• ホーム
  • 文面
  • もう一度「文面」の意味を考える時が来たのかもしれない

もう一度「文面」の意味を考える時が来たのかもしれない

文面

文面購入ならこちら

皆さま、こんにちは!


不倫恋愛カウンセラーの結月澄龍です(゜ω゜)ノ



昨日は、グループカウンセリングを開催しました。


いやぁ・・・開催しました感触としては、


超ぉ~~~濃厚でした。


もうね、濃厚としか、言いようがないですね(笑)

 

ま、濃厚なの、僕は、嫌いではないですけどネ!


少人数の場合は、どうせ、濃厚になるのが定石なので、

 

どうせ濃厚になるのは、事前に予測はできていたのですが、

やはり、その予測は、間違いではなかったようです。

さて、今回の記事では、

僕達の二人がかりのカウンセリングの、

継続コースをお受けになっている方からの、ご感想で、

少々趣き深いというか、興味深い内容というか、

是非とも紹介したい内容が、送られて来ましたので、

ここで紹介したいと思いまーす。


それでは、ご覧くださいませ。

【ハンドルネーム : ゆんりん】


( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)


こんばんは。ゆんりんです。


昨日はセッションありがとうございました。



さんざん彼についてわーーわーーと、どーしよーどーしよーと支離滅裂に話しまくり、



必要性の話をしていただき、


ああ、そうなんだ。お互いの愛情をちゃんと受けれていなかったんだ。と気付きを得ました。


ありがとうございました。



ゆうくんはまだモヤモヤとわたしを試すような発言をしてきますよー。

ひとつひとつ、しっかり、彼の不安に答えるように心がけてます!

どんなこと言われたって。もう動じない、不安にならない、あなたのことも不安に

しないよ!って。しっかり愛してるから大丈夫だよ!って。





最後に、澄龍さんに、



で、離婚の方はどうするの??

ときかれ。。。

たぶんすると思います、と曖昧に返してしまいましたね。

そっちの方も考えなくちゃ、と後押しをいただき、



離婚に踏み切る、という陰陽師ワークをかけていただき。。。。



決心しました。


今日、旦那に切り出しました。




というか、

言おうって決意していて、

さて、いつ言おう???と

モヤモヤした顔をしていたら、離婚したいんだよね?と、聞かれました。



気づいてたし、覚悟はしていたよ。と。




あっさりすんなりでした。



お互い嫌いになったわけではないんですが、

ふたりの学びは終わってしまって、

新しい自由な人生をおたがいに、歩むスタートとして、幸せな離婚をすることにしました。


前向きに、今後の人生を後押ししてくれました。 



これから、親に報告しにいきます。しっかり話そうと思います。


揺るぎない気持ちで!!!



彼にも早く報告したいなぁ。。。


何て反応するかなぁ。。。



取り急ぎ、ご報告でした!



あ。旦那に会う直前までオルゴナイトをにぎにぎしてました。お気に入りです!?



もっと欲しいです。またの企画を楽しみにしていまーす!


( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)



・・・そして、掲載する旨(※)をお伝えした後に、頂いた返信も、


ここで併せてご紹介します。


(※:みおちゃんのメールアドレスに送られた為、掲載を確認しました。僕宛メールアドレスに送られたものでしたら、確認せずに掲載しますので、ご注意を。)


( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)


こんばんはー。

はい、掲載しちゃってください!



父親が離婚のはなしにぶちぎれちゃって前途多難です。



とりあえず彼にあってきまーす!



キャンペーンも、はやくもうしこまねば。。!



( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)


ふむ・・・


ゆんりん・・・

結局、キャンペーンへのお申し込みが、ないまま、

締め切りを迎えてしまったけれども、

察するに、

「父親が離婚のはなしにぶちぎれちゃって前途多難です。」


というくらい、自身の離婚問題のフェーズで、

キャンペーンのフォームへの入力ができないくらい、

大変な状況に、陥っちゃったのかな???

セッションの時にも、申し込むと言ってくれていたし、

メールの文面でも、

「もっと欲しいです。またの企画を楽しみにしていまーす!」


「キャンペーンも、はやくもうしこまねば。。!」

と、書いてくれているし、

今まで何度も、実際にお申し込みをしてくれていたから、

嘘の発言ではないと、思っていたけれど・・・???

あ、分かってくれてるとは、思うけれども、

一応、お伝えすると、

僕は、怒っては、いないからネ。

でもね、ちょっと、ションボリしちゃったよ。

企画を楽しみにしていると、言ってくれていたり、

お申し込みをすると言ってくれていたりするのは、

社交辞令ではないだろうと、思っていたからネ?

