• ホーム
  • 文面
  • 気になる文面が格安で買える情報を満載!

気になる文面が格安で買える情報を満載!

文面

文面大好き!コレクション

いつも楽しみにしてる、Close-up Kansai WINDのコンサートレポートですが、今年は地北摂大会が終了した頃から荒れてます。

その余波でBBSも荒れてしまいました。

幸いにも現在、Close-upの管理人さんのご配慮で見苦しい投稿は8/6と8/16の2度にわたって削除されております。またBBSも8/6に一度削除されたものもあります。

 

参考までの8/6の管理人様によるコンサートレポートの一部投稿削除文面です。

 

『いつもご覧いただきありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、掲示板の趣旨にそぐわない内容の書き込み、誹謗・中傷を含んだ書き込み、コンクール運営・審査員への批判を含んだ書き込みがございましたので、管理人権限により、一部削除させていただきました。当ページ管理人はコンクール・コンテストも「一つの演奏会」であると考えます。

大会の性質上、審査員だけが「評価」をするのは仕方がありませんが、演奏に対する「感想」は、聴いた人の数だけあるものだと思います。演奏に対する「感想」は、審査結果だけではないと考えます。
一生懸命頑張った演奏者、それを聴いた聴衆の方々。
みんなで関西の吹奏楽界を盛り上げていきたいと考えております。
お互いの非難をしあうのではなく、よいところを認め合い、切磋琢磨しあってほしい。
管理人の切なる願いです。
これからも、当サイトをよろしくお願いいたします。』

 

私はこのサイトのコンサートレポートが好きで1日1度を訪問しますので、今回の荒れた内容は全て読みました。

削除になった投稿の発端は3つあります。

①コンクール運営に対する批判

②コンサートレポートの内容に対する意見

③特定団体への批判

 

①は簡単にいうと「代表選考に私情が入っている」みたいなレポートでした。

これはもうコンサートレポートに書く内容じゃないですよね(-_-;)

いくら自分が応援するバンドが代表にならなかったからといって、言いがかりにも程があります。

 

②は子供達が傷つくから書き方に配慮すべきとのご意見をされる保護者の方、毎年数名はおられるのですが…

気持ちはわからんではないですが、演奏に対する感想(例えば「クラリネットの音に深みがなくベーベーしてる」)って普通の感想だと思います。仮にそういう音がしてても「頑張った、良かった」と言って欲しいのであれば、それは感想ではなく単なる『おべっか』です。

コンクールやコンテストの感想ですから、ここが良ければという視点の感想になって当たり前です。

また指導経験者の立場からすると、辛辣な感想ほど以後に役立つものはありませんし、そのような演奏に指導出来なかった自分への戒めや激励だと捉えますけどね。

 

③これ今回は特定の学校名を出し、審査発表時の態度を批判しておりました。逆にここは思いやりや配慮が欲しいところ。

まず根本的に演奏とは関係ない事ですし、特定の学校名を出さなくても、いくつかの学校の態度が悪かっただけで伝わりますし、どうしても苦情を言いたいのであれば、連盟を通じて行うべき問題だと思いますね。

 

今年の5月、Close-up Kansai WINDの管理人様がインタビューを受けられました。その記事がありますので、ご一読下さい。管理人様がこのサイトを続けておられる意図がよくわかります。

 

 

しかし今年のこの状況で、今後レポートは投稿しずらいでしょうね~(-_-;)

 

実を言うとブラスおじさん、府大会高校Aの各校別の感想をこのブログのために書きかけてたのですが、コンサートレポートの状況を目の当たりにして、「最近は人の客観的な意見を真摯に受け止められない人が意外に多くなってるんだな~」と思い、記事をアップするのをためらって現在編集をストップしております。

 

困ったもんですね~(-_-;)

文面という劇場に舞い降りた黒騎士

少しだけ 書かせていただきますね。
椿親子
椿は 月花(つーちゃん)
桜花はハナくんと 名前が かわり
桃花は アンちゃんと名前が変わりました。
みんな それぞれでは ありますが 家族に迎えていただきました。
桜花 桃花にと お問い合わせをいただいた方から
なぜ?我が家ではダメだったのか??(こちらについては 他の子の時にもご質問をいただきました)
どのように ご家族に お願いしているか、、
うまくは 説明できませんが まず お問い合わせに いただく 内容から こちらが お願いしていることを しっかりと読まれているか?
その後のやりとりの中で どれだけ 保護犬を理解していただけてるか 
文面から お電話から 伝わる愛情と お人柄
保護犬達の性格や月齢から 判断させていただいています。
幸せになっている様子を見ていただけたら わかっていただけますか?
つーちゃん
いい笑顔です
この笑顔を引き出して くださったのは 今のご家族だから!です。

やんちゃで シャンプーにも しつけにも手がかかりますが 毎日 時間があると 先住犬さんと

お手製のハーネスでお散歩に出かけ
あれだけ夜鳴きしていた ハナ(桜花)が ヘソ天で朝までぐっすり

可愛いお兄ちゃん お姉ちゃん達の末っ子に迎えていただいた アン(桃花)

お姉ちゃんが 迷子札を作ってくれたり 
アンのために たくさん質問をしてきてくれた お兄ちゃん達

みんな それぞれですが

幸せに過ごしています。
どの子も 我が家に来た以上は 大切な家族です。
必ず 幸せにと 繋いでいます。
ご家族から いただく 近況報告を どの子も 掲載させていただいていますので ブログを見ていただきたいと思います。
さて。。本日は ちょっと用があり こちらへ。。
こちらは 次回のイベントの内容ですが、、、
オカリナコンサートも 素敵

わたしは 運転手で 食べる専門

ジーマミー豆腐大好きなんですが これまた 絶品でした

黒ごまジェラート

ゴマの甘さでサラサラした 味でした

日々
暑さと
 無い頭をフル回転して 動いてます。
来週から また さらに慌しくなりますが
まずは 8月6日の譲渡会に向けて
がんばります
夏休みに 入り 各地で お祭りや 花火がありますね。
毎年 花火にびっくりして わんちゃんが 逃げたり
お祭り会場から いなくなったり、、、という
悲しい話が入ってきます。
そして。。
ノーリードでお散歩している子に 襲われ
瀕死の状態になっている子の記事を目にしました。
どうか!!大切な 大切な家族です。
しっかりと その大切な絆を手放さないように
今一度 首輪やハーネスが 緩んでいないか
確かめてくださいね。
それでは 楽しい週末をお過ごしください
関連記事
  • 文面の冒険

    前向き文面言の葉セラピーのご案内どうして言の葉(ことのは)か・・・会話ってとっても大切誰かに言葉として心の奥深くにある事を発する或いは文面にするそうする事によっ ...

    2017/11/27

    文面

  • 文面 人、きらめく、走り。

    文面は堂々通販ランキング入賞、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです先月の婚姻費用の振込確認が取れたので、弁護士に手数料の振込をしました。また揉めると面倒なの ...

    2017/11/25

    文面

  • 文面からの遺言

    遠くでイーグルスが歌っていた。文面マヨネーズアメリカン大切な人だからこそ、自分のことで迷惑をかけたくない。身動き出来ない問題ほど抱えてしまいがちだったり…。いろ ...

    2017/11/21

    文面

  • 思考実験としての文面

    多重人格と文面の意外な共通点お客さんは聞かない(読まない)お客さんは信じないお客さんは行動しないこの大きな壁を突き破る方法が、ダイレクトレスポンス・マーケティン ...

    2017/11/19

    文面