人間やめますか、模索やめますか

PR







独占!模索

あなたという存在は、ある意味で過去の記憶(情報)とも言えます。(^_^)

過去の記憶という蓄積が、あなたという存在を作っている、と言っても過言じゃありません。

私は頭悪い。。。(ノ_・。)

私はいつもダメだ。。。(ノ_-。)

私は能力低いのでこれ以上無理。。。( p_q)
このような自分に対するダメだし思考が生まれる原因も過去の記憶です(・ω・)b
過去に「私は頭が悪い」だの、「私は能力がない」だのを自覚させられるような経験があり、その記憶があるので、「やっぱり私は。。。」というダメだし思考が生まれるわけです。
でも、ここからが重要ですよ。
実は「私はダメ」とか「私は無理」とかの脳内情報は真実ではない、ということ。(*゚ー゚*)
あなたが勝手にそう思っているだけであって、そう思っているからそのような現実が目の前に展開しているだけなんです。
?

実際に人間の脳は、構造での個体差はほとんどない、ということをご存知ですか?

つまり、脳の性能の個人差はほとんどない、ってことです。(^ε^)♪

もちろん障害や病氣などがあれば別ですが、基本的に、人類であれば皆ほぼ同じ性能の脳を頭に入れているんです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でも実際には、得意や苦手、好きや嫌いなどの個体差は明らかにありますよね。(*゚ー゚*)

脳は皆同じ性能なのに、なぜこれほどの違いが生じるのか?

私は単純に「意識の差」だと思っています。

「どうせダメ」、「無理に決まってる」と思考した時点で、意識は無理、ダメにフォーカスします。

ダメや無理を意識すれば、それに合わせて量子の状態も「ダメ、無理」で確定します。

逆に、「大丈夫かも、いけるかも」と思考していれば、実現できる可能性に意識をフォーカスすることになります。

そうすれば実現可能性が高まる状態で量子状態も確定し続けるんです。

さらに言えば、ダメ、無理と決めた時点でその先の思考はストップします。

つまり脳を使わなくなるわけです。(。・ω・)ノ゙

一方で可能性を模索している場合は脳を使い続けていることになります。

そして、わたしたちの体の特性として、よく使う部位はより発達します。

筋肉は鍛えれば鍛えるほど大きくなるでしょ?

その特性は脳も同じなんです。

「シナプス」って言葉を聞いたことありますか?簡単に言えば脳内の神経回路です。

このシナプスという神経回路がつながり合って我々は思考できるわけです。

このシナプスは、使えば使うほど数が増え、神経回路が密に繋がって働くようになります。

つまり「脳が発達する」ということですね。(^ε^)♪

意識でさらに可能性を高め、さらに可能性を高めるために思考する。

なので、単純に考えれば、神経回路が密に繋がって働いている脳の部位が、イコール「得意」だったり、「天才性の発揮」だったりするはずなんです。

そうなると、「やっぱり一生懸命勉強して脳の神経回路を増やすしかない。。。(>_<)」なんて話になります。

もちろんそれもそうなんですが、それ以前にちょっと考えた方がいいこともあります。

それは、その勉強が「義務、仕方なく」なのか、「興味、面白さ」なのかです。

実はこの違いが大きいんです。(*^▽^*)

なぜ大きいかというと、前提の意識が全く違うからです。

「義務、仕方なく」の前提の意識は、「そうしないと認められない、上手くいかない」という恐れや不安にフォーカスしてます。

かたや、「興味がある、面白そう」の前提の意識は、「嬉しい、楽しい」という喜びにフォーカスしています。

意識で量子状態が確定することを考えると、前提の意識が恐れや不安では、量子の状態も恐れと不安で確定する、となります。

逆に前提の意識が喜びであれば、量子状態も喜びで確定しているとなるんです。ヾ(@°▽°@)ノ

だからますます喜びを得られる状態が引き寄せられ、さらに満足し、もっと探求し、されに脳のシナプスがネットワークを強化し、さらに能力が高まる、となるわけです。

あなたは、あなた自身の能力を過去の記憶を元に決めつけてませんか?

