デメリットを最大限活用するためのFirefoxプラグイン7つ

デメリット

デメリットで生活を満喫!

こんばんは。ラストフェス、アオリ派負けちゃいましたね…。

今回はスナイパーライフル(SR)の紹介です。
オススメSRの紹介も兼ねて解説してるのでよかったら最後まで見てほしいです。
よければこちらもどうぞ→
ランチャー編→
・CS-LR4 
☆誰でもオススメ

一番最初のSR。JNG-90の劣化版。

一番最初のSRな為か可変ズーム(14倍)とバイポットが最初からアンロックされている。わかりやすく言えばスターターセットみたいなもん。
弾速が全スナイパーの中で一番速い(670m/s)ので動いている敵も怖くありません。
ただ弾が6発しか装填出来ないのでリロードのご利用は計画的に。
・M40A5  オススメ!
(画像が大きいけどゴメンね)

☆初心者~玄人向け
CS-LR4の後に解除されるSR。
連射速度がとても早く、中距離に限ればトップクラスの強さである。
このM40A5というのはR700を改良して軍用仕様にしたもので、軍で使われている6発装填マガジンを使用しています。多分
性能としてはBF3の頃と変わらず弾速が少し遅めです。
なので弾が他のに比べて落ちやすく、偏差射撃が必須となってきます。
全体的に癖が強い武器ですが、使いこなせればとても強いのでオススメです
・SCOUT ELITE

☆物好きな変態向け
春パッチで超絶産業廃棄物となったクソザコナメクジ。
最低威力が36.6と低く遠距離だと一撃で仕留められないことも。


これと言って書くことはありませんが、弱いことは確かです。
これを使うくらいならまだCS5のほうがマシです…。どうしてこうなった\(^o^)/
・SV98 
(画像大きくてry)

☆初心者~上級者向け
ごく普通の性能のスナイパーライフル
レートも弾速も特に優れているというわけでもなく、弾数も11発となんの変哲もない極めてフツーなSRである


ただ、他のSRと比べて腰ダメ精度が高めで、咄嗟な戦闘にもある程度対応しやすいというのがメリットだろうか
レーザーサイトを装着してM40A5のような立ち回り(~100m以内)が一番強いと思う。
ただ、あくまでSRは味方の後方支援がメインなのであまり突っ込みすぎは危険なので注意してね。
・JNG-90 オススメ!
(画像大きry)

☆上級者~玄人向け
音速の貴公子。とにかく弾速が異常なまでに速い、ソニックくらい速い。
弾速がメチャクチャ速い(670m/s)ので偏差射撃がラクチン。
しかも11発装填のマガジンなので弾切れの心配も殆どナシ。

ただ、弱点としては連射速度が若干遅いので連射が効かないところです。

一発一発偏差をよんで確実に弾を当てていけるならこの武器に勝るSRはないでしょう。
・338-RECON

☆上級者、物好き向け
世にも珍しいブルパップ式SR。
カッコイイ、使いやすい、銃声がカッコイイの三点セット。
性能はSV98と似た感じで、レートも弾速も特に優れているわけでもなく良くも悪くも平均的。
と良いとこが何もないのに何故か装弾数が6発と少なく、完全にDICEの嫌がらせを受けているとしか思えないかわいそうな武器。
・M98B オススメ!

☆上級者~玄人向け
終盤でアンロックされるSR。
バケモノ染みた性能の持ち主で、全ての偵察兵から愛されている
BF3では装弾数が6発しかなかったくせに一番よく使われたSR。何故かって?そりゃ強いからに決まってるからです。
その凶悪性は今作も健在で
BF4の偵察兵のほとんどがこれかJNGかSRRしか使っていない。
そのくらい恐ろしく強いのである
何が強いのかってメチャクチャ速い弾速、高い威力、ほとんど落ちない弾道、11発マガジン、クソカッコイイデザイン…とにかく沢山あります。
M416のように全体的に高い水準で収まっており、どんな局面でも落ち着いて対処できる。
ただし近距離以外ね!近距離はG18とか使ってね!



・SRR-61 かなりオススメ!

