バーベキューもれなくお得な気分

バーベキュー

バーベキューでキュートに!

おはようございます
昨日はバーベキューというか、室内焼肉楽しんできました
子どもたちも花火したり、大はしゃぎして、夜も帰りが遅くなったので、まだ爆睡中です
今日は旦那の地元の花火大会で、旦那が1日いないし、なんなら明日も片付けでいないから、昼からにぃに、はっちゃんを義母さんが迎えにきてくれて、3人は義実家でお泊まりです
今日の昼から明日の夕方まで、また私、1人時間です
手厚くしてもらって、申し訳ない気が義母さんも、せっかくの盆休み孫の世話で大変やろなぁ。。
ありがたくゆっくりさせてもらいます
さてさてー
そろそろ、周りへ報告しようと思いましてというのも、先日、あるママ友に用事のLINEしたらその返事で
『muuchiちゃん、元気なの?なんかmuuchiちゃんか〇〇ちゃんのどっちかが、入院したみたいやけど、知ってる?って他のママ友に聞かれてさ!?』
ってきてびっくり
私の知らんところで、入院してる疑惑の噂がたってました
まぁ、突然お迎えも現れなくなったし、そんな噂飛び交っても仕方ないと思いながらも、なんか不快。
そんなこともあって、変な憶測たてられたくないので、周りに報告しようと思いました。
ただ、いちいち一人一人にメールとかも面倒やし、わざわざメールで言うのも気が引けるし、安静生活してると、人ともなかなか会えないので、Facebookとタイムラインで一度にすませました。(まぁ、これは賛否両論あるかと思いますが)

すると、今住んでるところの仲良いママ友3人がコメントしてきて、3人ともが、
「噂で聞いてたよー!」「私も聞いてたー!」「やっとmuuchiちゃんの口から聞けたぁ!」って
え?どこからの噂?
私、義母さんにしか言ってないけど?
義母さんはおしゃべりな人じゃないし、信用はしてたけど、誰かにしゃべって、そこから流れたのか?
それとも、お迎えこなくなった事実から、誰かが勝手に「妊娠でもしたんじゃない?」って言ったのに、どんどん色ついて妊娠した!って噂に変わったの?
ほんと、せまーい田舎な地域やから、些細なことでも、すんごい勢いで広まるんだよね。しかも、みんな噂好きやし。そんなこともみんな知ってんの?ってレベルでいろんな人がいろんな人の詳細を知ってるっていう。。

私、そういう所がほんと嫌で合わないんですよ
今回のことで、改めて田舎のネットワークの恐ろしさを実感しました
一生馴染めへん気しかしません
みんなほんといい人が多いし、好きなんだけど、そういうところがちょっと無理だわー
こんなところやから、一度へまして嫌われでもしたらおしまいですよー。
こわいこわい
だからね、こっちでできたママ友にも一生心開けられへん気がします
下手なこといって、噂広まったらこわいもん!
あー。。地元に帰りたっ!ってなります
そして、地元にはたくさん心許せる友達がいてよかったなぁって、こちらに嫁いできて改めて思いました
今後も気をつけて生活していきます

と、嫌なお話で締めくくりたくないので、昨日の夜の花火の写真を
はっちゃんもめっちゃ楽しかったみたいで、何本もこうして旦那と持ってやってました
にぃには、二本持ちながらブンブン回したり(危ないけどねー)楽しんでました
お!にぃにがやっと起きてきました
はっちゃんはまだ寝てるけどー
ではではー

バーベキュー ようこそ僕らの同窓会へ

今回のお泊り場所。初のコオリナ地区。
マリオットバケーションクラブ・コオリナビーチクラブ
入ると舟のオブジェあります。
創業者のマリオットさん。
JWですねー。
夕方までは日本語の話せるコンシェルジュがいます。

フロント付近。
海からのホテル全景。
今回はハレモアナタワーに滞在します。

ちなみに、タワーは3つあります。
新しい順にハレナイアタワー、ハレモアナタワー、ハレコナタワー。とは言っても、どのタワーもリノベーション済みなので、お部屋の綺麗さは大差ないそうです。あとはロケーションの違いですかね。
ハレコナタワーからのこの景色は最高っす。右奥の茶色のホテルはアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。

エレベーターホール。
お部屋へのアプローチ。

今回のお部屋は10階のスタジオルームのマウンテンビュー。

記念日リクエストしていたので、お部屋にはこんなデコレーションが飾ってありました。
メッセージカードも添えてありました。
お部屋は一番リーズナブルなタイプです。二人には十分な広さと設備。
カードキーは2枚、DVDが無料でレンタルできるカード。
プールサイドで1枚のカードで2枚のタオルが借りれるタオルカード。

お部屋にはコーヒーメーカー。コーヒー豆も用意されてますが、うちらはいつも飲んでいるものを日本から持っていきました。

電子レンジ。
湯沸かしポット、アイスペール、キッチンペーパーも置いてあります。
グラス、フォークやスプーン、あとはお皿とかもあります。
炊飯器とトースター。
クローゼットも大容量。下にあるのはリサイクル用のゴミ箱、あとは洗濯カゴ。
部屋に備え付けの金庫。
エレベーターホールのすぐ近くには階により製氷機がある部屋とゲストランドリーの部屋があります。
こちらが製氷機。

氷を入れる袋も備えつけてあります。
こちらがゲストランドリー。
洗濯機が2台、乾燥機が2台あります。
柔軟剤と漂白剤は有料です。
お部屋には洗剤が置いてあります。なくなれば、ハウスキーパーに連絡すれば持ってきてくれるそうです。
そして、ゴミ収集室もあります。部屋で料理の仕込みなどもしたらゴミも出ます。臭う前にポイできるのはありがたいです。

ちなみにお部屋は簡易清掃が4日後に入ります。タオルとかは必要に応じてハウスキーパーに連絡すれば持ってきてくれます。

毎日のお楽しみのバーベキューコンロ。外に大小三箇所ありました。

トングなどもあります。
日により場所は使い分けました。
ガスのコンロになるけど、なかなかの使い勝手でした。鉄板がないのが残念。

施設はこんな感じです。自分のメモがわりですが、泊まる方の参考になれば幸いです。
次回ここに行くのは再来年の予定ですが、持っていけば良かったぁーリストは作成したいと思います。

関連記事