パンくずリスト
  • ホーム
  • 文面
  • 文面に関する誤解を解いておくよ

文面に関する誤解を解いておくよ

文面

「どうも毎日だるい」と思ったときに試してみたい3つの文面

コメント欄より

今9ヶ月の女の子育ててます。元々食にあまり興味がないのと食が細いのとで体重が6.3キロのミニマムちゃんです。今離乳食後期です。ちょっと前に5倍がゆを食べるとき丸飲みにしてたので軟飯に変えるもなかなか進まず。味付けも出汁でしかしてないので少し調味料加えたりBFのホワイトソース使ってみたりしても逆に全く食べず。BFのがおいしいのかとあげても食べず。新しい食材を与えようにも食べてくれないんでなかなかチャレンジ出来ずにいます。口に入れてももぐもぐしてるかと思いきや口に手を入れてべーっと掻き出します。イライラします。三回食になってますますストレスがたまりこんなんでちゃんと食べられる日がくるのかと心配になるのとたくさん食べてくれる子どもを羨ましくも感じます。
うまく進んでないと泣いてる娘をみてもかわいそうとか全然思えない自分がいます。りえさんもどこかで言われてましたが「まっいっか??」とか「なんとかなるわ??」とか思えたら楽なんでしょうが…私も自分のことになるとそうもいかず。
今おっぱい飲んで私の腕の中でスヤスヤ眠る娘をみても100%かわいいと思えない自分が怖くて。
まとまりない分かりにくい文面ですみません。
ただ心がいっぱいいっぱいになってしまったので思わず書いてしまいました。すみません。


書いてくれてありがとう。


同じ悩みのママは沢山いると思います。


少し前にも 3ヶ月全然体重が増えなくて 食べてくれない。次回の健診で増えてなかったら 血液検査をしなくてはいけない…。食べて欲しい…




隊長は なかなか食べなかったけど、体重は標準でした。


でも悩んだ。めっちゃ悩んだ。


だから 小さめなお子さんやと 更に悩むんやと思う。


福隊長は 普通に食べてた。しかし現在


野菜を食べない。


保育園では 食べてるみたいやけど


家では食べない。



笑隊長は 10ヶ月まで ほぼ食べなかった。ずっと10倍がゆ


一歳過ぎてからは 何でも食べてる。


現在 食べむらはありまくるけど…







アドバイスになるか わからんけど


体重を増やしたい。

食べて欲しい。


もちろん 増えてくれたら嬉しいし 食べてくれたら嬉しいけど


一番は


元気かどうか?


全然食べてくれない。体重増えない。毎日ぐったりしている。しんどそう。


これは 病院で検査が必要かもやけど


食べない。増えない。でも元気。


なら 


大丈夫!



↑って みんなに言われてたりするんかな?



私も 同じようなアドバイスをもらった時


大丈夫かもしらんけど、今食べて欲しいねん! 毎日毎日 試行錯誤しても 食べてくれない辛さわかる!?


と心の中で 叫んでたな。




笑隊長が 全く食べなかった時は


悩んだ記憶がない


作っても食べへんから


すべてベビーフードにした。


ベビーフードも 食べへんから


一食分を 3回に分けて冷凍。


ほぼミルクだけで10ヶ月。


にも 関わらず


全く悩まなかったのは


食べる日は 必ず来る。


と思ってたから




3人目ってのもあるし


保育園で 色々な子供を見てるから


「みんな全く一緒」が ないのが わかったから?



それと


ママの努力と 子供の食べる量は 比例しない。


ママの心配する時間と 子供の食べる量も 比例しない。


こっちが悩んでも 悩まなくても


食べる時は食べる


食べない時は食べない


だから 悩む時間は もったいない。




もう 悩むのやめっ♪



何かのキッカケで 食べるようになる


必ず食べる日は来る


だから


1ヶ月 試行錯誤を禁止!


体重が増えてなかったら血液検査?


してもらえばいい!


大丈夫って事がわかるやん


もし 万が一病気やったら早く見つけてもらってよかったってなる。


福隊長が 視力が弱いって3歳児健診でわかった


わかった時 めっちゃショックやったし 泣いたけど


私が悩んでも 泣いても 福隊長の視力は上がらない


早い段階で メガネをかけさせてあげられて、いっぱい見えるようになって


良かったと 思ってる。






ママに いっぱい悩んでもらえる子供は


幸せな子供!


