パンくずリスト
  • ホーム
  • 前編
  • もっと自然へ、もっと人へ、前編とともに

もっと自然へ、もっと人へ、前編とともに

前編

ゾウさんが好きです。でも前編のほうがもーっと好きです

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓


以前紹介した「究極のスキンケア法」ですが、

中々の反響がありました。

ただ上の記事、

前置きが長くて(苦笑)よくわからない人が多いと思うので、

こっちで別にまとめておきます。

あとこのスキンケア法ですが、

「究極のスキンケア」ってゴロが悪いし言いにくいので

“スキンケアを行わない”スキンケア

ということで

「オフ・スキンケア」

と僕が勝手に名付けることにします(笑)

「ノン・スキンケア」がいいかなと思ったのですが、

意味を調べてたら「non」はただ単に「無」を表す言葉で、

対して「off」は「断絶」や「しない」ということの意味のほかに

「固定化された状態からの脱却」

という意味が含まれていました。

「お肌のためにはスキンケア化粧品を使わなければならない」という

固定観念からの脱却

そういう意味も込めて

このスキンケア法を「オフ・スキンケア」と名付けます。
(最近は「オフスキンケア」で定着してます)

これからこのオフ・スキンケア理論は

かずのすけが提唱する最高のスキンケア理論として

ゴリ推ししていきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

◎「オフ・スキンケア」の基本的な考え

・美容メーカーが提唱する多段階的なスキンケア理論は、メーカーが消費者にたくさんの化粧品を売るためにでっち上げた大嘘。

・化粧水も美容液も乳液もパックもピーリングも角栓除去も全部やるだけ無駄。(それどころか悪化する場合もある)

・人の肌は吸収器官ではなく遮断器官なので、外部からの異物はほとんど侵入できない。どれだけ高級な細胞活性剤も浸透せず細胞分裂している肌の奥深くまで到達出来なければ何の意味もない。値段が高いだけ。

・人の体は放っておけば外部環境に合わせて天然の保湿剤(NMF)や乳液(皮脂)を生成するシステムがはじめから備わっているが、美容メーカーのキツイ洗剤を生まれた頃から何年も使用し続けることでそのシステムを狂わされている。

・皮膚システムが狂うとNMFが生成されず乾燥肌になり、皮脂の分泌が過剰になり脂性肌になる。それを取り繕うのにスキンケア化粧品が必要になる

・つまりメーカーは石鹸や洗顔料、ボディソープの洗浄剤をキツイものにすることでわざと肌の調子を崩させてスキンケア化粧品に手が伸びるように仕向けている。

詳しくは・・・

そこで

「オフ・スキンケア」では

洗顔料やボディソープを適正な洗浄力のものに変更し、

健全な皮膚システムの回復を図る。

スキンケア化粧品は出来るだけ最低限の使用を心がける
(最終的にはこれも必要なくなる)

20代くらいの若い方なら3ヶ月も続ければ、

40~50代の方でも半年も続ければ、

ほとんどの場合肌の状態が改善します。

そしてこの方法を1年、2年…と続ければ、

やがて自分史上最高の美肌が手に入ります。

小鼻の角栓・黒ずみ・ニキビ肌・脂性肌・乾燥肌・アトピー肌・・・、

肌の悩みという悩みがこれで全て解決します。

そして最高の美肌をつくるために必要なコストは、

数ヶ月分でも4000円~10000円程度です。
(一月換算なら1000円~3000円程度で収まります)

何万円もするようなスキンケア化粧品はもう要りません。

めんどくさい手間もかかりません。

嘘だと思うならとりあえずやってみませんか。

ではその方法をまとめます。

◎オフ・スキンケアに必要なもの

①適正な洗浄力の洗顔料・ボディソープ

・・・

以上!!!

