おすすめの家庭用防犯カメラ

家庭用防犯カメラ - 防犯カメラ 家庭用 選び方

おすすめの家庭用防犯カメラ

一般住宅にお住まいの方でも、防犯のために家庭用防犯カメラを取り付けたいとお考えの方が増えています。

防犯カメラと言えば、銀行や、ビル、オフィスなどに使われているものですが、あのような防犯カメラを自宅に取り付けたいとなると飛鳥は高額になるでしょう。

業務用の防犯カメラはハイテクですから、高機能で高価格です。

選び方として、機能だけを追い求めれば、かなりの出費となってしまうでしょう。

最近では、ニーズも増えたため、ある程度の機能を持った家庭用防犯カメラも登場しています。

選び方としては、欲しい機能と価格のバランスを見て、コスパを考え、良い防犯カメラをチョイスするとよいでしょう。

では、実際に家庭用防犯カメラはいくらくらいするものなのでしょう。

ウェブカメラなど、ネットで使えるカメラを防犯カメラとして使えば、かなり安くあげられるようです。

ですが、屋外に機能的な防犯カメラを付けたい場合は数万円から数十万円の予算が必要だと思います。

例えば、赤外線防犯カメラと録画用のHDDレコーダーがセットになったもので、アイゼック社の商品でしたら、25万円くらいになります。

玄関や駐車場、また、住宅の勝手口、ベランダなど、外での設置ができ、機能としては、不審者が近づくと威嚇し、録画します。

この機種を、地域で導入して、子どもの登下校を守るために使っているところもあります。

夜間、活躍する赤外線機能も搭載され、暗いなかでも、30メートル先まで撮影可能です。


関連記事