文面からの遺言

文面

文面 なくした夢、あずかってます。

では、ラストの第4部です(`ー´ゞ-☆

先ほどのバラシを繰り返さない為にも、ロッドをスーパースタリオンGT2RSへ変更!!
こいつの驚異的なリフティングパワーなら、ウィードに突っ込まれる前に制圧出来るハズ!!
休めたとは言え、プレッシャーを考慮し、先ほどとは違う角度からキャスト出来る様に、2馬ボートを潜入させました。

ちょっとじっくりとやる為に、そろりとアンカーを下ろしてボートを固定。
無塗装ホワイトアベンタで、丁寧に水面を探っていると、狙い通りのコースで、水面が大爆発!!

一呼吸置いてから、フルパワーでフッキングさせ、スーパースタリオンGT2RSのリフティングパワーでゴリ巻き!!
姿を見せた巨大な口と頭に、ロクゴー超えを確信し、一気に引き寄せてネットにねじ込みました(`ー´ゞ-☆

ついに捕獲出来たのは、頭と口がデカイ、ド迫力なフロリダ系ロクマルでした( ̄□ ̄;)!!
サイズ:62センチ(3910g)
ロッド:スーパースタリオンGT2RS(プロト)
リール:ジリオンPEスペシャル100HL
ライン:東レ/エクスレッド16ポンド
ルアー:イマカツ/アベンタクローラー
カラー:無塗装カルピス樹脂

このド迫力なバカデカイ口に、ロクゴー超えを確信しましたが、62センチでした( ̄□ ̄;)!!
感無量。この言葉しか思い浮かびませんでした。

先週のロクマルのバラシ。そして、迎えたリベンジツーデイズ。初日は撃沈...。
そして、苦労した先のロクマル捕獲...。こんなドラマの様な出来事が起きるものなのかと。

まだ引き運があったみたいですね(笑)
急遽、ボートマリーナまで戻り、正確な計測と写真撮影もしました(^_^)v
せっかくなので、横持ちも(^_^)v
ちなみに、何故に、このカルピス樹脂の無塗装ホワイトアベンタを選択したのかは、また後日に書きますね♪(水を弾く浮力がキモ!?)
その後、同エリアに戻りましたが、かなりの強風となり、波立ってアベンタでは無理となり、小南ギルポップを投入!
狙いのコースで、20秒ほどステイさせてパチパチさせる戦略を繰り返してると、これまた水面炸裂!!

インスパイア・ガゼルだったので、突進を止められず、ウィードに潜られましたが、何とかボート際まで寄せることに成功!
姿を見せたのは、間違いなくロクマル!!さぁ、ネットイン!!と思いましたが、先ほどのロクマルとのファイトでネットを違う場所に置いておいたみたいで、それに手間取ってる最中に、最後の突っ込みをされ、フックを伸ばされ、ジエンド...(T^T)
こいつを獲れてたら、単日ロクマル2発だったので、悔しかったですね。
その後は、無念のタイムアップ。

ミスが多くて反省点が多かったですが、ロクマルのリベンジが出来たことは、素直に嬉しかったですね。
プロガイドやセッションなどで琵琶湖にボートで出て、そこで獲れたロクマルも嬉しいんですが、やはり、自分の力で琵琶湖ロクマルを獲りたい。

そう感じるものがあり、それを次の夢と捉えたので、ここ最近は、フットエレキや2馬力のレンタルボートで琵琶湖に出撃していたんですよね。(免許ないので、この方法しかない。)
その夢も、今日で叶えることが出来ました!
実は、今江さんに少し相談してたことがあり、その回答の一端として、この文面を頂いてました。
更に、上の世界を見る為には、もはやボーターになるしかない。

とは言え、家庭の事情もあり、ボーターにはなれない。ならば、フットエレキか2馬力のレンタルボートで、その片鱗でも感じ取り、前に進むしかない。
そう言う側面もあり、限られた範囲内ではありますが、琵琶湖と言うフィールドにおいて、フットエレキや2馬力レンタルボートを用いて、魚探を使い、自分なりにバスを探す能力を高めて行こうと言う取り組みでもあったのです。

そこに自らに課したお題。【2日間合計22時間でロクマルは釣れるのか!?】だったんですよね。
今回は、たまたま上手く行った面もあるかと思いますが、苦労した末に手に出来たこのロクマルは、友蔵を1つ上のステージに上げてくれた様な気がします。
まだまだ、精進すべきことは多い友蔵ですが、地道に前に進みたいと思いますので、また応援宜しくお願い致します!
しかし、昨日今日と苦労したけど、楽しかったなぁ~。
次回の出撃は、ちょっと空きますが、また頑張りたいと思います(`ー´ゞ-☆