ただしお化粧をされる方は

②適切な洗浄力のクレンジングオイルも準備してもらう必要があります。

いきなりスキンケアなしで保湿が不安という方は

③内容の良い保湿剤だけなら使っても問題ありません。

かずのすけのオススメは以下にまとめます

①洗顔料・ボディソープ
(酸性石けんベースの洗浄料)

・(インデュース)


②クレンジング 

必ず『油脂系クレンジング』を推奨してます。
(理由はで詳説)



・アルガンビューテー アルガンクレンジングオイル

¥価格不明
Amazon.co.jp

③保湿剤 




など

低刺激で肌に負担を与えにくく油分の少ないものが理想的です。

その他適当にお好みの保湿剤でも代用可能!

また保湿剤にこちらのアイテムを組み合わせるのもオススメです。



上級者になるとセラキュアのみとかでもOKです。
(かずのすけはセラキュアのみです。)

◎オフスキンケアの方法

①お化粧を落とす(油脂系クレンジング)

②洗顔する(セラヴェールスキンウォッシュorココイルボディソープ)
※泡立てネットでよく泡立ててください。体も洗っていいですよ。

③お風呂上がりに保湿剤のみ適当に塗布(セラキュア→フォーレリアなど)

終了!!!

(→

(→)

(→)

(→)

超簡単・超低コスト。

最高のスキンケアとは

適正な洗浄を行い皮膚システムを正常に維持することです。

スキンケア化粧品などほとんど必要ありません。

これがかずのすけ考案

「オフ・スキンケア」

僕の理論が間違えていると思いますか。

そう思う人こそ、ぜひやってみてください。


以下では「オフ・スキンケア」体験者の方からのアンケート結果をまとめています。

良ければ参考にご覧くださいm(_ _)m



プロデュース化粧品第3弾 『Ceraveil Platinum Creansing Oil』 発売!!
(オンラインストアURL:



かずのすけの新著 2/20日発売!!

    

かずのすけの独占インタビューが連載中!

かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信スタート!

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓

かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→

かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!

かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

※アメンバー限定です。



コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!

(バナー用画像↓ 加工OK!)

ついに登場!「Yahoo! 前編」

side…S

その存在感のせいなのか。
イベントで忙しくしてたせいなのか。
母さんの滞在期間はあっという間に過ぎて、今日の午前便で母さんがニューヨークに戻る。
「翔。スーツケースと荷物をお願いね。」

「はいはい。」
「じゃあ、マサキちゃん。行きましょっ。」
雅紀と腕を組んでウキウキと先に歩いて行く母さんの背中を眺めながら。
実の息子は俺なんだけどなぁ…と毎度のことだけど思う。


「今度はクリスマスの時期にマサキちゃんのお誕生日をニューヨークでお祝いしたいわぁ。」

「母さん!雅紀に無理言わないの!」

「だって!マサキちゃんのハタチのお誕生日よ!一緒にお酒飲みたいじゃない?」

「なあ、母さん?俺も年明けたらハタチになるんだけど?」

「知ってるわよ!そんなこと。」


母さんがしらっとした顔で言い返してくる。
雅紀にはデレデレなくせに俺には冷たいんだから…。
さすがに少し悲しくなってきた俺の耳元で、雅紀がそっと囁く。


「翔ちゃん?エイコママは別れが淋しいのをごまかしてるんだよ。」

そうだった。
別れ際は笑顔で!が櫻井家…いや、母さんの家訓だった。
いつの間にやら、雅紀が母さんの一番の理解者みたいになっていることに驚いてしまう。

「今年の夏はマサキちゃんと翔のおかげで青春気分だったなぁ。」

「編集長と酒ばっか飲んでたのに?」

「人を大酒飲みみたいに言わないでっ。」

「違うのかよ。」


しんみりしないように、いつもの調子でいつもの憎まれ口を叩き合う俺と母さんを雅紀が優しい眼差しで見ている。
「じゃあ、そろそろ行くわね。着いたらメールするわ。」
母さんはそう言って、俺と雅紀を一緒にぎゅっと抱きしめながら深呼吸をして。
颯爽と手を振って笑顔で搭乗口に向かって行った。
俺と雅紀はその背中が見えなくなるまで、ずっと見ていた。
関連記事