すべてが模索になる

PR







森が心配です。海が心配です。模索が心配です。

今日帰る予定でしたが
結局もう1泊することにして
実家に泊まるのを
今までで最長の5泊6日になりました
こんなに長く泊まったのは
もちろん初めてで
とてもゆっくりとゆったりと
過ごせた5泊6日になりました
ぶっちゃけた話
旦那さんと一緒にいるより
実親といた方が
心の状態としては
いい状態を保てます
なので
旦那さんから離れて
実家に泊まるのは
うちにとっては
とても心が回復します
正直な話
旦那さんとは
仲があまりよくありません
旦那さんはそうは思ってません
うちがそう感じてるだけです
なので
家で一緒に生活してると
知らず知らずの内に
ストレスがかなりたまります
それもあって
自分休息のために
実家に泊まりにこれる時は来てるんです
旦那さんは
うちのうつ病に
一応理解はしてくれてはるみたいやけども
たいして家事サポートはしてくれません
前にもう少しサポートしてほしいと
言ってみたのですが
ため息を深くつかれ
俺かって仕事でしんどいねん
と言われました
そんなこと言われたら
もう何もお願いできない
うちからすれば
ますます夫婦仲は不仲になっていきました
でも
旦那さんは今の状態を
不仲とは思ってなくて
旦那さんは夫婦仲はいい方だと思ってるんです
ズレてますよね
だから
ますますうちはしんどくなる一方です
なんかいい方法ないのかと
日々模索中ですが
なかなか厳しいですね
うちがこんな状態なので
子供たちも夫婦仲が悪いのは承知済
旦那さん本人だけが何もわかってない状態
夫婦って難しいですね
結婚して18年も経つと
嫌な面しか見えないんやもん
夫婦仲がいい人を見ると
羨ましいです
まぁ今日は
うちのブラックな部分を
さらけ出してみました
ちなみに子供たちも
お父さん(旦那さん)のことが
嫌いみたいです
それはそれで
旦那さんがかわいそうにも
思えるんですがね
今更どうしようもないです
休みの日もどこにも遊びに連れて行ってくれない
家ではいつもリビングで寝てる姿勢
くしゃみする時に口を手でおさえない
遊びには連れて行ってくれないけど休みのたびに自分のパチンコには行く
鼻くそを丸めてあちこちに平気で置きっぱなし
などなど
いっぱいあります
文句言ったらキリがない
明日からまたストレスかかる生活やけど
自分のお家やから耐えます
こんなブラックな部分吐き出して
ごめんなさい
明日からはまたいつものブログにします

