ワーキングプアなら知っておくべきホンダ フィットの3つの法則

PR




「ホンダ フィット」という革命について

今日ご紹介する1台は、先日の札幌店の作業から、ホンダのフィットです。
  
 ホンダ純正のギャザーズのナビオーディオを装着した状態で入庫となって、フロントスピーカーの取り付けと、ドア防振の作業を行ないました。
 
  ベーシックパッケージではドアスピーカーはそのまま使用しますが、今回は最初から取り外して作業にかかります。 
 
防水シートを外して、何も貼ってない外板裏に防振メタルと防振マットを貼って行き、外板の響きを抑えます。
  
 サービスホールを塞いで密閉度を上げて、ドア全体をエンクロージャー化して、16センチのスピーカーホールを13センチに変換するインナーバッフルを取り付けて、レインガードを取り付けてスピーカー裏や端子を濡れなくします。
 
  スピーカーはピュアディオブランドのZSP-LTD15で、内張りとの間にシール材を入れて音が横に漏れない様にしています。
  
 内張り裏には白い吸音フェルトが貼ってあって、外からのロードノイズの進入を防いでいますが、それでも通過する音域もあるので、セメントコーティングを行って遮音性を上げて、プラスチックの鈍い響きを消して音質も向上させます。
 
 

  
 見た目はノーマルと変わりませんが、高性能スピーカーの装着と、片ドア3面のフル防振で、優れた音質と遮音性と、そして断熱性も上がったドアに変身しました。
  

 ツイーターはベーシックパッケージでおなじみのピュアディオブランドのATX-25で、ダッシュの上に理想の仰角・振り角を付けて、リスナーに心地良い高音を降りそそいでいます。
  

 ドアスピーカーとツイーターの音の分配はグローブボックス下のピュアコンで行って、あれこれとパーツを交換しながら音を追い込んで行きました。 
 

 パーツの組み合わせが決まったらギャザーズのサウンドセッティング機能で更に音を追い込みますが、これはパナソニック製のナビオーディオで、いつものストラーダ用のセッティングで調整を終了しました。  
 見た目はダッシュにツイーターが乗っただけの変化ですが、音楽的には大きく改善されて、静粛性と断熱性もアップした、特別なフィットが完成しました。
  

楽天が提供するホンダ フィットの情報です

りゅういちくんが熱狂的に好きなおとこ、ルナシーのふぁんひろから今日らいぶ行く?てメール来ました。
まぁアバターまで抱きしめてのシングルのジャケットで今日ぜひ歌ってくださいね。
むかつくわたしのヲチャ参加してたら誰と目を合わせてもこころは正直だねのとこであなたとばっちり目を凝視してこころを込めてさげすみ世界一のどす声であなたのためだけに歌わせてさしあげましょうか
はーと
意外に爽快かもしれませんぜ
もう地獄の果てまでついていきましょう
執拗に
容赦なくたまにはあめとむちで。無知で。イノセント。
無知って怖いですねあれこれ怖いですねひろありがとう
いまはひとり彼氏いるの? 意外とノーマルだったかo(^-^)o
おもろい彼氏でした乗っていた車はグレーのオデッセイ。ルナシーふぁんってちょっとノーマルよりダークな色が好きかなo(^-^)o
聞いたらちょっとくらい色のほうが運転しやすい。落ち着くやらいろいろ。自分のいう嫌なのとは違う。
まぁ運転もうまく、おいしいもの食べさせてくれてきすもよかったほう。
抱きしめても好きなんかなo(^-^)o
はぐもよかった
まぁルナシーふぁんってけっこう付き合うにはおすすめかもo(^-^)o
ミクシィの友達紹介でした。
ホンダのオデッセイも好きなほう。海の女神。ポセイドン。好きいまはフィットかなo(^-^)o
おすすめです

PR




コメントは受け付けていません。