ドキ!丸ごと!暇人だらけの水泳大会

暇人はなぜ流行るのか

シングルスの東北大会行ってきました。開催地以外の東北各県のベスト4だけが参加できる大会。
去年の結果↓
予選からファイナルまで行って準決勝もファイナルで勝って二位。見事な結果でした。
去年いい結果残しただけに今年も頑張ってほしいところ。

今年は去年と違って宮城の上位と福島の上位参加があった。去年は多分来てなかったっぽい
去年二位だったので第二シード枠だった。山形県での順位は反映なかったみたい。
とりあえず予選リーグ初戦

対岩手  3-0 で勝ちだが内容としてはミスばかりで安心して見れなかったw 調子がイマイチっぽいいつもはキレキレのバックカットミスしまくり。
予選リーグ二戦目対岩手 3-0で勝ちさっきの調子だと負けるだろうな、と思ってたけどボールもコートに入るようになって、なんとか予選突破。

東北大会とかでもよく見かける名前の人が沢山いたので娘以外の試合もずっと見てたんだけど、去年のシングルス大会よりもかなりレベルアップしてる。みんか一年で大分力つけてきたのが凄いわかる試合もしてた。ぶっちゃけ、うちの長女ちゃん去年マグレで二位なったから第二シード入れて予選抜けれたけど去年成績残してなくてシード枠入れなかったら予選敗退してたと思う。それくらいみんな伸びてた。実際去年は山形県で四人行ってベスト4山形独占入賞と凄い結果だったけど、山形の決勝で長女から勝った子も今回は予選敗退してたし。長女ちゃんは伸びてんだかさっぱり分からん…
決勝トーナメント初戦対宮城 3-0で勝ち相手のミスに救われて勝利
準決勝対福島1ゲーム目レシーブ二本先行するも取られる
シングルスでレシーブゲーム落としたら負ける確率大幅に上がるのに落とした。この時点で終わったなと思った。が…次のサービスゲームで取り返すこれでゲームカウント1-1振り出しに。
3ゲーム目レシーブを取る4ゲーム目サービスゲームおとす
ファイナルへ相手に三点先行される4-6まで行くも最後サーブ打ってレシーブの読みが逆で敗退。
試合見直したらゲームカウント2-1で2-0で先行してたのにチャンスボールをミスしてそっからはもうダメだった。てか全体的にヘボい。よくこれで入賞出来たなぁーと、素直な感想。チャンスボールミスするわ、相手が動かなくて取れるフォアに返すわ。セカンドレシーブあまい球うって戻り遅くてそこやられるわ。全然スペースが狙えてない。乱打やってんのかと…。テイクバック早く肩位に構えてんのに、なんで打つ時にラケット担いで球を引っ叩く打ち方してんだ?そんなん教えてねーのに…なんか色々酷くなってる気がする。
今回もたまたま入賞しただけで組み合わせ次第ではベスト4のメンツも大分変わってたと思う。実力もそこまで飛び抜けてる感じはあまりしなかったかな今年は。
女子五年以下は実力抜けてるのいるけどw
男子はさっぱり見てないから分からんけど、6年男子で山形から三位と、五年以下で山形から二位入賞いた。

去年二位と今年三位と結果は残してるけどうちの娘全然上手いと思わないんだけど!wそりゃある程度実力はあるかなぁーとは思うけど全体的に上手いと思わない…
よく居るけど、自分の子供を上手だと勘違いして棚に上げてペアの子のせいにする親
そんな親にはなりたくない明らかにそうだとしたら気持ちは分かるけど(片方にしかボール来なくてミスばかりとか)実際ビデオとか見直して、どういうボールが来て例えばバックでどっちがミスとか。データしっかりとって言ってないでしょそれ。そんな事してる暇人、俺位だろw大抵自分の子供のミスよりペアの子のミスの方が目について記憶に残るしね。でも実際データとってみるとミスの数たいして変わらなかったり。
あとは前に団体でペア違う子と組んだんだけど(その子はソフテニ歴短い)その子ばっかり狙われてダメだっけねー。って言われたんだけど。捉え方にもよると思うけど、その子のせいで負けたねーみたいな感じに聞こえたんだけど、それは違うと思うんだよね。確かに負けたけど強い相手に1ゲームとってなおかつもう1ゲーム接っててそれ惜しくも落としたけど、ファイナル行きそうな位惜しかった試合だった。その前の試合もその子狙われてたけど、必死に粘ってファイナルでの勝利だった。その子狙われてさっぱり粘れなくて負けたならその言い方も分かるけど、その時は大分粘っていい試合した。自分の娘はほとんど打ってなかったけど、俺は逆にペアの子よく粘った!惜しかったペアの子が粘れたから惜しい良い試合出来たと思った。娘にボールきてた所で粘れたか分からんしね。下手したらミスばっかりして酷い試合になったかもだし。親コーチにしろ自分の子供を客観的に見れないとダメだと思うんだわ。
まぁ難しいけどね。
違う意味で、俺も自分の子供にはコート内でゴラァー!って吼えて首根っこ掴んでコートから引きづりだして外にぶん投げてやるからな(笑
そして嫁からそのヤンキーみたいなやめてくれない?と怒られるって落ち

話戻るけどこの大会で、シングルスの予選終わって予選敗退して悔しくて泣いてた子にニヤニヤ近付いてきた男の子

「負けた感想をどうぞ!^^俺は予選抜けたからいいんだ^^」

( ゚д゚)

何言ってんだクソガキゴラァ!!!って言いそうになったわ。堪えたけど。その後もその調子で言ってたもんでボソっと
俺<あのクソガキぶん殴りてぇ
後ろ隣に居た違う子の親が氷ついた雰囲気を出したのを感じて静かに席を離れる俺だった。

暇人も、こだわって選ぼうよ

タイトルとURLをコピーしました