目の付けどころが、模索でしょ

自分を生きる と決めたあなたに贈る・・・

しあわせな性とパートナーシップ

in

9月16日(土)・・・

「幸せな家族の築き方」出張講座を開催いたします

主催者の田部井明子さんが「幸せな家族の築き方」

体感ワークショップにご参加くださったのは2017年1月のこと。

そのときのことや「性」への想いを、

こんなふうに綴ってくださっています

わたしは、
性というものは、
とてもデリケートで、
そして、人間の尊厳とつながる、
根幹なところだと感じています。

私自身、なかなか人に言えず、聞くこともできず・・
社会で扱われている様々な性の表現に戸惑いを感じながら
ときにショックな体験や、

しあわせな感覚も体験しながら過ごしてきました。

恋人との関係や、結婚についても。
子どもを生んで育てることについても、いまも模索中☆

劒持ご夫妻のワークショップに彼と参加して、
知識ではない、ことばでは言い表せない、

彼へのあふれる感謝と、

生きることへの真剣な想い・自分への信頼・

パートナーへの信頼を感じました。

そして、絆を深めたいと望む多くのご夫婦の姿も、、

感動したのです☆彡
 
なので、このたび、劒持ご夫妻のワークショップを
開催できることを、うれしく☆感じています☆☆

「幸せな家族の築き方」体感ワークショップを始めてから

もうすぐ1年になります

この1年間で、ホントニネ、、、

たくさんの御夫婦、カップルが参加してくださいました

男性のお一人さま参加もあったし、

ご家族でお越しくださった方も・・・

御夫婦、ご家族のこれまでの関係性が結び直されて

どんどん絆が深まっていく姿や、、、

ご自身を慈しみ、本当の自愛に目覚められる姿

性を見つめ、自分自身を見つめ直す姿

などなど・・・

たくさんの方の奇跡(軌跡)を

肌で感じさせていただきました

毎回、あたたかい雰囲気の中で、

とてもとても深いテーマを、楽しく、優しく、

ときに鋭く、、、

参加者さんと、泣いたり笑ったり・・・

愛いっぱいでお届けしています

出産前の「幸せな家族の築き方」は

この講座が最後となります

箱根の大自然を舞台に・・・

ご縁のある方とお逢いできることを

楽しみにしていますネ

HAKONE ECO VILLAGEさんのHPはから

下記、イベントの詳細になります。

イベントページより転載いたしますネ

(主催者 田部井明子さんより)

こんにちは☆

性って、とてもデリケートで、
そして、命の、根源的なこと・・
安心できる空間の中で、
お話を聴いたり、質問できる場があったらいいな。

そんな想いで企画しました☆

日常の、毎日の暮らしで、
自分のからだを大切に感じられること・・・

?

パートナーと、思いを伝えあい、

聞き合い、信頼をしあえる関係であること・・・

安心して甘えることができること・・

けんかできること・・

セ ックスできること・・

高め合えること・・・
自分を生きる。と
いうことを、

体感し続けていくこと・・・

パートナーだけでなく、
こころからつながっている人間関係を築いていくこと・・・

かなり、深いテーマになります♪

☆。。☆。。☆。。☆
講師としてお呼びするのは、
劒持(けんもつ)秀樹さん、奈央さんのご夫婦です。
お2人、壮絶な人生を歩まれながら、

自分を生きると覚悟を決め、
自分自身と、パートナーと、向き合ってこられました。
時に激しいけんかをしながら、。

今では、いとおしい娘ちゃんと3人で、
しあわせな毎日を送られています。
(そして、奈央さんのおなかの中には、2人目のお子さんがいるのです?)
場所は、箱根の大自然☆(*^^*)
古民家の、畳のお部屋で、
ゆったりとリラックスしながら。。
最初は、みんなで少し、瞑想するかも、、
お話は、
性と人間関係のくせ、親との関係、
なにを愛を感じているか・・
依存と自立、けんかとセ ックス、セ ックスレス、
運命の相手とは?
高め合うパートナーシップとは・・
子どもを育てること・・

??☆☆??

興味のあるかた、
パートナーを探している方も、
パートナーに、もっと輝いてほしいと思っている方も、
ぜひ!ぜひ!
お越しくださいね☆

詳細・お申し込みはから

日時:9月16日(土)10時半~17時ころ

場所:箱根鉄道の塔ノ沢駅(新宿から2時間)
(10時半に、塔ノ沢駅に集合です。山の中のとても小さな駅です。)

参加費:11000円
会場となる箱根エコビレッジは、
塔ノ沢駅で電車を降りてすぐの山道を登って

10分と少しのところにあります。
(歩きやすい靴でお越しください?)

山1ヘクタールの場所に、
無農薬の野菜を育てている畑や、みかん畑、
ツリーハウス、縄文式トイレや
昔ながらの窯があるキッチン、
手つくりのピザ窯があります♪

?

子どもたちに、持続可能な社会を・・との想いで、
大人も子どもも楽しみながら、村を作っています♪

?

そんな地で、

当日、お昼ごはんには
神がかった?愛情おにぎり?と、
特別なお味噌をつかったお味噌汁も
食べることができます?

そんなおいしいひとときも
楽しみにしていてくださいね。

空気がとても澄んでいて、
気持ちいいですよ(*^^*)
もしご希望の場合は、
ドネーションで古民家に泊まることも可能です♪

お泊り等のお問い合わせは、

主催者の田部井さんまでお願いします☆

aloharmony.aki☆gmail.com

※☆を@に変えてご送信くださいね

近くに温泉もあるので、
箱根の地を満喫していってください♪

ぜひ、ご参加お待ちしています♪

お申し込み詳細はから

?

PR







コメントは受け付けていません。