なぜホンダ フィットは生き残ることが出来たか

PR




ホンダ フィットが町にやってきた

車を買い替えることになった。 5年間乗ったイプサム爺さん、10年物の中古車だったけどホント長い間お世話になりました。お別れは辛いけど・・・フロントグラスガッシャ==ンしちゃったし、ドアも一箇所開かないしエンジンかけると煙が出ていたから潮時だったのかもしれない(辛涙) 正確にはローンで買うか?レンタルにするか?・・・の二つに一つなんだけど・・・ 凹むだけ凹んでペラッペラになっていた旦那さんが今度はいきなり新車に乗れるかも?ってんでその立ち直りの早いこと早いこと!・・・オマエは!ほうれん草の缶詰を食ったポパイか? っての!(私は昔から野性的なブルートの方が好きだったけどね) ま、男の人は車好きだモンねぇ~♪ もう乗る気満々!私は支払いをいかに安く済ませるか?でえらく悩んだ! 本日ホンダカーズで試乗を済ませてフィットのLにご執心♪ 結果!*リース会社で税金も車検もメンテナンスも全部込み込みで毎月に慣らして払うカーリースよりも*メーカーでやっている5年契約のローンの方が税金を自分で払ったとしてもずっと安いことがわかった。5年目に車を返納することが出来て、その時点の金額で買い取ってもらえるので契約は終了する。もしくは5年で残債分を払えば買い取ることもできる。 中古しか乗れないと思っていたので、旦那のV字回復は私にとっても嬉しい限り。これで仕事もはかどるハズだよね~だよね~だよね~? オリンピックまであと2年とか車のローンが今から5年とか旦那が来年70歳とか、ついでに私が65歳とか・・・母が98歳とか・・いろんな時計が刻々と時を刻んでいる。残酷な様だけど、自分で自分もいつか廃車しなくちゃならない日が来る。 ま、今の所足回りもサルサ踊れるし燃費は悪いけど、酷い漏れもないしね~♪ハイオクでなくてもなんでも美味しくいただくし・・・中古の54年物にしてはいい方じゃないかな~♪ クラシックカーにはまだもう少し時間を頂戴! お願いします♪キューバだったらまだちょっとした型落ちの新車よ~~♪                

マインドマップでホンダ フィットを徹底分析

車の買い替えを考えています。買うのは来年春以降の予定ですが😅
どんな車が良いのだろう?今のフィットも特に問題ないのだけど今度はもう少し大きい車が良いかな、ハイブリッドが良いかなと話しています。家族も3人なので、そんなに大きい必要はないなぁと、サイズ勘で選ぶと、ホンダのフリードとTOYOTAのシエンタが候補に。他に同じサイズの車はないようです(←ほんとかな?ホンダのディーラーが言ってました。)
両者はライバル機種らしく、お値段、大きさ、性能などほぼ同じデータが並びます。
違うのは、荷物の積める量。圧倒的にフリードの方が沢山積めるようです。ここも重要な要素だと思っているので、フリードかな。シエンタは、重厚勘があるってことでしょうか?
フリードはこの前、ディーラーで見せてもらったのですが、シエンタは町中を走る車しか見たことがありません。今度、見に行きたいと思っています。
性能面では、衝突防止や標識の認識機能など驚きの機能がついているようです。オプションのようですが、足をかざすとドアがスライドされて開くみたいですね。
フリードもシエンタも7人乗り(6人乗り)が標準みたいですが、5人乗りでトランク広いバージョンがあります。こちらが良いかな?いざと言うときのために、3列目の椅子があった方が良いかな?
椅子があるのとないのでは、収納の面で違いが出てきます。フリードだと、5人乗りは収納が2段に分けられますが、6人7人乗りは出来ません。
荷物を下の段に置いて、二列目の椅子を畳むと、大人も寝れるベッドになるようです。二人が限度な感じですがね。キャンプ⛺とかの時に使うのか?ホテル変わりになるのか?あまり使わないのか(笑)
外観があまり気に入らないので、全然違う車になるかもです。
AQUOS αも気になっています。こちらは、かなり大きくなるようなので使い勝手に問題がでるかもですがね。それに2つに比べかなり高級車なのかな?良く分かりませんが、燃費などの面で気になっています。

PR




コメントは受け付けていません。