌を歌うよね。ミスチルとか。
その頃やってた歌い方になるよね。カラオケの映像が切り替わる度に、交代で歌うやり方。
ピンとこないチカさんとねっち。
『あれ…俺だけ?…』Σ(*゚◇゚*)ってびっくりする雅紀がめっちゃ可愛い
自分たちルールが、世のスタンダードだと思ってる。そんな雅紀が愛おしい
いや。むしろ。そのルールはきみちゃんはもちろんだけど。共に多感な少年期を分かち合ったJr.仲間だけのスタンダードルールであって欲しいよ





その後、真っ直ぐ帰ればいいものを、きみちゃんちになだれ込み、たこ焼き焼くとか。



物足りなくて。やっぱり。
至れり尽くせりが有難くも、やっぱり自分たちでやりたかったと。



そうだよね。うん。君らなら絶対そうだと思ったわ。


きっとお腹は満たされてたんだろうけど。きみちゃんちで、自分たちでたこ焼きを焼くことで『BBQした??!!』って気持ちを満たしたんだね。


愛おしいね
雅紀がきみちゃんと。バカンス気分でのんびり過ごせたなら。それが何より
互いに多忙な同士。暫し時間を忘れるくらいリラックスできたなら。それが何より
オープニングだけでも、きみちゃんネタで既にお腹いっぱい!!だったけど。
後半でもボーリングの話題で、またきみちゃんの名前を出す雅紀
久しくボーリング行ってないけど。
ボーリング行く時って、酔って気分よくなった勢いで行くから。本気の本気は出せてないって話から。
『それこそ、きみちゃんと(‘◇‘)




どんだけ『きみちゃん』て言いたいんだろうね。愛おしいよね。
そんなこんなで、ほぼほぼ『きみちゃん』の話題しか頭に残ってないけども…
川の側に住んでるリスナーさんからの『家のカーテンの所に小さなカニが居た』って投稿を聴いていて。
確かに。確かに家の中に、小さなカニが迷い込むって、すごいと思うと共に頭に浮かぶのは。
やっぱり…

自宅のお風呂にセミが舞い込む。雅紀のお宅事情も、ある意味すごい
確か…レコメンだったかなぁ。お風呂の話題で『ウチのお風呂には窓がある』って言ってた記憶があるんだよなぁ。マンションでお風呂に窓があるって、なんか想像できないんだけど。
確か
にそう言ってた気がするんだよなぁ。

そしてそして…

雅紀んちのお風呂の話に、いきなりカットインして。ドヤ顔で声張るTOP。

しれっと…

雅紀の家の間取りを知らないかのご発言ですけども。
確か…あなたは、何度もお宅を訪問してるハズ。
それでなくとも、しょっ中ばったり鉢合わせする程、生活圏内が一緒で。最近こそ、とんとお宅訪問のエピソードを伺い知る機会に恵まれないけど。
少なくとも、1年前なら生姜焼きやら辛い鍋やら。度々食べに行ってましたよね。
何を会話するでもなく、ひとりゲームして。しれっと帰って行くって。
雅紀んちのお風呂の事も、何かの折に『めっちゃオシャレなお風呂場』って仰ってたよね( ?_?? )
ふふふ。
わかってますって。( ̄∀ ̄)当然知ってる上で。敢えてのフリですもんね。
雅紀が発言なさる際に『黙ってじっと聴いて的確なフォローを絶妙なタイミングで入れる』パターンと『話の腰を折ってでも、敢えて煽って。せっかちな雅紀のテンションをさらに上げて。その結果生まれるミラクルの連鎖を惹き出す』パターンと。
今回のは後者でしょうな。
長年培ってきた『対雅紀センサー』の精度は限りなく高い。情報処理能力も極めて速くて正確だ。
さすがです。TOP。

テンション上がった…

雅紀は、いつだって身振り手振りで。エピソードを語るにも全力投球で。
それだけでも充分愛おしくて萌え転がれる

こういう…

言い方、躊躇なくしちゃうとこ。ヤンチャな内面が不意に顔を見せる瞬間が堪らない
サラッと『言い方』って諌める。末っ子の生真面目にもキュン となる。

怖いけど…

触りに行くんだね。もう動かないかどうか、確かめるために触ったのかな。可愛いなぁ
もう。本当に。ノリノリで。身振り手振りハイテンションな雅紀が愛おしい。
雅紀が、めっちゃ楽しそうで何よりだよ。
テンション上げ上げの…

可愛い雅紀を見てる4人の構図が可愛らしくて。まるっと愛おしいよ。

そしてそして…

まるで図ったかのタイミングで翔くんの背中に止まってるハエに気付いた瞬間。背中指差し叫びまくる我らがスーパーアイドル
ハエだよ。ハエ。
自慢じゃないけど。私も虫は大の苦手でも、ハエや蚊なら黙って手で『シッシッ!』できるよ。
なによ、その狼狽ぶり。
なによ、その濁音だらけの叫び声。

もうっ

なんちゅ?顔してるのよヽ(´ー`)ノヤレヤレ

しかし…

可愛いなぁ??もうっ

やだ…

情けない顔が、こんなに可愛いなんて??(*???*)
何度も言うけど。
ハエ如きで、この狼狽ぶり。
全力で慄く34歳男子。
まるで、スズメバチかタランチュラでも見付けたみたいな顔して。
ハエに怯える34歳成人男性。

でも…

仲間のピンチを黙って見過ごすことができない正義感が、彼を勇者に変えるんだね。
手で威嚇するように。
怖さも相まって。
せっかちさんも顔出した?(?>????)
めっちゃ高速バシバシ
でも、ハエさんの方が彼より一枚上手。雅紀の高速バシバシにも怯まず、しぶとく居座っといて。

突然の…

ブ??んに、飛び退く雅紀。


ビビり過ぎだってば


┐(´~`;)┌


でも、めっちゃ可愛過ぎだってば
(?????)

そんな…

雅紀の、終始慌てまくる様子に乗せられて。
最初は、くふくふ笑いながら雅紀の高速バシバシ見て『(ハエさんを)潰しちゃう』なんてポソっと仰ってたTOPまで。
背中から肘に飛び移ったハエさん指差して。
『ア”????の声が見事にシンクロしてたのを、決して聴き逃しはしなかったからね?
昨夜のレコメンでは、子どもの頃には街灯に集まる虫の中からカナブンを捕まえたりしてたって仰ってた雅紀。
いつかのレコメンでも。相葉ママさんがゴキブリ見つけて大騒ぎするのにドン引きする…なんて仰ってもいたと記憶してる。
『そんなに騒がなくったって俺がちゃんとバシッとやるから?(?_?)?』なんてちょっと呆れたように仰ってたと記憶してる。
時を経て。
いい大人になって。
無敵の魅力をダダ漏れさせる男にも。こんな一面あるんだなぁって。
一般男性だったら、きっとドン引きしちゃうなぁって、ハエさんへのビビり方がこんなに愛おしくて胸が苦しいほど萌えられるとは。
やっぱり。
やっぱり。
アイドルってすごい
では、また。