でもまぁ、離婚のフェーズに突入すると、

バタバタと忙しなくなるものだし、

精神的な負担も、大きいものだよネ。

と、いうことで、今日、ゆんりんの、

新サイキックプロテクション受講の日を迎えたから、

セッションではないので、詳しく聞くことは出来ないけれど、

 

ざっくりで構わないから、お申し込みできなかった経緯について、

お話できる範囲で、聞かせてね!!!

別に、怒ったり、責めたり、説教したりは、しないから、

安心して、今日、サロンに顔を出してネ!!!

お待ちしておりまーす♪

・・・おっと、間違えて、感想の話には全く触れずに、

今回の記事を、締め括ってしまうところでした。

ゆんりんは、いよいよ、

なかなか踏み切れなかった、離婚フェーズに突入したね!

そして・・・

「言おうって決意していて、

さて、いつ言おう???と

モヤモヤした顔をしていたら、離婚したいんだよね?と、聞かれました。」

なんて、もう、ご主人は、察していたんだねぇ~?(笑)

楽な形で、ご主人とは収束したようで良かったね!!!

オルゴナイト、気に入ってくれて、どうもありがとうネ!!!

そして・・・

「父親が離婚のはなしにぶちぎれちゃって前途多難です。」

という事から、親子ワークが、

ディープに繰り広げられる様相だねぇ?

ま、親御さんが、離婚に反対(?)するのは、

親御さんなりの、愛のカタチだからね・・・。

その辺の状況が、どういう感じなのかは、

次回のセッションで、詳しく聞かせてもらって、

今後の対策を、一緒に考えていこうね!

離婚は、結婚に比べて、

5倍のストレスを受けると、言われているからねぇ。

今は大変かもしれないけれども、

ここが、人生の正念場の1つだから、

張り切って立ち向かって、乗り越えて行ってね!!!

応援しておりまーす。

今回の記事は、以上となります。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございまーす。(゜ω゜)ノシ

??
?無料のメルマガを発行しています。ご登録 から。? 

 

文面のすみからすみまで徹底研究

トライファンの皆様、お待たせ致しました!

おっとり可愛いリッツ嬢。
本日より里親様募集を開始させて頂きます。
素敵なご縁がありますように^ ^

【リッツ 基本情報】

●推定 7歳
●性別 メス
●体重6.7kg(適正)
●血液検査 異常無し
●心雑音2?3/6(投薬無し)
●検便 マイナス
●フィラリア マイナス
●眼 初期の白内障
●耳 マラセチア 改善中。耳が聞こえにくいようですが獣医師確認にて鼓膜の異常はないとの事でした。
●歯 スケーリング済み 
●前脚指に奇形あり 歩行に問題無し
●乳腺腫瘍手術治療済み  低悪制度の腫瘍でしたが、浸潤もなく取り切っています。今後は念のため定期的な検診をお願いします
●避妊手術済み

【性格】
穏やかでおっとりした子です。
来た当初は、正面から人が近づくのを怖がっていましたが、今は平気になりました。
先住犬や人にぴったりくっつくのが好きな甘えん坊です。
攻撃性は全くなく、老若男女問わずしっぽフリフリで寄っていきます。
耳は聞こえにくいようで、呼びかけには反応が薄いですが、そのぶん先住犬を頼りにして同じ行動をとりますし、人の顔をよく見ていて察することが出来るので、日常生活に不便はありません。
ただ後ろからの呼びかけや、呼び戻しは難しいので注意が必要です。

【食事】
食べ渋りと食べムラが長く続き、一粒ずつ手であげないと食べず、それも途中で飽きて寝てしまうことが多かったリッツですが、最近になってようやく食べる楽しみを覚え、喜んで完食できるようになって来ました。
今はまだ、サークル内では手をつけない、先住犬の隣じゃないと食べない、一口目は手から、とこだわりがありますが、徐々に改善されています。
【トイレ】
ペットシーツの認識はありません。ラグやカドラーに粗相をすることが多かったので、ラグを外し定期的に庭に出すようにしたら、ほぼ粗相することがないため、ヒート終了後はオムツをしていません。
大は来た当初から、散歩まで我慢しています。
【散歩、お出かけ】
外に出るのが大好きで、玄関や掃き出し窓で出して出してと待っています。
散歩はまだ長くは歩けません。排泄したい時だけ歩きますが、終わると座り込みます。
庭でも座ったり寝転んだりしてマッタリしています。
車のお出かけも好きで車酔いもしませんが、クレートの扉を閉めて顔が見えなくなると鳴きます。
【留守番】
クレート、サークルに入るのは好きですが、扉を閉めると鳴き続けるので、リビングのスペースを区切って先住犬と一緒にフリーにしています。
帰宅しても気付かないくらいよく寝て待っています。
里親希望者様にお願いする諸条件を以下にまとめました。
こちらは里親詐欺が横行する昨今、 保護されるまで辛い環境下で頑張ってきたワンコたちを二度と不幸にさせないように、 ワクチン接種やフィラリア予防等、適切な体調管理も含めて大切にケアしてくださる方に 命のリレーが出来ればと考えたものです。 
基本的な条件は以下とさせていただきますが諸々相談は受けます。 
ただし、同時期に応募が重なった場合はより条件にあった方を優先にお見合いを進めること、 文面だけでは分からないことをお電話でも確認させていただくこともあり お返事までに少々お時間頂くことをご了承ください。 

