屋内ネットワーク防犯カメラ

家庭用防犯カメラ - 防犯カメラ 家庭用 選び方

屋内ネットワーク防犯カメラ

家庭用防犯カメラもどんどん進化しています。

防犯カメラの選び方として、どのような機能が自分の家には必要なのか、それを考えてみるとよいでしょう。

もちろん、銀行に設置されているような大がかりなものは必要ないでしょうが、防犯対策になる最低限のポイントは押さえておきたいものです。

最近では、家庭用防犯カメラの便利な機能として、侵入者を感知した場合、スマートフォンでその通知を受け取ることができるものもあります。

こうした通知をリアルタイムに受け取りたい方は、選び方として、外出先に通知を転送できる機能が搭載されているものがよいでしょう。

例えば、セイホープロダクツの商品で「屋内ネットワーク防犯カメラ」というものがあります。

屋内ではワイヤレスのLANを使って設置できますし、ネットワークカメラにはセンサーがついていて、侵入者を感知します。

そして、威嚇音を出し、同時に指定先のスマートフォンに通報してくれます。

また、お手持ちのスマートフォンで家の防犯カメラの映像を見ることができるのです。

このことによって、自ら警察へ通報することができますよね。

「屋内ネットワーク防犯カメラ」を設置すれば、仕事中、外出中にも、自宅を狙う空き巣やストーカーなどの対策として役立つでしょう。

防犯対策のほかにも、お留守番をしているペットの様子を外出先から確認したいという方や、お子さんの見守りなどにも適している家庭用防犯カメラです。

価格は6万円弱というお値段ですので、お手ごろではないでしょうか。


関連記事