暇人 緑豊かな大地とともに

暇人 トラックが止まると、暮らしは止まる。

おはようさん!! 少し寒さの緩みし月曜日の朝でござる。 皆様 お目覚めは如何ですか? ガンバしませう。   さて、暇人の憧れ?のハワイ空路 予定通り?に、早朝3時に起床でござった。 ハワイ島一日観光 ホテルよりタクシーで約40分ホノルル空港に午前5時集合でござった。 早朝なので静かな?!と思いきや・・・フローは満員の客なり?!ハワイ島・・・諸島最大につきビッグアイランドと言うそうです。ヒロ空港に着陸雨季のハワイ・・・黒い雲が小雨を持ってきました。白黒ではありませんよ・・・黒岩海岸黒い海岸と黒い海・青空が少し・・・虹が綺麗でした。 あちこちを案内いただきましたが・・・?!ベーブルースの記念植樹・・・お隣には瀟洒なるお店ジンジャーの花 南国の象徴!?・・・ハイビスカスの原種だそうです。 ハワイの大偉人・・・カメハメハ大王アロハ!!・・・お迎えでござった。 滝の名前は忘れ申した(W)我が故郷・・・華厳の滝のほうが・・・?! ハワイと言えば?チョコレート・・・工場見学と買い出し見たことのある人が歩いておる。何だったかな!?カカオ・・・だったかな!? それにしても?!珍しい植物が多いでござった。大きな実に、小さな小さな花・・・綺麗!!ジンジャーの花々大きな豆の木の下で~~!?可笑しな花なので・・・?!色々とご説明をいただいたが・・・暇人と書いて、忘却と読む!?(W) (つづき・・・でござる。)       本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。南無大師遍照金剛(合掌)

20秒で理解する暇人

はじめての方はこちらをどうぞ自己紹介
ハチミツです。今回くっだらない内容の為暇な人だけカモンщ(゜▽゜щ)

大変仲の良いハチミツ夫婦なんですが、自分で言うて恥ずかしないか数年前に1回だけ大喧嘩したことがあるんですよ。誰も興味ないやろうけど暇やし書いたろ。
内容最後まで使った人がトイレットペーパーの芯を捨てて下さい。
捨てました。いつも捨ててません。お前も捨ててないぞ。捨ててます。捨ててない。からのお互いを罵り合う。からのハチミツ30分のプチ家出。公園プラプラしただけですけどね。夜10時くらいだったかなー専業で子育てしてると一人で夜外出する機会なんてないんですよ。気分は真夜中にインドぷらぷら歩くくらい怖かった。パジャマで無防備
てか、くだらねーほんっとくだらなかった。でも喧嘩以来芯がトイレに転がることはなくなった。結果オーライ
でね、この日曜日にひっさびさに大喧嘩ですわ。
内容夜、匠さんから送られた間取りを改めて見ながら
ハチミツSICがお風呂と同じ坪数は大きすぎるので、こんな間取りはどないでっしゃろ?家事道線も考えた上でハチミツ自筆の間取りを披露。
みちさんなんかごちゃごちゃしてるしようわからん。
ハチミツえ?どの辺がごちゃごちゃしてる?どのへん?
みちさんとにかくごちゃごちゃしてる。
ハチミツいやいやちゃんと説明してくれやなわからへんやん。
みちさんこんなくだらない間取りごちゃごちゃしててわからへんゆーてんねーん?
ハチミツくだらんとはどうゆうこっちゃー
からのお互い罵り合う。からの長男泣きながら止めに入る。からの長男ハチミツを守る為にみちさんに抗議し始める。からの冷戦、就寝。
前回ブログでね、LDKに立ち寄りやすい、寛げる空間にするのは親の努力であって間取りに頼りすぎるのはいかがなものか。

とか語っといてこれですよ。子供の前で夫婦喧嘩。最悪ですわ。
翌日の朝も会話なく冷戦続きましてね。みちさん仕事へ出社。で、日曜日に別件で間取りの相談を匠さんにしてたんですけど、匠さんから昼過ぎに再度間取りが送られて来たんですよ。
よくよーく見たら何やら書き足してある。

ん?SIC 1.75畳?外寸をもう一度見直してみる。
お風呂1820に対してSICが1365
やっべお風呂と同じ1坪と思い込んでた程よい空間1.75畳………
完全に今回の喧嘩はハチミツに非があります最初っから間取り変更せんでもベストな状態。
すぐさまみちさんにごめんなさいメールからの帰宅後直接謝罪
みちさんいいよ
長男あー家の話すると喧嘩になるからやめてー
みちさん大丈夫や?お父さんとお母さんは愛し合ってるから別れたりせーへん?安心せい
長男ズコー派手にこける。以上でーす。

あーくだらねー最後まで読んでくれたそこのあなた。かなりの暇人ですな。アメちゃんどうぞ

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました