今の俺には前編すら生ぬるい

前編

てれビ~ム前編

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)

起きに位置のカリカリを目の前に

開けてくださいと要求ポーズ( *´艸`)

 

 

こんにちは!
いつもペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!

今日は保護猫里親会でした!

今日も写真いっぱい撮らせてもらって

子猫ちゃんたちとも遊ばせてもらって役得状態でした( *´艸`)

いつもお邪魔させてもらってありがとうございます!

お名前等も省略させていただきますが、もし気になった子等いるようでしたら

をご覧になってみてくださいね。

(里親さん決まった子もいます。ご了承くださいませ。)

 

お写真撮りたいように撮らせてもらってるのですが

怖がらせちゃう子とかはササッと撮ってるので

枚数が少なかったり写りよくなかったりしてる子もいます

 

いつも通り、保護主さん、ご自由にお写真使っていただいて構いませんので

どうぞよろしくお願いします

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日も一日おつかれさまでした

 

 

里親会に参加された保護主さま、遊びに来て下さったみなさま

おつかれさまでした!そしてありがとうございました~!

写真は明日の後編に続きます!

日本から「前編」が消える日

きてくださってありがとうございます!

 

前回の続きです。(→)

 

------------------------------------

 

おはようございます。

 

朝方はちょっと寒いぐらいのアレで、すごく気持ち良い目覚め。(アレて。気温や)

 

起きてすぐ、家族で家の周辺をちょっとだけ散歩にいきました。

こっちに向かってくるアミを見つけ、まるで長い長い旅から帰ってきた姉との数年ぶりの再会かのごとき必死さで「ねえねーーー!!ねえねーーーー!!」と叫ぶナミ。

 

家に戻り、着替えて朝ごはんです。

テーブルには夏の常備菜、かぼちゃのたいたん、お豆のたいたん、厚揚げのたいたん、ナスの煮びたし(たいたんちゃうんかい)、きゅうりの浅漬け、ナスの浅漬け、トマトにレタス、枝豆にゆでたオクラ、鮭に昆布に海苔にポテトサラダが並び

 

ひとりひとりに熱々ごはん、なめこと豆腐のお味噌汁、目玉焼き、アミが愛して病まないあらびきグルメイドステーキという超豪華朝ごはん。(※今回はちょっと違う種類のハムでしたが、なんていうハムかわからないんであらびきグルメイドステーキだったことにしますね)←違うのにー!!

 

あらびきグルメイドステーキは、厚切りのハムステーキみたいなやつなんですけど、味が濃くて脂がめちゃ多くて美味しいんです。目玉焼きの黄身と絡ませて食べると最高。

これ。(周りの白いのは豚バラ肉ですって!カロリーお化け!)

 

アミはこれが福井の一番の楽しみらしく、数週間前から「もう福井?!あらびきグルメイドステーキ!?!?」と目を輝かせていて

 

3日前には楽しみ過ぎて歌まで作ってからな。

 

あらびっきっ グルメイド ステ~キ~ 朝昼晩毎日食べーたーいー♪

あらびっきっ グルメイド ステ~キ~ ビールにも 酎ハイにも 合ーいーますー♪

あらびっきっ グルメイド ステ~キ~ オムライスの具にしても おいしいよ~♪

あらびっきっ グルメイド ステ~キ~ ふくいけんにいけば 食べ~られる~♪

 

ってやつ。CMか。(そして全国のスーパーどこでも置いてる&オムライスの具にしたことない)

 

グルメイドと目玉焼きをおかずにしつつ、刻みオクラをたっぷりごはんにのっけてしょうゆをかけて食べ

 

合間にかぼちゃをつまみ、トマトをつまみ、きゅうりをポリポリ、ポテトサラダをもりもり・・・美味しゅうございます。料理記者歴40年の岸朝子さん大好きだった山本でございます。

 

オクラとごはん1:1ぐらいの割合にし、ごはんを減らした分としてポテトサラダを食べてる。(映画『私の頭の中のトントン』2017年夏公開!! 主演:豚)

 

お味噌汁大好き人間のナミは朝から2杯もおかわりし、かぼちゃやオクラが美味しかったようで、家では食べないのにそればっかり食べてました。オクラも笑ってるわ。(何そのとってつけた意味のわからないジョークでもない適当なひとこと)

 

 

朝ごはんを食べて洗い物をし、みんなでお墓参りに。

 

おばあちゃんがピョンピョンとんでいました。(カエルをおばあちゃんと呼ぶな) 

 

朝露に塗れた地面を歩き、アミがつゆくさを集めて「お母さんこれで色水作ろ!」といってきてんけど、渡された花たった3本やったからな。これで色水作っても淡すぎるやろ。春先のジャケットか。

 

そのあとVIO(ヴィオ。脱毛・・・と思わせてショッピングモール)に行き、アミが何十もの巨大な風船と200円で5分間たわむれてる間にブラブラ買い物をし、夫が買ったラムネソフトクリームでお口をさっぱりとさせ、隣のGENKY(ゲンキー。フード&ドラッグストア)に。

 

今日の夜に飲むお酒やお菓子、持っていき忘れた化粧品や夫の腰に貼るフェイタスなどを買い、福井の家に戻りましたところ

 

お昼ごはんの時間でした。

 

え、ほんま何にもしてないねんけど。巨大な風船とたわむれるぐらいしかしてない。(お前はそれもしてないやろ)

 

今日のお昼はそうめん。

 

さらに

 

昨日の残りの星山のお肉をまた焼いてくださり(もやし炒めつき)

 

さらに

かぼちゃのたいたん、お豆のたいたん、厚揚げのたいたん、ナスの煮びたしたん、きゅうりの浅漬けたん、ナスの浅漬けたん、トマトにレタスを盛り付けたん、枝豆とオクラをゆでたん、ポテトサラダン。

 

焼き肉あんなに昨日の夜食べたくせに、まったくもって飽きてなかったわ。そうめんと焼肉の組み合わせ最高ですね。

 

さっぱりしてこってりしてさっぱりしてこってりしてさっぱりしてこってりしてポテサラ。ごちそうさましてポテサラ。(また食べたーー)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

からのポテサラ。(また食べたーーーー!!)

 

 

ごはんのあと、アミとナミはいとこが持ってきてくれたプールで遊ばせてもらいました。

 

山の水なのでめちゃくちゃ冷たいんですが、はしゃぎまくりの2人と

 

その横で呼吸ぐらいしかしてない私。基礎代謝のみの消費。

 

1~2時間外で遊んだあとは唐突に眠気が襲ってきて、家族全員でお昼寝タイム。

 

 

zzzzzz

 

 

ハッ・・・!

 

 

と気づくともう16時でした。びっくりしたー。そうめんと焼肉食べたの夢やったんや・・・(現実や)

 

 

夜は大野の花火大会にいく予定だったので、17時に早めの夜ご飯。

 

お昼にそうめんを食べてからほとんど息ぐらいしかしてないくせに、おやつを食べていなかったからか普通にお腹がすいていました。(乳幼児期か)

 

夜ご飯はあのスーパーのパーティーセット?バラエティーセットみたいな、揚げ物がブワァ入ってるセットとごはん。

 

そして

かぼちゃのたいたん、お豆のたいたん、厚揚げのたいたん、ナスの煮びたし、きゅうりの浅漬け、ナスの浅漬け、きゅうりの酢漬け、トマトにレタス、枝豆にゆでたオクラ、ポテトサラダ。(何のアピール)

 

エビフライと串カツにソースをかけてピカピカ
のごはんを頬張る幸せを味わいます。やっぱりビールよりごはんがおいしい。

 

ポテトサラダでしめてごちそうさまをし、花火に行く準備を。

 

クーラーボックスにジュースとお酒とお茶を入れ、お菓子やレジャーシートを持ち、いとこ一家と車に乗って大野に向かいました。

 

花火会場はさすがに人は多かったものの、大阪の淀川花火などと比べたらもう天国で。

 

みんなそれぞれシートを敷いて(中にはテントを張っている人もいるぐらい)ゆったり見ていて最高でした。

~奪い合い、鶏~

 

花火が始まる前に出店で買った焼きそばを食べ、フライドポテト、じゃがビー、ポテトチップス・・・って、どんだけじゃがいもやねん。どんじゃが~。1年ぶりのどんじゃが~。(1年前の記事→)

 

6時半頃は明るかった空も7時半には真っ暗になり、花火があがりました。

か~ぎや~(あんま言わん)

 

途中アミと御手洗いに立ち、戻ってもう一回いき、結局フィナーレはプレハブトイレ内というのもまた思い出。

 

汗だくで外に出た時はみんなワラワラと帰っていくところで、ナミを抱っこして車まで歩き

 

家に着いてお風呂に入ったら子どもはすぐに爆睡。

 

今日が最後の夜かと思うとすぐに寝るのもくやしいので、晩酌タイムに。

 

残ったお菓子やお酒を飲み、テレビを観てダラダラ過ごし、寝ました。

 

zzzzzzzzzzzzzz

 

おはようございます。

 

朝ごはんです。

 

ぴかぴかのご飯になめこと豆腐のステーキ、目玉焼きにあらびきグルメイドステーキ(仮)

 

そしていつものこの方がた。

たいたんwith P.

 

朝ごはんのあとちょっと遊んで、普段ねだられても買わなかったのに夫が買ってきた”お菓子で作るおこさまランチ”を製作。

(画像は商品サイトのものです→)

 

予想通り私の苦手な細かい作業のオンパレードでめっちゃ時間かかりましたが

 

まさかのエビフライの衣を揚げる音がするところには興奮しました。

完成。アミはめっちゃ喜んでました。ミートボールが美味しかったそうな。(チョコレート味のグミにイチゴ味のジャムを絡めるという見てるだけで甘い1品)

 

帰り際みんなでお仏壇に手を合わせ、おばさんに頂いたたくさんの夏野菜を車に積んで大阪に向けて出発。

 

帰りにスーパーかじ惣により、夜に食べるムツを買い

 

呼吸と微動で昼ごはん

 

ヨーロッパ軒にて、ソースかつ丼を食す。

これはミックスカツ丼です。カツ、カツ、エビフライ。

 

サクサクの衣に甘くてスパイシーなソースが絡んで、昨日から揚げ物を食べまくってるのに本当に美味しい。

 

アミナミと分けたものの2人はさすがにお腹すいてなかったらしく、ほぼ1人で完食。

 

その後、車で爆睡し、夕方に入ったサービスエリアでお腹がすいたアミが唐揚げが食べたいと言い出し、一緒につまみ

どんだけ揚げ物食べんねん。どん揚げ~。

 

家に着いたら6時。

 

おばさんにたくさん頂いたナスとピーマンを大量に入れた焼き飯と、買って帰ったムツと、今ある野菜で豪華な夜ご飯。

ここまできたらどうでもいいや!

 

と腹いせにじゃがビーの残りを食べました。(なんの腹いせ)

 

 

翌日は私の実家に帰ってたくさん食べました。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

 

------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

------------------------------------

 

 
Amazon

 

¥540
Amazon.co.jp

-------------------------------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。

関連記事