バーベキューに明日は無い

バーベキュー

バーベキューの通販専門店はこちら、最新トレンドや注目アイテムをご紹介

おはようございますー。
昨日は千葉県野田市にある「清水公園」に行ってきました
往復4時間、滞在時間は1時間(笑)
紅葉がとってもキレイでした巨大なアスレチックがあったり、バーベキューがあったり。
息子がもっと大きくなってからの方が楽しめそうな公園でした。
しかし…何するにも金・金・金!
アスレチックは大人が千円、小学生以上は700円とか。
ポニー牧場という名の小さな遊園地もどきも入場するのにお金かかるし。
とはいえ、一時間ちょっとかな?の散歩は楽しかったです。
息子もよく分からないところを指差したり、落ち葉を見たりと楽しそうでした
夜は「結婚記念日の打ち上げ」という訳の分からない言い訳をして、バーミヤンで外食
充実した日曜日が送れました。
今週は旦那が土曜日まで仕事。
わたしは明日はミュゼの解約に行くくらいしか予定がないので、ゆっくり過ごそうと思います
あ、息子の息子は赤みが取れて良くなってきました
アメンバー申請いただいた方。
すみませんが、育児ブログを書いていてコメントやいいねのやり取りがある方だけにしています。
申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

バーベキューの最新情報を発信、大切な記念日のプレゼントにとえもいいですね

高崎TRUST55、雨の色NORI君と堀口翔さんの共同企画「雨宿りvol.3&飯フェスvol.1」お越し頂いた全てのお客様、及び出演者の方々とライブハウススタッフさん等関係者の皆様
本当にお世話になりました!
ありがとうございます!

(それぞれ頑張って仕事を休んで来ているので、身バレ防止の為に顔が判り辛い写真を使います。笑)

写真は少し前にHAREのドラムを担当してくれていた盟友、THE DOXのベース&リーダー、せーや君が撮ってくれました。本当にありがとう。素敵な写真をありがとう。
なんだか、とてもアットホームな雰囲気のライブで久々にライブハウス楽しいなって思って
NORI君は優しくて温もりのある人で、彼の愛が沢山詰まった企画だなぁと感じました。
HAREはと言うとおよそ10ヶ月ぶりのライブ
ライブの機会は減りつつあるけど、バンドとしての楽しさはドンドン増えてる気がする。

今回のセットリストは1:melodic storm (ストレイテナー)2:UNITY (KEYTALK)3:City([Alexandros])4:蒼く(HAREオリジナル)5:ダイバー(KANA-BOON)

好きな曲の詰め合わせ。練習も含めて楽しい曲達だった。
蒼く で張り切り過ぎて喉の調子がおかしくなって、ダイバー が声出なかった事が唯一の悔い。笑

出番はトップバッターで、「場を温め隊だね!好きなようにやろ!」ってみんなで言って、いつもの緩い感じで入っていった

ライブハウスほぼ初、と言うこともあって素人感は否めないかもしれないけど「楽しかったから、良いか!笑」って、また緩い感じで一通り終わった。
とりあえず、年内に集まれるのがこれが最後になりそうだったからヒカルを高崎駅に送りながら、IODとフラチキ時代の仲間でもある小澤を含め全員でopaにて軽く打ち上げと打ち合わせ。
「今年もHAREでこの締めの感じを迎えられたな。一安心。」って心の中で満足しながら、ヒカルを送った後にまたトラストに戻った。

「HAREはこの先どんなスタンスでやりたいのか?」って聞かれて、即答できなかったけど
相変わらず、集まれる日があったら集まって、好きなように好きなことをやっていくんだと思う。
音楽関係無いけど、またバーベキューしたりね 笑
ロッジを借りてバーベキューしたりセッションしたりも良いな? とか、ずっと前から言ってる。
そんな感じなのです。趣味は趣味だけど、何かそれ以上の価値観を共有して見出せる場所それが、HAREというバンド。HAREという、4人のメンバーと何人かの友達の空間。
始めた当初から、今年の年始(1月半ば)くらいまでは「プロになるんだ!ならなくちゃ!」って僕1人で地団駄踏んでたけど
引っ越しした後にソロで色々挑戦してみてそれから色々思うところもあって、
HAREで歌えることや、メンバー以前に友達としてバカ話で盛り上がれる事自体が楽しくて幸せに感じるならそれで完成なんじゃないの?
という  
結論というか、考えに至って
だから今は、
楽しいからそれで良し。と思っています。
結成して2年と少し。

多分そろそろ、各々の人生の進路というかそれぞれの行く道に何か変化が訪れる頃かな?と思うのです。
年齢的にもそうだし、互いの生活の事を話してると何となくそう感じる。

HAREという空間、コミュニティがどう変化して行くか、なってみないと分からないけど
どうであれ、僕たちは僕たちなりの選択肢を選ぶんだと思う。

僕個人としては、もう
「音楽で成功しなくちゃいけない。大義を掲げなくちゃいけない。」
という、生きる目標に見えていた「強迫観念」は仲間達のお陰でスルリと解けてくれたので
あとは、「成るように成るさ」という感じである。
あ、こんな風に書くと「音楽辞めるの?」って感じがしてしまうけど別段そういう訳ではなくて
どちらかと言うと、バンド活動に対する考え方や取り組み方が良い方向に変わった という感じです。

変えてくれた、気付かせてくれたのはHAREのメンバーや、関わりを持ってくれる全ての人々のお陰なので感謝しています。
:

なんだかちょっと長くなってしまったね。
多分このブログの更新も、年内はこれが最後になると思うから書けるだけ書いてしまうね。

ここからはあまりライブの事は関係無い、個人的な事柄だから、飽きたら退散してしまってくれ(^ω^)
ライブの後、かなり久々の実家。
渋川のとある川辺の家。
親父がウイスキーを持ち出して、0時から3時間半ほど話していた。
ほぼ僕が一方的に話してた。
18歳で家を出てからの音楽活動で得たものや
ようやく出た一つの結論。(HAREというバンド、コミュニティやそれに関わる人々と自分が幸せなのだから、それで完成なんじゃないの?という上記の結論)
そして新しく始めようとしている事。

珍しく、親父は何も否定せずに聴いてくれた。

「昔、お前が10歳頃の時。遊園地に連れて行って後ろ姿を写真で撮った時に直感で思った。お前はきっと、何処かへ行ってしまうのだろうな って。」

それは多分、今僕が始めようとしていることに結びつく直感なのかもしれない。
ツイッターのプロフィールに、「旅行メディアのクリエイターを始めた。」って書いてあるのだけど
実はずっとやってみたかったけど、ずっと手を出す事が怖くてやれてなかった事に着手し始めました。
「音楽をやらなくちゃ」から、友達や周囲の人達のお陰で良い方向に考え方や生き方が変わったから
今がチャンスだと感じて、始めました。

これをライフワークにしたいな。

具体的に何をしているか?はもう少ししたら発表してみたいです。
今はまだ始めたてでちょっと恥ずかしいから。笑
:
さてちょっと転換
今回も弾丸ツアー的な帰省だったので、会いたい人や「会ってメシでも行こうぜ!」って連絡をくれている方々全員をお会い出来ていません。泣

しばらくは忙しい日々が続いて、特にこれから先は長く忙しくなりそうだから
また別の機会に必ず予定を組みます。

長くなってしまった!
ごめんなさい!でも書きたい事を全部書けた!
またね!

ばーい

関連記事