また、恐れや不安意識の義務感で「もっと能力を高めねば!!」なんて焦ってませんか?

それでもなんとかなるかもしれませんが、それを喜びの意識で取り組んでいる人には到底かないませんよ。

本当のあなたが喜びや楽しさを感じることに取り組むことが、あなたの能力を高める一番の近道なんです。(^ε^)♪

*7月から始まったですが各コースとも定員に達したため締め切りました。(*^.^*)

次期募集開始は11月ごろ、開講は2018年1月を予定しています。

火曜コース(定員18名)締め切りました

土曜コース(定員18名)締め切りました

木曜コース(定員18名)締め切りました

講座の詳細は。

*セッションメニュー

セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
?

?

【関連記事】

【その他の記事】

ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細は。

?

読者登録お待ちしてま~す
    

人生に必要な知恵は全て模索で学んだ

【無料メール講座】
自分流に未来を創る為に必要な5つのこと

● シンプルだけど「はっ!」とするワークで気づく真実の私

周囲からはよく頑張っていると、思われているけど
「本当にやりたいか?」と聞かれると、自信がない。

そんなあなたが
素敵な気持ちで、イキイキとした笑顔になって

「これが私なの!」と声にしたくなるワークを
無料メール講座でお伝えします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今日も忙しかったな・・・、
毎日、結構ガンバっていると思うし、
周りからもよくやっているように思われている。

だけど、やりがいを感じるか?と聞かれると
「ん・・・・」と考え込んでしまう。

とはいえ、
「やりたいこと」を考えてみてもピンとこないし、
思い浮かんだとしても、現実的には無理に思えて、
本当にやりたいか?と聞かれると、自信がない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、昌和(MASAKAZU)です。

迷いながらも、
自分の今の気持ち、将来への不安に
向き合おうとしているあなた、
素敵です。

私もそうでした。

・「これでいいんだ!」と信じられることを見つけたい
・自分の良いところを知って自信を持ちたい
・仕事も日々の暮らしも充実させたい

でも何をすればいいのか、わからない。
そんなモヤモヤした霧がかかっているような毎日。

でも、今は違います。

霧は晴れ、爽やかな気分で、
自分らしさに自信を持ち、
軽やかに過ごせています。


悩みながらも未来を模索していたとき、
私はあることに気づきました。

それは、
厳しい状況に見えるのに、
笑顔でやる気に満ちて
イキイキとした人がいる一方で、

何かしたい、しなくてはと思いながらも
やる気が持てないでいる人がいること。

そして、この違いが起きる理由も見つけたのです。

あなたは、この違いはなんだと思いますか?

それは、

「自分が本当に大切にしていることや
心からの欲求について
気づいているかどうか」

でした。

それに気づいていて、
自分が真にやりたいことを
やっている人は、
どんな状況でもやる気に満ちて
本当にイキイキとしていたのです。

私も、自分が本当に大切にしていること、
心からの欲求に気づけたことで
今のような環境、
気持ちで働くことができています。
自分が本当に大切にしていることや
心からの欲求に気づけないまま、

転職のために資格を取る
お金の増やし方を学ぶ
もっと強運になりたいと引き寄せを実践する

とやってみても、

あなたが本当に大切にしていること、
心からの欲求に通じるものでなければ、
きっと途中で続けられなく
なってしまう。

では、本当に自分が大切にしていることや
心からの欲求に気づくには
どうしたらいいのか?

