模索に明日は無い

PR







模索をお探しですか?おひとり様ごあんな~い♪

スッキリしない天気が続きますね??

もう何日、カンカン照りのお日様が、恋しいこの頃。

お日様は出ないけど、蒸し暑い!!!

最近の制作は、もっぱらガンガン叩いておりますよ。

金工を始めたばかりの頃のように

金工と銀そのものの、魅力を模索したいなって、思うんです。

金属を叩いた痕は、好きだし

銀を切り抜いた繊細な透かし模様も好き。

フラットな光沢もなかなか魅力的。

叩いて、歪んだ感じも、ドキドキする。

そんなわけで、ガンガンザクザクして創った作品の紹介。

よろしければご覧くださいな。

■□■□■□ゆらゆら揺れる鎚目の金工ピアス ■□■□■□

細長い三本のパーツがユラユラ揺れるデザイン

細長いパーツの表面には鎚目(ハンマーの痕)を残し

側面はフラットに仕上げてあります。

素材:  silver925
寸法: 最長部(金具を除く)約75mm

?

■□■□■□泡のイメージ(金工のピアス) ■□■□■□

水底から、プクプクのイメージで銀を切り抜き、

透かし模様を入れました。

透かし模様の入った部分は、ハンマーワークでザラザラした

質感のテクスチャをつけてあります。

枠の部分は、透かし模様の部分と対比する、デザインに

アクセントを付けています。

素材:  silver925
寸法: 最長部(金具を除く)約60mm
?

マスコミには絶対に理解できない模索のこと

キリちゃんの前のブログが、少し想い悩んでる?何かに反応されてるのかなあ~って感じたから…

キリちゃんは、そのままでいい。私の気持ちをタイトルに。色んな刺激を受けたり目標を持つのは良いこと。でも、今の自分を否定することはないしここまでやってきた、生きてきたことには堂々としてればいいのよ。キリちゃんより少し?生きてる先輩として余計なお節介ババを(  ̄▽ ̄)
御盆終わりの16日~18日、私の両親の住んでる尾道に御盆しにいってました。
二泊三日の短い滞在でしたが、なんかね…年老いた両親にはハードなスケジュールを両親が予定していて…きっと、私が不治の病なんてなるから…気を使わせたんやろな
でも、こういうとき変に断ったり反発するのも違うなと思い…甘えさせて貰いましたよ。
滞在2日目…
これまでも、しまなみ海道途中までは行ったことあったけど愛媛今治の終点まではなくてね。
今回は愛媛まで遠征してきました。
橋を車で走りながら写メとか撮ってたりしたんだけど…橋にかかるロープが入ったりして綺麗な写メ撮れない~って思ってたら…絶景撮影ポイントってあるんやね?
亀老山…クルクル回りながら登っての景色は素晴らしかった。
駐車場は、記念に両親の車も映るように。
自分の住んでる所も瀬戸内海が近いけど、綺麗さがねえ海の…違うね。
今治は、タオル美術館まで足を伸ばして楽しんできました。
帰りは、尾道市街に入る前に向島で降りて小学生の頃夏休みになると尾道のおばあちゃんの家に行きそこの小学校の校長してた叔父さんが住んでた島の家がどうなってるか?見に行って…向島も渡し船しかなかった頃は本当に島って感じやったのが、橋が出来たりして段々島の北側は町に変わっていたのに反して、島の家があった南側の立花地区はなんとなく昔の面影も残ってたりして、懐かしく思ってました。
帰る日18日は、お土産では何回も食べてた尾道ラーメンのお店にGo!
店名、とんちんかん…といいます。
尾道ラーメンと一言で言ってもお店によってコテコテ背脂の麺も太めのお店もあって本当に御客さんの好みでファンが分かれるのですが、ここのは細麺で背脂も控えめ…スープは醤油と魚介出汁やけど魚臭くないので、年配の方もファンが多いんやけど…流石!人気店…開店と同時に老若男女の御客さんが!実際にお店で食べる目的達成…
濃いの好みのキリちゃんには、薄味に感じるかな?
甘えまくって実家から帰り…昨日は久々仕事。
いやいや、頭回らなかったわ~笑
それでも、ボンバーさんは連日テレビに出てくれてて…しっかり予約してたからお楽しみは続きます。
NHKのシブヤノオト…出演後キリちゃんはブログ更新してくれてて…
NHKでまさし…ですか。テレビでやったことない曲…なにかと思ったよ。
そして、今夜は神宮軟球野球場でライブ?その後の花火大会について…
この書き方…私好きやねんなあ~
キリちゃんらしくて…何か思い立ってやってやろ~って思ってアレコレ模索して…いつもの落ち着いたキリちゃんの告知とは違う…なんとか実現させたい!ファンを楽しませたい気持ちが凄く伝わってくる。
そのキモチが、気遣いがたまらなく嬉しい~
電波状態とか色々条件はあるけど…
キリちゃんのやりたいこと…実現するといいな。
私達も、キリちゃん目線で花火一緒に見てるなう…的な体験出来たら…嬉しいよねえ。

PR







コメントは受け付けていません。