そろそろデメリットは痛烈にDISっといたほうがいい

デメリット

これは凄い!デメリットを便利にする6つのツール

無印良品であこがれだった家具を買いました!

9月の無印良品週間で購入したのですが、到着まで約2ヶ月待ちました…

リビングでもダイニングでもつかえるシリーズの

テーブル(幅130×奥行80)
長ベンチ
短ベンチ
です。
その前は

引越し前の家から引き続き、IKEAのテーブル、椅子をつかっていました。

そこに、無理やり子供のチェアを寄せて。
買った当時は夫と二人暮らしだったし部屋ももっと狭かったので、バタフライ式のコンパクトになるタイプを選んでいました。
しかしいまの生活には合わなくなり…ガタもきていて。
そしてIKEAの椅子では、私、足裏がつま先しか床に付かないんです。(短足!?)
それでは姿勢良く座れないと聞いて、高さ調節のため床に足のせ台を置いていたほど。
そこで無印店頭でこちらのシリーズに座ってみて、通常のテーブルと椅子よりも、低く生活できる点に惹かれました!

使ってみて本当に快適!

とても座りやすいです。
ベンチタイプにしたので、娘と隣でご飯を食べてます。
三歳の娘もこれなら低いためひとりで座れるし快適そうで、お絵かきしたり工作したり。
すでにペン跡つけられたけど
子がいればある程度は仕方なし。
テーブルの奥行きは60cmタイプと80cmタイプ、かなり迷いました!
リビングスペースは約6畳。広くないんです
無印店頭に置かれているのは、どの店舗も60cmタイプ。それでもコンパクトで十分かと思ったのですが、夫が、向かい合ってラーメンすするとき、頭が当たるとか言い出して(笑)
この20cm差で15000円アップですからね!悩みました?
実は一旦、無印良品週間最終日に、奥行き短い60cmタイプで購入したんです。
購入してからも、メジャー片手に家の設置場所を行ったり来たり。
結果、頑張れば広めのサイズも置けるんじゃないかと思い直し、再度無印へ相談に。
無印良品週間は終わっていましたが、ご厚意により10%オフ価格にしていただき、差額を払うことで大きいサイズに変更していただけました!
スタッフさま、神対応?!
まあ、納期は2週間のびたんですけどね。
わがままな変更に応じていただけて、ありがたかったです。
テーブルが広々したので、得意のワンディッシュ(良く言えば)から、料理の品数を増やさねばならぬと思っている今日この頃です。
広くしたデメリットとしては…

天板下の棚が使いにくい。

かなりのぞきこまないとティッシュに届かない!
あきらめてご飯時はティッシュ箱を出してます

こちらサイドには一人暮らし時代から持ってる、カリモク60のKチェア。

色はさておき、高さはテーブルにぴったりです。
これでお客さんが来てもみんなで座れます!
しかしこのチェア。布をとると…
ん!?

ナニコレ!?と皆さんおっしゃいます。
これは、湯たんぽ痕です
うっかり熱いのをじか置きして、しばしくつろいじゃったら、ご覧の通りクッキリ!昔の電車のシートみたいな生地なのですが、その起毛がアダとなり…

そしてこれは、娘が歯固めにかじった痕です。

カリモク60、高かったのになぁ
きっと無印の新入り家具もこんな、苦笑いの思い出の傷がついてゆくのでしょう。
なるべくきれいに使おうとは思ってます!
前のテーブルは500円払って粗大ゴミに、チェアは近所のリサイクルショップに無料で引き取ってもらいました。
チェアは早速売られてて、しかもすぐ売れてました!よかった。
その後の様子、アップしました☆

デメリットは都市伝説じゃなかった

お世話になります。

昨日はお休みさせて戴いてthe Gazetteのライブ”BURST INTo A BLAZE 3"で富士急ハイランドへ行って参りました^^;

雨っぽい予報でしたが晴れてくれて良かったです♪

毎度のごとくアラサーを忘れてガッツリと身なりをキメ込んで参加で御座いますw

お恥ずかしいのでお写真は非公開ですww

セトリも好きな曲が多くてノリノリで首と腕を振りまくりでとっても楽しんで参りました!!

フィナーレは夏らしく綺麗な花火でとても綺麗でした☆彡

次回もチケットが取れたら参加したいです(^^)v

本日ははしゃいだ後遺症で首と腕がガツンと筋肉痛で御座いますw

ご注文戴いていたハイエースです!

お客様のお仕事が繁忙期で中々ご納車のタイミングが無くやっと明日ご納車させて戴く事になりました!

車庫証明の期限ギリギリでした(汗)

明日、登録&ご納車へ伺わせて戴きますのでまごころ込めて納車準備を行いました☆彡

以前、仕上げさせて戴いておりますので洗えばスグにピッカピカです(^^)v

お客様、明日は宜しくお願い致しますm(__)m

作業を行っていると久しぶりに極悪ベンツのお客様がご来店です!

相変わらずの極悪っぷりです^^;

”気がついたら来週で車検が切れちゃうんです・・・でも買い替えも考えていて・・・どうしたらいいですか??”

というご相談で御座いました。

自動車の販売でご飯を食べさせて戴いておりますので買い替えて戴いた方がもちろん嬉しいのですがw

その買い替えてしまうか?乗り続けるか?はケースバイケースですよね。

何をしてもメリット、デメリットはありますがその時にベストだと思う案をご提案をさせて戴いておりますm(__)m

車検を通すなら・・・買い換えるなら・・・と色々とお話をさせて戴いて車検を通すことはせず車検が切れるまで乗ってお車を手放される事になりました。

少しの間セカンドカーに乗りながら次期ニューマシンに向けて貯金されるそうです^^;

頑張って下さい!!

そんな訳でEクラスはFor SALE!?

では御座いません^^;

お客様が雑貨店で購入されたサンシェードだそうですww

これを商品化した方のセンス抜群ですね(・∀・)

購入されたお客様もさすがです!!(^^)v

〒418-0022 
静岡県富士宮市小泉1831-1

TEL FAX

Mail :

HP 

カーセンサー 

アメブロ 

Facebook

European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)

株式会社リアライズジャパン

関連記事