それを解決するのが、

この無料メール講座
● 自分流に未来を創る為に必要な5つのこと
です。

世間の価値観にとらわれて、
いつの間にか見失っている
あなたが本当に大切にしていることや、
心からの欲求に気づき、
あなたらしい未来を創れるようになっていく
無料メール講座です。

シンプルだけど、奥深い5つのワークを行いながら
後悔のない人生を選択するために
あなた自身への理解を深めていきます。

お届けする内容

◆1日目:あなたにとって大切なブレない「軸」に気づこう
◆2日目:あなたを突き動かす「欲求」に気づこう
◆3日目:あなたの大切な未来を描こう
◆4日目:あなたに必要な◎◎はなんですか?
◆5日目:あなたの未来をブラッシュアップして確実にしよう

5日後に、自分の未来にワクワクして
自信とやる気が自然に湧いてくる
あなたに出会ってください。

このメール講座であなたが得られること

◆あなたが本当に大切にしている事がわかり、ブレない軸を持てる
◆あなたが無意識に欲している欲求が明らかになる
◆あなたのこれからの「選択肢」や「可能性」に気づける
◆自分の将来にワクワクする
◆誰にも相談していない悩みを、誰かと分かち合っているような安心感がもてる
◆一人で悩み焦っている状態から抜け出せるきっかけをつかめる

感想の一部をご紹介

◆いろいろな事をしてみたけど、結局いつも通りで違うなーって、感じがしていました。
 でも、ワークをしてみて胸の辺りに温かいものを感じて、
 自分のことを知ると、自然と腑に落ちて、ほっとした安心感がありました。有難うございました。 
 (40代 女性 Hさん)

◆メール講座を読むと、私はいつも目移りしていたんだと思いました。
 自分に何が必要なのかが分かっていませんでした。
 ワークの結果は意外で、そうかーと納得でした。
 今は私らしくぴょんぴょん跳ねるように頑張っています。
 (30代 女性 Oさん)

◆40歳を過ぎてこれからどうしようと思うことばかりでした。
 自信もなくしていました。でも、私自身のことが分かると、
 「へぇ~私ってこんなことを大切にしているんだ」とか、
 妙に自信とかやる気とかが湧いてきてワクワクしてきましたよ~
(40代 女性 Tさん)


この無料メール講座をオススメしたい方

◆自分にとって最適な選択ができるようになりたい方
◆私が求めていたのは「コレッ!」って言いたい方
◆より自分らしく生きたい方
◆もう遠回りはしたくない方
◆人生をもっと充実させたい方
◆後悔しない人生を送りたい方

気づいていますか? 人生は選択の連続です

私たちは気づかないうちに周りの人達や環境に
影響を受けながら生活をしています。

影響を受けてイライラしてしまったり、不安になったり。

あなたの外側にある外的要因の
ために、
あなたの感情が振りまわされてしまっているのです。

その結果、悩まないでいいことに悩んだり
あなたにとって最適な選択が
できなくなっているとしたら・・・。

他人にあなたの人生が左右されて
いるようなものですよね?


たった一度の人生なのに
もったいないと思いませんか?

一方で、外的要因に振りまわれずに、
どんなときも、自分にとって
最適な選択をしている方もいます。

それは、自分が大切なこと、
心からの欲求を意識できていて
ブレない軸を持っている方です。


あなたが、今、
思うような生き方ができていないなら

自分は何が大切で、何を望んでいるのかを
“真に”わかっていないだけです。

迷いやもどかしさは
「最も身近な存在である“自分”を知らない」
から起きています。

「後悔は未来のツケになる」
私はいつもその思いで行動しています。

せっかくこれを読んでいただけたあなたには
ツケはためて欲しくないと思っています。

あなたが本当に大切にしていること
心からの欲求を知り、
あなたが本当に実現したい
今と未来を描いてみませんか?

無料メール講座でお会いしましょう!
あなたの素敵な毎日を祈っています。
PS、この無料メール講座では最後に特典のご案内もあります。
   楽しみにご覧ください。

『迷い悩み焦りのサポート』 昌和(MASAKAZU)

(無料)メルマガ

(無料)メール講座

『今!オススメ』

北海道から関西方面と様々な地域にお住まいの方々をskype、電話でサポートを行っております。

サポートは転換期、仕事、職場の悩み、転職、再就職、人生の迷い、将来、やりたい事、チャレン-ジ、昇進、人生の目的、自分探し、挫折等の場面で効果が出てきます。

PR







コメントは受け付けていません。