世界最低の文面

 

えと、えと・・・・

 

先に言っておきます。

今日は大高へ行って中居くんのお祝いモードを味わい幸せな1日・・・

を過ごしたかったのですが。

 

 

やんごとなき事情があり、急きょ反対方向の実家へも行ったりと

朝から雷雨の名古屋の街を奔走して回らなければならなかった今日は、

もう帰った頃には汗だくも汗だくで・・・・

ちょっとしんどかったのですが、それでも、頑張って行ってきた甲斐があった1日でした☆

 

その大高タワレコのレポートをしたいと思います。

 

 

まずは家を出たとき、大雨で雷も鳴っていた名古屋市内・・・

ところが、JR南大高駅に到着した頃にはこんな空となっていました。

私「・・・暑いっ」

 

大雨だったので、さすがに雨傘しか持ってこなかった私は、炎天下に晒された徒歩1~2分程度の駅からの連絡通路を歩き、タワレコの入るイオン大高店内へ。

 

店舗入り口には、ででーんとこんなイラスト看板が堂々ど真ん中に設置☆

お店を挙げて中居くんの誕生日を祝ってくれていました~

(イラスト・たまこさん提供)

 

そして入り口入ってすぐの、まだまだ絶賛展開中の「A LIFE~愛しき人~」DVD発売記念の衣装展&パネル展にもお客さんが群がっていて・・・

(写真なし、スミマセンw)

あ、そうそう。

*「A LIFE」衣装展パネル展は、次回別記事にていよいよレポ記事提出します。お待たせしてしまい申し訳ありません。

 

 

そして、いつものSMAPコーナーがドドンと展開中のコーナーへ進んでいくと、ありゃw

す、進めないっっ

 

これ以上、前には進めず、しかも人が多過ぎて写真をここから撮ると、どうしてもお客様のお顔が必ず入ってしまうのでこれ以上ここを撮るのを戸惑ってしまいました。

それは、しばらく待っていようものなら、人がさらに増えるため

私「あかん、無理だわー」

と半ば諦めモードでしばらくこの様子を遠巻きに見学することに~

 

 

その光景は、なんだかとても神々しく、幸せな気持ちになる光景でした。

 

中居くんの誕生日を祝うためだけに、午前中からこんなに人が群がり、そのほとんどがカメラを構えていて、DVDを流す画面に中居くんが現れるたびにまるでマスコミがタレントさんを追うかのように「パシャパシャッ!」っと音が響く・・・

そしてそれを見ていて、にやける自分・・・

 

 

遠巻きながらに少し、撮ってみた。

ブレてるしーww

 

この囲われた一角のスペースを見るため、ほぼそれだけのためにこんなとこまで来てしまえる自分。ヒマ?と言われればそれまでだが、私も昔はプライベートの時間がほとんどない位働いてたので、40代になってこれぐらいの自由は許されてもいいかなぁってね。

またまたブレてますが・・・

上のPOPを読みたくて撮った!

「神奈川県・藤沢 スーパーエンタテイナー

818 中居正広45 

~生まれた時から中居です~」

 

下には5人のうちわ。まるでメンバーで祝ってる様で嬉しい並び☆

 

ちなみにその頃、DVDの画面では中居くんがちょうどソロパートを歌い始めまして・・・

ここでまた、いっせいに「カシャ、カシャ」と写メのシャッター音がいっぱい♪

これ、何の曲か、わかります?(ファンには絶対、わかるっ)

 

では、ヒントはこの後の方に出てくるフリをしている5人の映った画面を・・・

 

・・・・ね。

もうおわかりですよね?(笑)

 

正解は、みんな大好き、「君色思い」でしたー

 

他にも、皆さんがカシャ、カシャと中居くん出るたびに撮りだすので、ついつい私もちょっと前に入れたスペースがあったのでそこで一緒になってカシャ、カシャ・・・

 

ちょっと引きで撮ると・・・

手前に映り込んだ、とある置物たち。

ワオ!

CDショップに”いいちこ”がっ

あ、おしぼりもあるよっ

 

大高店のスマ担の方がきっと、先陣切って用意されたのでしょう。ファンでなきゃこのラインナップは用意できませんよねw

そして横に置かれた、これまた気持ちの籠ったメッセージのPOP。

文章、読めますか・・・?

一応、文字起こししておきましょう。

 

中居くんの幸せを心より願っています(重) スーパーエンタテイナー超一流の素人。

ムリをするな☆また吐くぞ!!

中居正広さま 45th 2017.8.18

お誕生日おめでとうございます!!

