暇人はひとつは購入しておきたい商品、ひとつは持っておきたいですね

PR




暇人 おもちゃルネッサンス

こんばんは!暇人です。昨日はとても、きれいな空でしたが…
今日は、どんよりと曇り空でした…やはり、御日様がささないと、寒いですね。地味に、本を読んで過ごしました…
さて!昨日の続きです。「5時で、他のエリアが閉まります」と言う、なんとも信じられない事態になり…やはり、イルミネーション狙いのみなさんは、困ったのでした。同じように、ピクニックエリアみたいなとこで、写真を撮ってたり園内を周遊できる、電車に乗ってたり…
何気に、中国人らしき人たちもいて、どこから聞いてきたの?と言う、中国人のパワーを感じました…時間があまってしまい、夕日を撮影…
そして、あまりの美しさに、イルミネーション前でもすでに、骨無し女、パー子になる!娘、あきれてました。そして、日が沈んだ頃…娘は、寒い((+_+))と言い出す…子どもの頃は、体温が高くて、湯タンポ~なんて、触りまくってましたが、まさかの低体温?「私…貧血気味なのよね」と言う。「それにはね!しょうが紅茶おすすめよ!」と言う。寒がる娘のために…どこか、お茶を飲みに行こう、となりましたが、手近で暖かいところって、どこ?となりまして、探すと…テントみたいな所があり、そこなら、ビニール張ってるし、ストーブが点々とあるから、暖かいだろう…と、暖をとることになりました。
同じことを思う人は、ワンサカいる…実はですね、イルミネーションから来ると、ナイトパスみたいなのがあるのですが、4時までだと、イルミネーション込みなのです。セコイ私は、もちろん!前のりですよ~だから、時間が余ったんですけどね
同じ思いの人達とともに、ひとまず休憩!写真を整理しよっ、とベンチに座ろうとした、その時!まさかの滑る。ステンまさかの椅子から落ちた! 下のコンクリに、お尻から落ちて…恥ずかしいやら、何があったか、わかんないやら…まさに、嘘だろ~吉本新喜劇のノリじゃん!誰も、見てない?ふー、よかった。娘、「あんた、ナニシテンノ?」と、冷静な顔で突っ込む。「まさか、ボケなの?ボケたの?」うーん、わかりません恥ずかしさをこらえて、ベンチに座る。まさか、ギャグのようなことを、しでかすとは…そして、誰も見ていないのを、いいことに…何事もない顔をして、座ったのでした…
イルミネーションまで、あと30分!短いようで、長いのだ。その間、色々オシャベリをしました。特に気になったのは…「去年より、太ったんじゃない?」テントの中は、から揚げとか、ポテトとか、食べ物の屋台が並んでる…見てたら、欲しくなるよ!「ダメよ~お好み焼作ってくれる、って 言ってたから」二人の女、空腹を抱えつつ…その時を待つ。「あら、きれい?」テントの外が、少し明るい…
「イルミネーションのカウントダウン、始まります」と、園内アナウンス。「行こう!」なんだか、わかんないけど…観覧車あたりが、絶対きれい!と、辺りをつけて、思いきって外へ…そして、ベストポジションで、陣取った!5  4  3  2  1!点灯!
うわぁ~~~~
さて、長くなりました。これから!なのですが、続きは、また明日!(ずるいぞ、こら!)
いつもありがとうございます!またのお越しお待ちしております!
にほんブログ村
人気ブログランキング

暇人マニアのサイト♪

 ご当地キャラクターふなっしーが、日本テレビの深夜番組『暇人ラヂオ』に出演し、最近の活動について語った。

ふなっしー スケジュール帳 2018/日本テレビサービス
 ふなっしーといえば、2013年の『ゆるキャラブーム』の波に乗り、ハイテンションな動きや毒の効いたコメントが注目されて以来、テレビに出ない日はないほどに活躍してきた「ゆるキャラ界のスーパースター」だが、最近ではテレビで観る機会はさほどない。

 『暇人ラヂオ』では司会の塚地武雅が、ふなっしーに対し「以前ほど見なくなりましたよね。(テレビは)制限されているんですか」とキラーパスをぶつけたところ、ふなっしーは、いつものテンションで「体力的に厳しくなって…テレビ関係者をしばらくブロックしていた」と、最近の露出の低下は自らの意思で行っていたことを明かしたほか、「ご当地キャラとして誕生したのに、海に沈められたり爆破されたりといったぞんざいな扱いに疑問を感じていた」と切実な一面を告白した。

 現在は、企業や自治体の公式イベントへの出演がメインで、ふなっしーいわく「(イベントの)ギャラはテレビの約5倍は貰える」とのことで、今後もテレビには積極的に出演するつもりはないという。

 現にふなっしーのコラボ効果は、ブームが去った今も絶大で、現在は地元千葉県を走る新京成電鉄との企画『新京成×ふなっしー地上降臨5周年プロジェクト』を開始。鉄道会社を巻き込んだ大規模なイベントを展開しているほか、グッズ展開も手広く行っており、常設のグッズ店「ふなっしーLAND」も現在4店舗が閉店することなく順調に運営している。

 一時期は「消えた」との噂もあったふなっしーだが、「干された」というよりも「新たなステージへ進んだ」といった表現のほうが正しいのかもしれない。
(http://news.livedoor.com/article/detail/13921083/)

PR




コメントは受け付けていません。