模索のご愛顧、感謝♪感謝♪

PR







模索を最大限活用するためのFirefoxプラグイン5つ

おはようございます!

まゆです。

夏休みも終わると思うと

ざわざわしてくる私

そろそろ2学期が始まりますね

学校に行く、行かない

と気をもんでいた時は

2学期から

またイチから行けたらいいな

2学期から

またやり直しができたら

とにかく

再スタートにこだわっていました

そして

始業式は行けても

次の日から行けないと

ガッカリな気持ちがハンパなく

私の満たされない思いが

感情的に息子へのダメ出しとなっていました。

過去、継続カウンセリングを受けていた

当時の記録を読み返してみました

ある日の会話

行っても行かなくても、どっちでも大丈夫だよ~

息子

オレのことなんてどうでもいいんだろ

さらに別の日

1学期に行けるって思ったんなら、行った方がいいかもね

息子

オレの気持ちも知らないで!

もう面倒くさい


頭ではわかっていても

感情が追いついてこない

面倒くさいの

その奥にある私の思いは

「思い通りにならない」って

カウンセラーの方に

ブツブツと吐き出していた自分

うんうん。

当時の私、

吐き出すところがあって良かった。

そして今ならわかるよ。

思い通りってことは

コントロールだよね。

そして必要とされていない

アドバイスもしてるし


めっちゃマイナス意識抱えて

行っても行かなくてもいいって表向き

良さそうなこと言ったって

この言葉を発してる時の

私の心が

マイナス意識だから

マイナスなことしか返ってこないよね。

そして

自分の中にある

思い通りにならなかったと思っている

過去の出来事を思い出して

ひとつひとつ昇華させていくこと

潜在意識で

思い通りにならない私

と思っているから

思い通りにならない私に

なるような出来事が起こる

潜在意識さん

これを無意識に行動させるんだから

ホントすごいです!

ここがずーっとわからなくて

当時はバタバタともがいていたなぁ

絡まったひも

いや

ぶっとくて重たーい鎖だよね

UMIで学んだ

ほどき方はホント自分に合っていたなと思います。

元の自分に戻らない

自分で自分を満たす方法も知りました

方法を知っていても

日々、自分の感情に向かい合うことの大切さもまた大事なことだなと感じています

そして

今はカウンセリングの練習の真っ最中

からまった心のひも(鎖ね)のほどき方!

たくさん練習しながら

自分スタイルを模索中です♪



よろしければコチラも♪

読んでいただき

ありがとうございました?




模索に至る病

ご訪問ありがとうございます
大阪には
「包近(かねちか)の桃」というギネスをとった
有名な桃があるんです
今年もこの季節がきてウハウハ!うほうほ!
そこで父との会話。
父「そういや、この桃と同じ名前の芸人おるな!」
私 「それ、友近な」
嗚呼、悲しや。
父と娘の会話、2秒で終了
似てるけどねうん。
どうもこんにちは!YUKIKOです
Q.まだ洗濯しない服の一時的な置き場所はどうしてますか?
とご質問をいただきました
そう。
あの洗濯はまだせーへんけど
クローゼットにもしまわれへん
 
やっかいなアイツの話をします


アイツの存在のおかげで、ほんまに生活感が
一気に爆発するんですよね。。
とくに主人は部屋の中ではパンイチのことも多くTシャツや短パンが
あっちへポーンッ
こっちへポーンッ
しょーじきなとこ
嫌でした、めっちゃ(倒置法)
「きちんとしまってほしい」
と思うものの、〝きちんと〟は継続が難しい。
例えば
「ハンガーにかけて、ここに収納してね」も、
①ハンガーにかける②収納場所にしまう
と2つもアクションがある事で、一気にハードルが高くなり続けるのが難しく。。
なので我が家では

主人がいつも服を転がしていた場所2箇所に

投げ込みタイプの一時置き場所を設けています


脱衣所にある↑このハンギングタイプの袋、
これが一時置き場その1。

脱いだその手でここにポーイ

実際に主人も活用してくれてます
ほいで
これが一時置き場その2。
脱衣所のんより収納量が多いもの

シーグラスのバスケットです

中を覗いてみましょ
今日は主人のジャージが入ってました
うふ、生活感。
パッと転がしておきがちな服も
これならその手でワンアクションでしまえる為
続けられています(正確には続けてくれてます)

家族の無理のない範囲でつづけられるコト、

生活スタイルに合わせた収納を日々模索しています。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます!
私物・愛用品はこちら??

インスタグラムはこちら??

コラム書いています??

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!

↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

———————————————–

PR







コメントは受け付けていません。