模索の情報を通販ショップで充実提供、他人と差をつけるには通販限定品の購入がいいですね

PR







模索は、ふわっと可愛く。

こんにちは。

知多のライフオーガナイザー 堀いくえ です。
高校野球、大阪桐蔭×仙台育英の試合を見て
両チームのがんばりにもらい泣きしそうになりました。
日本ライフオーガナイザー協会中部チャプターブログでは、
今年5月のチャリティーイベントでお客様からいただいた片づけに関するお悩み箇所別に
中部チャプターのライフオーガナイザーの工夫やアイデアを紹介しています。
今まで掲載されたお悩み箇所は、
リビングの書類整理       
                              
おもちゃ収納        
リビング収納  
書類整理は私も悩みながら、方法をまだ模索中。
DMなど増えない工夫はしていますが、
行き場のない書類が放置状態になることもあり、
今回、わたしも試してみようと思う部分がありました。
わたしは、
片づけをするなかで、いるいらない等の分類は自分の判断大切だと思いますが、
物の配置や収納のしかたは、いいなと思った方法をまねするのが、第一歩だと思っています。
娘のストラップ収納は、ヘアゴム収納を参考にしました。
冷蔵庫野菜室の紙袋収納もチャリティイベントで話を聞いたから。
まずは誰かのマネをして、少しずつ自分のやり方として定着しました。
ダイニングの一角にフックをつけて上着をひっかけておく方法も、
ハンガーに一つずつかけるのが苦手な子どもにオススメというのを本で見て、まねしました。
(写真左の壁にいろいろ貼ってありますが、これも息子が予定を把握できるようにした
我が家の書類整理の工夫です)
夏はわたしの外出時の冷房病を防ぐためのカーディガンがかかっています。
冬は子どものジャンパーをかけています。
が、ジャンパーは薄いもの、厚いもの2着×2人に
わたしの部屋用の上着もかけるので、フック5つでは足りないことも。
冬になったら、また紹介します(忘れていなければ…)
書類整理やリビング収納に悩んでいる皆さん、
一度、のぞいてみてください!
これなら私にできそう!という方法が見つかったら、
片づけのチャンスです!
ぜひ忘れないうちに試してみてくださいね♪
読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
【現在募集中のプランや講座】

☆     ☆   

☆     


 → 8月25日(金)10:15~12:15 25分500円~

☆  ご自分で片づける力をつけたい方へ

☆  
   9月11日(月)開催 申し込み受付中

模索 帰ってくるあなたが最高のプレゼント

こんにちは??
ナコです!


お盆休み
みなさん何したの?? ?


私はタイトル通り
帰省 !!


色んなところに行って
たくさん写真撮ったよ?


ひまわり畑 ??

牧場 ??


海 ??
花火 ??
公園 ??
足湯????


お寺 ??
クッキング ??


ざっと、こんな感じ


何にもないけど
やっぱりいいところなんだよね(*^.^*)



庭で採れた野菜
美味しかったな?


たくさん夏を満喫してきたよ
また帰ろうっと!




お盆休みは
それぞれ楽しんだシーオンさんたち!

毎日顔を合わせてたから
3日4日ぶりでも
すごく久々に感じる??(笑)


さっそくしおんさんとカフェ、、 笑





今回帰省して、

懐かしいっていう気持ちよりも
新鮮に感じたことの方が多かった。


当たり前だった場所が
今では特別な場所になってしまったな?って

なんか切なくなったよ?



こっちでの生活は
毎日が特別だと感じます
(今の話とは矛盾してしまうけれど、、)


常に模索しながら
“自分らしさ”を見つけて

それらを表現する場所や機会が
たくさんあるから。?



のんびり過ごしてきた今までとは違って
めまぐるしい日々の中で

周りに流されず
芯のある女性になりたいと思ってても

余裕が無くなったり
周りが見えなくなってしまうことも
いっぱいあるんだけど。ね??


本当に 毎日
たくさんのことを学んでるなぁ。

帰省すると、いつも
自分の環境を見つめ直すきっかけになってる


最近はもう
秋服が多くなってきたね


ファッションも
メイクも
食べ物も
天候も
気分も


秋がいちばん好き。

なこさんも
もう秋の準備してるよ

四季を感じられる日本に生まれて
良かった


読書の秋でもあるから、
「ブレない人は、うまくいく。」
購入!

迷わなくなる55の方法だって
さっそく読みます


【シーオン出演情報】
●8/20…プロレス団体ZERO1@牛久(茨城)
     …第8回熱闘アイドル甲子園inサマーフェスティバル
      @渋谷 
●8/22…夢大陸マイナビステージ@フジテレビ(お台場)
●8/242ndシングル先行販売&特典会@タワーレコード(新宿)
●8/26…a-nationコミュニティステージ@味の素スタジアム
●8/27…無敵アイドル祭りVol.19@渋谷TUTAYA O-nest
     …アイドル劇場@品川Jスクエア
●8/29…C;ON 2ndリリース記念イベント&CD販売会
      @エル東京(麻布十番)
●8/30…梅沢富美男&研ナオコ「アッ!とおどろく夢芝居」
       (昼の部/夜の部)@茨城県立県民文化センター

ぜひ来てね!!

そしてまだ言えないことも、、!?
お楽しみに(??__??)??




ナコ

PR







コメントは受け付けていません。