 

☆芋砂~玄人向け

ぼくのかんがえたさいきょうのすないぱーらいふるです、超オススメ。
この武器はSRの最後にアンロックされる、なので最強である。
この武器は他のSRに比べて弾が落ちづらくなっています。
すなわち、最も遠距離が強いSRというわけである。超ツエエよ。
200m~300m位でもラクラクHS出来る位扱いがカンタンなので、芋砂が良く使っています(偏見)。
ていうか殆どの芋砂がこれ使ってます。
ただ、勿論弱点も存在します。
装填数が8発しかなかったり、リロードが遅かったり、連射速度が遅かったり。
扱い方を間違えなければとても強いSRです。芋砂、ダメ絶対。
・FY-JS

☆ 凸砂向け
上級者御用達スナイパーライフル。

連射速度、弾速、弾の落ちにくさなど全てにおいて高い水準に収まっている万能スナイパーライフル。
けど少し癖があってSCOUT ELITEと同じく最低威力が36.6と低く、135m以降はヘッドショットでも一撃で倒せません。


ロッカー外のC~Dくらいの距離を想像してくれればわかりやすいかと。

ですがそんな状況自体そんなにないのでデメリットである威力の低さもそんなに気になったりならなかったり。
クセは少し強いけど交戦距離さえ考えて使えば間違いなく化け物と化すのでぜひ一度スナイパーの立ち回りを見直して見てはいかがでしょうか。
新しい世界が見えて来ますよ。
・L115
☆上級者向け
強化版CS-LR4。

全体的にバランスが整っていてあらゆる場面において活躍できる万能SR。

CS-LR4と性能が似ていて、CS-LR4を使っている方なら同じような感じで使えると思います。
CS-LR4と比べると弾速が遅いものの威力減衰距離がこちらの方が長くより遠距離向けとなっています。
ただL115を解除する頃にはもうCS-LR4なんて使われてないパターンが多く比較対象にすらならない時も。悲しいなぁ…
あっそうだ(唐突)
wikiにも書いてある通りバランスはいいけどどれかに特化している訳ではない、つまり「悪く」言えば貧乏器用な武器なんだゾ。
だからスナイパーの立ち回りをちゃんと理解してる上級者の人じゃないと使いこなすのは難しいからそこだけ注意だゾ。

・GOL MAGNUM

☆対タワー芋向き

何もいいところがないクソザコスナイパーライフル。
本当に冗談抜きでいいところが全くない武器。これをオススメする人は多分アホかエアプのどちらかである。
しかも解除条件もかなりキツく1ラウンドで「FireStorm」か「Caspian」のタワーから5キル & スナイパーで6キルしなければならない。もうね、アホかと。
ただゲットしたらしたで嬉しいので、コレクターさんにとってはやる価値アリ。
これをゲットしたらタワーで芋ってる野郎をこれでぶっ殺して嫌がらせするのが暗黙のルールと化しつつある(大嘘)

・CS5  凸砂プレイヤーにオススメ!

☆中級者~上級者向け

専用のサプレッサーが存在する変態仕様のスナイパーライフル。
ただサプレッサーでネタにされているが性能が完全に凸砂向けのガチ武器なのでM40A5と共に凸砂に愛用されている。
腰ダメ精度がスナイパーの中でトップクラスに良い。レーザーサイト推奨。
更に連射速度も53RPMと異常なまでに速いので近距離でも余裕で戦えます。
…といいところ尽くめではあるが、弾速が400m/sとかなり遅いので遠距離戦には全く適さないので注意。
全体的にかなり癖のある武器。
・SR338

☆上級者向け
完全にDMRです、本当にありがとうございました。

詳しいことはめんどくさいんでここの最後の部分をみて欲しいです。→(ここの最後に書いてあります)
というわけで終わりです

デメリット 殺された未来が、復讐に来る

?????、みーです

ブログを立ち上げて早々、みなさまご訪問頂きありがとうございます
今回の旅行でお世話になったホテルをご紹介したいと思います
と、その前に、
みなさんはソウル旅行の際はどこを拠点にされてますか?
私は数年前まではヨイド、特に国会議事堂駅周辺にしてました。ほどよい値段のビジネスホテルが多いのと、9号線で金浦空港からのアクセスが良いのでよく利用してたんですが、ホテル近辺に??(プンシク、24時間営業などしてるキンパやラーメンなどが食べれる軽食屋さん)がないので、ここ最近は鐘路3街を拠点にしています。
◎鐘路3街の良いところ!
・3つの路線が通ってる(1、3、5号線)
・主要観光地が徒歩圏内
(仁寺洞はすぐそば、明洞も徒歩15分程)
・近くに??や地元の人が多く集うご飯屋さんが多い(穴場!)
・屋台がある
・カフェが多く集まるイクソンドンに近い
←高ポイント!
・地方へのバスツアーを考えてる方には、バスの集合場所に多いタプコル公園や光化門が近いのも便利かもしれないですね。
…とまぁざっとこんな便利さがあります。
逆にデメリットといえば、鐘路3街地下鉄内が非常にわかりにくい、乗換の移動に徒歩15分程要すること、とかがありますね
手書きですが、位置関係ざっくりこんな感じです。↓
鐘閣から光化門も川(チョンゲチョン)沿いに歩けばあっという間。このコンパクトさもソウルの魅力です
前段がすっかり長くなってしまったので、次回はホテルについてアップします
ではでは
関連記事