文面でステップアップ

文面

文面に期待してる奴はアホ

8/18追記

トライアルが決定していましたが、ご希望者様のご親戚のワンちゃんの引き取り手がなく、急遽ご希望者様のお宅でワンちゃんを預かる事となり、トライアル中止のお申し出がありました。
すでにノア用のサークルや首輪もご準備頂いていて、ご希望者様も大変残念がっていらっしゃいました。

本日よりノアの里親様募集を再開させて頂きますm(_ _)m


ブラタンファンの皆様お待たせ致しました!
本日よりノアの里親様募集を開始させて頂きます。
まだまだビビりちゃんですが、好奇心旺盛な明るい女の子です。
どうか素敵なご縁がありますように。

【ノア 基本情報】
●年齢  7歳くらい
●体重  6.66キロ
●眼  白内障なし
●耳  マラセチアあり
      通常のお手入れで改善可能
●歯  スケーリング済み
●心雑音  3/6
●便  マイナス
●フィラリア  マイナス
●血液検査 異常なし
●パテラ  なし
●鼠径ヘルニア  なし
●臍ヘルニア処置済み。抜糸時に少し腫れがみられた為、要観察中。
●避妊手術済み


【 性格 】
超ビビリちゃんでハンドシャイがありますが少しずつ色々な事を勉強中です。
抱き上げようと手を差し出したり、急な動きをすると怖がったり、驚いたりして走って逃げて行ってしまう事があるので、余裕を持って接してあげる様にしています。
先住犬の行動をとてもよく観察していて、「ハウス~!」と声かけをすれば先住犬のまねをしてサークルに入ってくれる、お利口さんです。
ビビリちゃんですが、ワンコは大好きです。
グイグイ行くタイプではなく、ワンコとの距離の取り方もとても上手です。
先住犬がいても、きっと仲良く過ごす事が出来ると思います。

【 健康面 】
メディカルチェック時に心雑音3の診断を受けていましたので検査をしていただき、ACE阻害薬のアピナック25mg1日1回1錠の服用を始めています。
避妊手術の際に抜歯とスケーリングをしていただいていますが、今後も継続して歯磨きをお願い致します。

【 食事 】
暫くの間、食べ渋りと食べむらがありましたが…サークルで食べさせるのをやめて、先住犬と一緒に食事をとるようにしたところ、しっかり残さずご飯を食べる様になりました。

【 トイレ 】
トイレシートの認識はありませんが、サークルの中で過ごす時間が長かったからか、トイレはサークルの中に敷いたシートの上にします。
今は朝起きた時やお留守番の後など、サークルから出してあげるタイミングでベッドをサークルから出してあげるとトイレを済ませてくれます。
【 お留守番 】
週に2日ほど家をあけますが、先住同様サークルの中でお利口にお留守番が出来ます。

【 お散歩・お出かけ 】
車でのお出かけもクレートで大人しくお利口に出来ます。
お散歩の楽しさを覚えたばかりで、私の右側、左側とチョロチョロ移動する事がありますが、前に出すぎたのに気づくと立ち止まって横につくなど、常に私を意識して歩いており、アイ
コンタクトもバッチリなので、きっと上手にお散歩が出来る様になると思います。
まだ、人間の急な動きに驚いてしまうとパニック気味になりハーネスを外そうとすることがあるので、ダブルリードが望ましいと思います。
里親希望者様にお願いする諸条件を以下にまとめました。
こちらは里親詐欺が横行する昨今、 保護されるまで辛い環境下で頑張ってきたワンコたちを二度と不幸にさせないように、 ワクチン接種やフィラリア予防等、適切な体調管理も含めて大切にケアしてくださる方に 命のリレーが出来ればと考えたものです。 
基本的な条件は以下とさせていただきますが諸々相談は受けます。 
ただし、同時期に応募が重なった場合はより条件にあった方を優先にお見合いを進めること、 文面だけでは分からないことをお電話でも確認させていただくこともあり お返事までに少々お時間頂くことをご了承ください。 

【追記】

ノアは首都圏ー関西までを募集区域とさせて頂きます。
首都圏のご応募の場合も先に東京スタッフによる飼育環境調査と面談をさせて頂きます。
ただしワンコは愛知県にいますので、ご面談後、双方確認が取れ、お迎えしたいお気持ちが 確定されましたら名古屋迄、お迎えと引き渡しを兼ねる形を取り、少しでも配慮させて頂きたいと思います。
首都圏の場合通常と流れが変わりますので宜しくお願い致します。

1、東海~関西一円及び車で搬送可能と判断したエリアにご自宅がある事 
(飼育環境を確認させていただくため)
2、完全室内飼育(日中玄関先・庭不可)が可能なペット可のお住まいである事 
(集合住宅の場合は、管理規約にその旨謳ってある事、
お見合いの際に管理規約のコピー持参ください)
3、長
時間のお留守番のないご家庭(フルタイム・共稼ぎ等)
4、単身者の方は時間の融通がきくお仕事を持ち、ランチにいったん家に戻って犬の様子を確認できる、職場に犬も同行させるなどの場合は検討いたしますのでご相談ください。後見人をつけていただく場合もあります。
5、親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則親御さんに直接確認させてください。
6、転勤、転居の可能性がない方。(転居に伴う放棄が多発しているため)
7、近い将来出産のご予定がないご家庭(アレルギーの問題多々あり)
8、ご高齢の方の場合、後見人を検討させていただくことがあります。
(飼い主さんが先に逝ってしまって親戚が保健所に処分を求めるケースが後を絶たないため)
9、先住犬が未去勢・未避妊のご家庭は要検討(犬同士のトラブル多々あり)
10、レスキューの際、掛かった基本的な医療費用とお届けまでの交通費を負担していただける方。 
通常は血液、耳垢フィラリア検査、検便、心電図、エコー検査、去勢避妊手術代、ワクチン代、登録票代です。 
そのほかのその子に掛かった諸々の薬代などは頂きません。
平均で、男の子だと3万円前後、女の子で4万円弱になります。 
(引き出した先のセンターによって、処置が違うため1匹づつ違います)
次のレスキューする子の医療費のためです、ご理解いただけると幸いです。 

