模索を今まで以上に

模索の魅力に参っちゃった!

おはようございます!
佐藤ともこです。

昨日は夕立ちで洗濯物が全滅したので
朝から洗濯機が大忙しです
さて、
本日は【マイナスを確認する】。

「おもてなし」や「良い接遇・接客」というと
プラスαとして何かを加えることに気が行きがちですが
“マイナスがないかを確認することも大切ですよ”
というお話をしますね。
例えば車を運転する時、
「安全確認」をするかと思いますが
実際は、

・人は来ないかな?
・車は来ないかな?
・見えていないものはないかな?

というように
【危険がないか(マイナスになることはないか)】を
確認していますよね。

それは接遇にも言えること。
ポジティブな要素をいくつ加えても
ネガティブなところがあっては
お客様の満足を得るどころか
悪い印象の方が強く残ってしまいます。

・店内の香りはどうだろう
・温度はどうだろう
・見た目はどうだろう
・BGMの選曲は?音量は?

「マイナスがないか」を確認することって大切です。
では、その効果的な確認の仕方ですが…
それは次の記事で☆

8月22日残2席!!
お申込は

 佐藤 ともこ MENU
?タイトルをクリックで詳細ページへ?

 
自分の接客スタイルに自信がなかったり、どんな接客をすればいいのか模索しているなど、接客に関するお悩みを相談したい方はコチラ。


毎回違ったテーマで開催。様々なジャンルの方と一緒に学べるので、得るものも大きい!主に偶数月に開講しています。

グループ講座で行ったプログラムの中から、お一人お一人に合わせた内容をセレクトし、完全個別でレッスンします。


接客力をUPさせるコツを無料で学べる7日間。

いとしさと切なさと模索

こんばんは

人工太陽光を2日連続で浴びて、何となく調子の良い私です

私はコーヒー大好き人間です

それなりにうるさいです

酸味がなくて苦みの強いコーヒーが好みです

双極性にコーヒーはどうなの?という説もあるようですが、私は私なりの自己コントロールを模索中で。

一般論は所詮一般論。

全部私に当てはまるわけではないし、自分がご機嫌に過ごせるための自己コントロールなので。

コーヒーは私のご機嫌な生活には外せません

夏場はセブンイレブンのアイスコーヒーも飲みます

レギュラーサイズでは物足りないので、いつもLです。

たまにミルクっぽいのも飲みたくなるんですが、アイスコーヒーに「ご自由にどうぞ」のミルクを入れてもイマイチ。

アイスカフェラテを飲みたくなります。

先日、セブンのアイスカフェラテを飲んでみました。

2年くらい前に飲んでみて「失敗した?」という記憶があったので、恐る恐る

アイスコーヒーのLと、アイスカフェラテのRは、どちらも180円で。

それなら、絶対アイスコーヒーLだなと敬遠していたんですが。

ミルクっぽいものが飲みたくなり「天下のセブンだから、味の改良してるっしょ」と、挑戦

さすがのセブン、味の改良がされていたようで、私的には○でした

でも…甘い

私は他の人より甘みを感じるのか、牛乳でも甘みを感じます。

普段飲むにはちょっと甘いなぁと。

たまには甘いのも飲みたいので、たまには良いんですけどね。

余計な糖分は取りたくないたまに乙女の私です

で、検索してみたら。

「ノンスイートカフェラテ」なるものが、存在しているとのこと

飲みたい?

近所のセブンで「アイスカフェラテ」のポスターを張り出している店舗があるんですが、その写真が「ノンスイートカフェラテ」の写真だった気がする

普通のアイスカフェラテだと容器が黒で、ノンスイートだと容器は透明みたいです。

明日行ってみようかな

180円の楽しみ

なんて安上がりな私

タイトルとURLをコピーしました