体調はどうですか?お元気ですか?今、中居くんは何を思ってますか?・・・重い人が

嫌いな中居さんには申し訳ないことに中居さんのファンは相当重たいです(笑)

それは今までも今もずっと中居さんが実は重くファンを受け止め、思ってくれている

からだと思います(図々しい?笑)中居くんが幸せならファンは皆幸せです。・・・口から重たい言葉しか出てきません(笑)ツラいこといっぱいあったけどきっと神様は見てくれています。そう、神様ポイントをためましょう。支えさせてください。そして中居くんはそのままずっと雲の上からファンを見下ろしていて下さい(笑)それからやっぱり歌って踊る中居くんが大好きです!いつかね!中居くんの2つ目の名字「SMAP」戻ってくるといいな。中居くん長生きしてね!(重)タワーレコード大高店スマ担 K」

 
・・・こんな時間かけてじゃないと、そしてSMAPと中居くんを長年見てきていないと言えない、決して薄っぺらなやっつけ仕事では書けない内容のPOP。
大高店の棚のあちこちに文面も長く書かれた大量のPOP一つ一つに、こういう気持ちのこもった「重めw」のメッセージをつけて祝って下さる、それがこのタワレコ大高さんなんです☆
 

だからファンも信頼できる。
そして毎回、素敵な飾りやPOP、展開をホントにありがとう。
感謝の意もこめ、毎度足を運ぶ次第です。そして今や、全国のタワレコ以外のショップでもいろんな違うバージョン展開も始まってる「記念日に花摘みすると、貰える限定レシート」。
マー坊やら神様やらに扮装した中居くんまで登場していて、Twitterで見せて頂いて感激感動もさることながら、全国的には一番多いパターンの、大高店さんオリジナルのレシート、私も今日いただいてきました。
 
去年は中居くんの誕生日直前に事務所があんな発表をしたため、
パニック状態のようにお盆のビクターさんお休みの時期に売れまくり、一時期売切れ続出でネットはおろか、ショップ店頭からも「世界に一つだけの花」が消えること、実に1か月。私は予約や取り置きもしてなかったので、お店を何件も回り、電話もあちこちにかけたけれど、結局9月9日のデビュー記念日にも間に合わないほどに予約発注可能になるまで問い合わせを続け、ギリ9月9日には間に合った、という悪夢を見ていたので・・・
 
今年は絶対、欲しかった。
大高店さんは、中居くん誕生日の少し前、Twitterで「準備OK」と、発注した「花」が届いた写真をUPしていたんですが、その量たるや・・・
 
ダンボールが背の高さ位まで積み上がった台車の写真。
中身は全部「世界に一つだけの花」。
きっと、ビクターさんも「こんなに注文して、大丈夫?」ときっと毎度度肝を抜かれている事と思います。けた外れの用意。準備野郎の中居くんもビックリな、その2003年リリースの、SMAPが映ってる訳でもない、すでに300万枚も超えている、そんなシングルCDを大量発注毎回して下さり、店頭には常に何十枚も・・・へたすると100枚単位で置いてくれているかと思えるほどの棚の展開には圧巻、です。
 
これが、大高さんが聖地だ、すごい、とファンから注目される理由の一つでもあるんですよね。
 
 
・・・語り過ぎましたかねw
 
さて。
そろそろ金スマ始まるかな。
 
というわけで、今日は大高さんレポ、でした。
ありがとうございました、タワレコ大高店さん。また行きますね。
 
今度はスタンプも見てきたいし、もっとSMAPコーナーの展開もチェックしてきたかったー
人が多かったんでね。
「花」摘みをして、一通り写メ撮ったらささっと次の用事の方へ向かったので今日はここまでです。
 
 
中居くん、あなたを大好きな人がこんなにいっぱいいるんですね。
 
 
それが嬉しい、今日です。
 
 
それじゃまた。
 
関連記事
  • 文面の冒険

    前向き文面言の葉セラピーのご案内どうして言の葉(ことのは)か・・・会話ってとっても大切誰かに言葉として心の奥深くにある事を発する或いは文面にするそうする事によっ ...

    2017/11/27

    文面

  • 文面 人、きらめく、走り。

    文面は堂々通販ランキング入賞、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです先月の婚姻費用の振込確認が取れたので、弁護士に手数料の振込をしました。また揉めると面倒なの ...

    2017/11/25

    文面

  • 文面からの遺言

    遠くでイーグルスが歌っていた。文面マヨネーズアメリカン大切な人だからこそ、自分のことで迷惑をかけたくない。身動き出来ない問題ほど抱えてしまいがちだったり…。いろ ...

    2017/11/21

    文面

  • 思考実験としての文面

    多重人格と文面の意外な共通点お客さんは聞かない(読まない)お客さんは信じないお客さんは行動しないこの大きな壁を突き破る方法が、ダイレクトレスポンス・マーケティン ...

    2017/11/19

    文面