デメリット 山の水より海の水

デメリット

結局残ったのはデメリットだった

ブログをご訪問いただきありがとうございます。 

 

東京・新宿で守護石鑑定・パワーストーン・アクセサリー・ジュエリーバッグ教室をしているAJ-Studio Tokyoです。 

 

最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・大江戸線(新宿駅より2駅と3駅)「中野坂上駅」徒歩5分

 

 

日本ジュエリーカウンセラー協会認定・守護石鑑定士

AJBジュエリーバッグ協会認定サロン

 

 

 

 

AJ-Studio Tokyoの公式LINEができました!

 

と、言いたかった。

 

 

 

LINE@を始められる方が多いですよね。 

 

わたしも!と思って登録しようとしたら、できない。。。 

 

正確にいうと登録はできて、こちらから一方的にメッセージを一斉配信できるところまでは確認しました。 

 

だけど、誰がフォロワーになってくれたのかがわからない。 

 

そして致命的なのが、1:1のトークの設定ができないということです。 

 

1:1のトークができなければ、価値が半減してしまいます。 

 

 

 

 

LINE@が使えない理由

?

 

なんで~?と調べてみたら、私が楽天モバイルユーザーだったからです。 

 

1:1トークの為には年齢認証が必要です。

 

これができるのは、三大キャリアのド〇モ、a〇、ソ〇トバンク、それとL〇NEモバイルの方のみ。 

 

ですので、これらを使っていらっしゃる方は、まったく問題なく登録できますのでご安心くださいね。 

 

いわゆる、格安SIMを使っているユーザーはNGなのです。 

 

 

 

 

SIMフリーとは?

?

 

現在、私はSIMフリーのiphoneに楽天SIMを入れて使っています。 

 

SIMフリーって?とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんね。 

 

簡単にいうと、大手キャリアで契約されていらっしゃる方は、購入時の機種にSIMのロックがかかっており、そのキャリア以外のSIMは使えません。 

 

今はある一定期間を過ぎると、SIMのロックを外せるようにはなっていると思います。 

 

SIMフリーの何がいいって、使っている機種のまま、格安SIMから他社の格安SIMに簡単に乗り換えられます。 

 

(解約にはペナルティがかかる場合もありますので、ご確認ください。) 

 

 

 

また海外に行ったとき、その国のSIMを入れることにより、日本にいるときと同じようにスマホを利用できるということです。 

 

もはや、どこに行ってもスマホは必需品。 

 

これさえあれば、旅の予備知識がなくても、現地で調べながら楽しむことができます。 

 

 

 

 

それまでは、その国専用のWIFIルーターをレンタルしていました。 

 

WIFIルーターを持って、予備のバッテリーを持って・・・

 

そうじゃなくてもいろいろ荷物があるのに、結構重くてかさばります。 

 

SIMフリーにすることにより、そういったストレスから解消されます。 

 

SIMフリーについてはこれくらいにして、本題に戻ります。 

 

 

 

 

毎月の携帯料金は1,600円!

?

 

現在の月々のスマホにかかる費用は1,600円です。 

 

安心の為に500円の保険を付けて、それでも毎月のお支払は2,100円です。 

 

以前は月に一万円近く払っていた時もあるので、圧倒時な安さです。 

 

通信速度も以前のソ〇トバンクよりも良いくらいで、変えて良かったと思っていますが、こんなところでつまづくとは思ってもいませんでした。 

 

格安SIMのデメリットな部分です。 

 

LINEのID検索もできないようです。 

 

 

 

 

解決策はあるのか?

 

ちょっと凹みましたが、解決策はないかと調べてみたら、どうやら裏技がありそうです。 

 

今晩にでもやってみます。

 

上手くいったら、この画面にばば~んとLINE@の文字を貼り付けてご報告いたします。

 

それまで少々お待ちください。

 

 

 

  
  
:丸ノ内線・大江戸線中野坂上駅徒歩5分 
 
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました

デメリットが何故ヤバいのか

 

どうもチンタです!

 

「在宅!ワーキング・ダッド!」の第5話が公開されました!

 

 

僕の私生活の一部が垣間見える内容となっています!ぜひ見に行ってください!よろしくお願いいたします!

 

 

■□■□■□■□■□

へのコメントありがとうございました!

 

弱酸性のソープが合わなかったという方からのコメントがいくつかありました。

 

どんなソープにもメリットとデメリットがありますし、個人によって合う合わないというのがあるんで、自分に合ったソープを選びたいですね。

 

やっぱり赤ちゃんには余計なものが入っていない無添加のものがいいと僕は思います。

 

そして、アンケートにご協力ありがとうございました!

o(^▽^)o

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日は以上です!

 

次回の更新をお楽しみに?!

ヽ(*´∀`)ノ

 

読者が増えると更新の励みになります!

よろしく?!??

 

インスタはこちら!

 

Twitterもよろしく!

関連記事