【譲渡までの流れ 】
①アンケートを送付 → 
②希望者様宅にてお見合い
③トライアルに進むかどうかの双方の判断後、トライアル先までお届け、もしくはお迎え。
交通費、基本医療費の精算、
トライアル期間10日(場合によって延長あり) →
④ 正式譲渡、譲渡誓約書の捺印

お気持ちある方、ご縁を感じる方いらっしゃいましたら、以下のアンケートに全てお答え頂いたうえで、 「○○の里親希望です」と表題にご記入のうえ内容をメールにて  
までご送付ください。 
(アンケート内容) 
①お名前 
②ご住所 
③日中連絡の取れる電話番号と固定④電話番号 
⑤家族構成とご年齢 
⑥応募理由 
⑦先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか 
⑧中心的に世話される方のご職業、在宅時間、 
⑨キャバリアの飼育経験の有無 
⑩過去飼育経験有り動物、亡くなった年齢、理由。

ノアにも家庭犬としての幸せを思う存分味わって欲しいです。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

文面大特売

いつも名古屋へ行く度に
家へ泊めてくれ
暖かくもてなしてくれる友へ
 
毎回は、出来ないけれども
気まぐれに、心ばかりの品を贈りました
kazumamaファームの、美味しいスイカ
凄くデカイと
比較に化粧水を横に置き

ハカリで測定
 
11キロちょっともあるΣ(・ω・ノ)ノ!
とびっくりしたみたい
 
素敵な絵手紙を
お礼状として送ってくれました
(???)キュン??
 
 
裏は絵が書いてあるから
表面に、端から端まで
びっしりとメッセージが
 
 
その文面を抜粋して
先日は、大きな大きな大きな←※3度連呼(笑)
スイカを贈って下さり、ありがとうございました
お盆だったので、仏様に上げ
送り火をした後、食卓テーブルに
新聞を広げ包丁で何度も←デカさを物語る
切り込みを入れながら切り分けました
ひと口食べた瞬間
“甘い”“すごく甘い”“美味しいね”と
皆が口をそろえて連呼
 
 
 
そのデカさを、表現された
裏面いっぱいに描かれた
スイカの絵

簡単そうで、なかなか出来ない
こうした、心配りが
ひとを惹きつけるのでしょうね
*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
 
本当に素敵すぎる姉妹
ステキ…(´◇`*)です
 
そして、格安で届けてくれた
kazumamaにも
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
 
 
 
そして、職場では
毎日、毎日
お昼を外食されてる局長さん
 
 
もしよければ、使います
と「なっちょ」を貸してあげたら
 
移動車販売で
オマケもらったから
 
これいただいた
あらま
かえって、気を使わせちゃったかな
もうしわけございません
 
 
 
8月20日(日)
今日は、団地の一斉清掃日
暑いことと、入居者減で
時間がかかるとの理由で
時間を早めて6時半スタート

 
このところの雨で
草は、ぼーぼー生え放題
先月から、自治会より
ビーバー(草刈り機)を、お借りして
作業してるのですが
やっても、やっても
やり切れない
 
作業を終えてから
今後の対策の話し合いも含め
結局、3時間も掛かった
 
 
 
 
お天気は、曇天で草刈り日和
だったけど
蒸し暑さと長時間労働で
ふらふらに
 
家庭菜園をやられてる方から
ミニトマトをいただき
頬張りながら、ミーティング
これから先、お金を掛けるか
年々体力が落ちる、老体に鞭を打って
長時間かけて作業をするか
共同作業においても、難題山積です
( ??ω?? ).。?
 
 
お隣さんから
前日に、かぼちゃもお裾分けいただきましたが
作業終了後に、みんなへ
「空芯菜」の配給もありました(笑)
最近は、天候不順で
お野菜が高騰
 
ゆうゆも、ちょいとこのところ
財布の紐を固くしてて
なるべくなら、家に有るモノで
工夫して食してる日々なので
ちょこちょこ、いただくお野菜
 
とても助かってます
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
関連記事
  • 文面の冒険

    前向き文面言の葉セラピーのご案内どうして言の葉(ことのは)か・・・会話ってとっても大切誰かに言葉として心の奥深くにある事を発する或いは文面にするそうする事によっ ...

    2017/11/27

    文面

  • 文面 人、きらめく、走り。

    文面は堂々通販ランキング入賞、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです先月の婚姻費用の振込確認が取れたので、弁護士に手数料の振込をしました。また揉めると面倒なの ...

    2017/11/25

    文面

  • 文面からの遺言

    遠くでイーグルスが歌っていた。文面マヨネーズアメリカン大切な人だからこそ、自分のことで迷惑をかけたくない。身動き出来ない問題ほど抱えてしまいがちだったり…。いろ ...

    2017/11/21

    文面

  • 思考実験としての文面

    多重人格と文面の意外な共通点お客さんは聞かない(読まない)お客さんは信じないお客さんは行動しないこの大きな壁を突き破る方法が、ダイレクトレスポンス・マーケティン ...

    2017/11/19

    文面