1、東海~関西一円及び車で搬送可能と判断したエリアにご自宅がある事 
(飼育環境を確認させていただくため)
2、完全室内飼育(日中玄関先・庭不可)が可能なペット可のお住まいである事 
(集合住宅の場合は、管理規約にその旨謳ってある事、
お見合いの際に管理規約のコピー持参ください)
3、長時間のお留守番のないご家庭(フルタイム・共稼ぎ等)
4、単身者の方は時間の融通がきくお仕事を持ち、ランチにいったん家に戻って犬の様子を確認できる、職場に犬も同行させるなどの場合は検討いたしますのでご相談ください。後見人をつけていただく場合もあります。
5、親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則親御さんに直接確認させてください。
6、転勤、転居の可能性がない方。(転居に伴う放棄が多発しているため)
7、近い将来出産のご予定がないご家庭(アレルギーの問題多々あり)
8、ご高齢の方の場合、後見人を検討させていただくことがあります。
(飼い主さんが先に逝ってしまって親戚が保健所に処分を求めるケースが後を絶たないため)
9、先住犬が未去勢・未避妊のご家庭は要検討(犬同士のトラブル多々あり)
10、レスキューの際、掛かった基本的な医療費用とお届けまでの交通費を負担していただける方。 
通常は血液、耳垢フィラリア検査、検便、心電図、エコー検査、去勢避妊手術代、ワクチン代、登録票代です。 
そのほかのその子に掛かった諸々の薬代などは頂きません。
平均で、男の子だと3万円前後、女の子で4万円弱になります。 
(引き出した先のセンターによって、処置が違うため1匹づつ違います)
次のレスキューする子の医療費のためです、ご理解いただけると幸いです。 

【譲渡までの流れ 】
①アンケートを送付 → 
②希望者様宅にてお見合い
③トライアルに進むかどうかの双方の判断後、トライアル先までお届け、もしくはお迎え。
交通費、基本医療費の精算、
トライアル期間10日(場合によって延長あり) →
④ 正式譲渡、譲渡誓約書の捺印

お気持ちある方、ご縁を感じる方いらっしゃいましたら、以下のアンケートに全てお答え頂いたうえで、 「○○の里親希望です」と表題にご記入のうえ内容をメールにて  
までご送付ください。 
(アンケート内容) 
①お名前 
②ご住所 
③日中連絡の取れる電話番号と固定④電話番号 
⑤家族構成とご年齢 
⑥応募理由 
⑦先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか 
⑧中心的に世話される方のご職業、在宅時間、 
⑨キャバリアの飼育経験の有無 
⑩過去飼育経験有り動物、亡くなった年齢、理由。

優しい先住ちゃんがいるご家庭でも、単頭で存分に甘やかせてくれるご家庭でも、どちらもリッツは幸せになれると思います^ ^
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
関連記事
  • 文面の冒険

    前向き文面言の葉セラピーのご案内どうして言の葉(ことのは)か・・・会話ってとっても大切誰かに言葉として心の奥深くにある事を発する或いは文面にするそうする事によっ ...

    2017/11/27

    文面

  • 文面 人、きらめく、走り。

    文面は堂々通販ランキング入賞、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです先月の婚姻費用の振込確認が取れたので、弁護士に手数料の振込をしました。また揉めると面倒なの ...

    2017/11/25

    文面

  • 文面からの遺言

    遠くでイーグルスが歌っていた。文面マヨネーズアメリカン大切な人だからこそ、自分のことで迷惑をかけたくない。身動き出来ない問題ほど抱えてしまいがちだったり…。いろ ...

    2017/11/21

    文面

  • 思考実験としての文面

    多重人格と文面の意外な共通点お客さんは聞かない(読まない)お客さんは信じないお客さんは行動しないこの大きな壁を突き破る方法が、ダイレクトレスポンス・マーケティン ...

    2017/11/19

    文面