一流職人は防犯カメラの夢を見るか

防犯カメラ

この防犯カメラがすごい!!

こんにちは(^^♪今朝は寒かったせいか、それともいつもより早めにお腹が空いたのか、朝の4時半に鳴き始めたソフィちゃん。パパがカメラを向けると、キャットポールの上からカメラに向かってじっと見つめています。う~ん、きっと何かして欲しいんだろうけど。。。パパはまだまだ夢の中の時間なので、どんなに鳴かれてもベッドから起き上がるのは無理なのです('◇')ゞ後で、録画を見てみたら、鳴き声とは裏腹に、ポールの上で毛づくろいをしたりと、案外余裕のソフィちゃんだったので、ちょっと安心しました。
それでも、できれば朝4時とかにパパを起こそうなんて気を起こさないでくださいね(^_-)-☆ ペットカメラ 防犯カメラ 最大ポイント6倍 2/9 19:59迄 見守り スマホ 国内 ワイヤ... 16,740円 楽天

防犯カメラでビシッとね!

もう2月に入って10日になるんですね〜

試験まであと9ヶ月1月30日からほぼほぼ進んでない。3月末の引っ越しが終わらないとなかなか腰据えて勉強できない感じ…

今 現在は計画練り直してから テキストに一元化しょうと行政法を一からやり直し、過去問の解説とか 判例の大事なフレーズ、キーワードも書き足し。自分なりの頭に入れるための工夫始めたけど、めちゃくちゃ時間かかる(・・;)ホントに進んでない

でも 合格者の方の話しをネットとかで読むと ほぼほぼ全員の方が ご自身の工夫というか、かなり勉強されているなぁ〜ってことが見受けられ、今まで 私は一応やったよね〜なんて思っていたけど、お茶漬けをサラサラ何杯も食べてお腹いっぱいになってただけだったと気がつきました。

伊藤塾の合格者の方には上級テキストを21回まわした人がいて、もうテキストに書いてある条文、判例が全て頭に入っている状態だったらしいです

ところで 先月末(1月末)に実家に(母親一人暮らし)今流行りの盆栽泥棒🌳(流行ってるのはもしかして関西だけかなぁ〜)というか母が大切に育てた蘭🌹の鉢植え2つを(植木鉢も結構高い💰らしい)裏口から盗まれたと本人いわく被害を訴えてきたので、今も気持ち悪くてゆっくり眠れないらしく半ばノイローゼ気味になっているから、
そうだ!!防犯カメラをつけようと📹なりセコムに依頼して 先日 下見に来てもらった。試験までは道路とか電柱とかについてるのをイメージして 憲法でいうところの みだりに容貌等を…とかにもかかったりして、市とかに申請がいるに答えマークしていました🙅‍♀️が速報会で家にもつけてるよね〜になって、気づいたという。
だから、防カメつける判断になり、これって試験に出てありがたかったのか⁇それとも 悔しいのか⁇よくわからん感情が入り乱れてますが…。
母親はドア🚪も丸ごと変えたいと言いだし、またリフォーム会社さんにドア🚪を下見に来てもらうことになり、
10日リフォーム会社ドア下見、見積もり(・・;)11日3末引っ越しの相見積1アリさん下見(・・;)12日 〃 サカイさん 〃 (・・;)13日セコム 防カメ設置工事立会い(・・;)17日武術太極拳大会 先輩方応援(・・;)以降は確定申告、いらないものを断捨離して 引っ越しの荷物を減らしたい。あと、ジモティーに載せたり、メルカリもするかな⁈あと2月中にしないといけないことはドア🚪取替え工事立会い。(・・;)

3月入ってからはちょこちょこ荷物詰め📦。あー、やらないといけないことがいっぱい。目が🌀(@_@)回る🌀家族内の移転登記やら 役所や司法書士さんに訪問や引っ越し後の買い足し買い物や、、、

4月までバタつくかもなぁ〜最悪
でも受験生のほとんどの方が時間がない中の勉強で頑張られてますからねー、私もやらないと…
で、今の住まいも来月には引っ越すからと、先週土曜の厳しい太極拳のお稽古帰り、お肉🥩しか頭から離れず、ステーキ🥩食べたいばかり浮かんでスーパーに買い物行って、いいお肉ラスイチ残ってたので 即買い。ついてるな^_^

ここでの最初で最後のステーキ🥩を焼いて満足満足。美味しかった。

昨夜は鳥塩ちゃんこ風シンプル鍋食べた。九州の華味鳥さんのコラーゲンたっぷりのスープみたいにはできなかったけど なかなか近しい味に仕上がった^_^ ここで鍋ももうしないな〜と思いつついただきーーごっつぁんデス🙏 塩ちゃんこ。
で、今週のめだかちゃん…
何回も卵をつけたメスめだかちゃんを発見するもどうしたらいいのかわからず 放置してると 土に転がってたり 草についてたりするけど、なかなか孵化しないめだかの赤ちゃんははたして生まれるのか

でも 水がすぐ臭くて濁るから 毎日 水替えと草の位置 めだかちゃんがスイスイ泳げるように植えるけど、世話が大変毎日2時間ロス😭


防犯カメラ 関連ツイート

RT @0731__ju: 駅からの帰り道にセンサーでライトがつく防犯カメラが2個ある。
約2年ライトをつけないで通り抜けるゲームを1人でやってて、1個は1年前にクリアしたんだけど、もう1個は激ムズでどんだけ離れてもつくんだけど今日クリアしたの、でもたまたま近くにパトカー止まっ…
RT @yuu_konkon: 【拡散希望】情報ください。当て逃げにあいました。
場所:長野市 権堂パーキング4階
時間:10:00~12:00
かすった程度のキズではないので、気づかないことはないと思います。警察に届け防犯カメラを調べてもらっていますが、画角的に特定が難しい状…
午後3時という時間帯は少し増えた空き巣や居空き(住人が食事などで居ても侵入する泥棒)がまた少し減り出します。しかしまだ多いです。対策は室内電灯をつけっぱなしにし、玄関などに「勧誘全部お断り!隠し防犯カメラ作動中」と書いた防犯張り紙を貼りましょう。

関連記事