ただ
悩み過ぎて ママの笑顔がなくなったら
子供は寂しいから
これをキッカケに
笑って抱っこしてあげてなっ♪







文面で映えるワ・タ・シ!

ヨソプやギグのInstagramにもありましたが、先にこちらをUPしちゃいます

2017.03.22[案内]ハイライト(Highlight) - '顔しかめないでよ(Plz don'n be sad)'応援法案内

こんにちは。 Around US Ent.  です。 

 ハイライト(Highlight)の最初のミニアルバム タイトル曲'顔しかめないでよ(Plz don't be sad)'応援法案内です。 

以下 きれいな声の案内員さんが案内して下さる応援法について正確に熟知されて現場でより大きい声で応援してください:)


多くの応援お願いします!ありがとうございます:)


私の翻訳だと、怪しいので…

@we0highlightさんの翻訳をお借りしました。

皆さんに多く伝えるため、お借りしたことをお許しください


∵???? ?? ?? ∵???? ?? ?? ∵????


グループ'Highlight'応援法 公開…

ワクワクした面白さ爆発!

グループ Highlight が 派手な第2幕のドアを開けてカムバックした中で、初めてのミニアルバムのタイトル曲'顔しかめないでよ'の応援法動画が公開されてファンたちに楽しみを与えています。


顔しかめないでよ'のミュージックビデオを利用してカラオケ画面コンセプトで作られたこの映像は初めての画面から笑いをかもし出します。

あたかもインターネット翻訳機を回したような音声でメンバーの名前を呼ぶ応援法を再現するかと思えば、「とても上手~ナイスでした! もう一度行きます!」として親切に応援法を案内したりもします。


歌の"オ~オオ~"とするリフレインでは興味をかきたてる歌の間奏で自ずと歌について歌うことになります。


また「自分の中の残った楽しさをを爆破させる勢いで」 「リズムに合わせてスイングして」という文面でファンたちの応援欲求を刺激します。

この映像はHighlight の所属会社側で製作して公開したと分かりました。 

映像を見たファンたちは「一度見ればやめられない」「気持ちというのはこういうもの」「Highlight 大ヒットさせよう」という反応を見せて歓呼しています。 

一方Highlight は21日午前7時現在のタイトル曲'顔しかめないでよ'で音源サイト NAVER MUSIC・Melon・soribada・genie・olleh musicなど5ヶ所で1位を占めました。  


∵???? ?? ?? ∵???? ?? ?? ∵????


初めに 見た時、笑えました

あの、冷静で 落ち着いた お姉さんの声が、妙におかしくて(笑)



私たちも、いつか会える日のために、練習しなくちゃですよ


▲照会数2,000,000ビュー突破時'顔しかめないでよ' -振りつけ練習映像公開:~ 2017年3月26日(日)まで2百万ビュー突破時公開!


現時点で 173万回でした

振り付け映像も 公開されれば、私たちに課せれれたミッション 増えます

皆さん ???(ファイティン)!!

関連記事
  • No Image

    文面の冒険

    前向き文面言の葉セラピーのご案内どうして言の葉(ことのは)か・・・会話ってとっても大切誰かに言葉として心の奥深くにある事を発する或いは文面にするそうする事によっ ...

    2017/11/27

    文面

  • No Image

    文面 人、きらめく、走り。

    文面は堂々通販ランキング入賞、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです先月の婚姻費用の振込確認が取れたので、弁護士に手数料の振込をしました。また揉めると面倒なの ...

    2017/11/25

    文面

  • No Image

    文面からの遺言

    遠くでイーグルスが歌っていた。文面マヨネーズアメリカン大切な人だからこそ、自分のことで迷惑をかけたくない。身動き出来ない問題ほど抱えてしまいがちだったり…。いろ ...

    2017/11/21

    文面

  • No Image

    思考実験としての文面

    多重人格と文面の意外な共通点お客さんは聞かない(読まない)お客さんは信じないお客さんは行動しないこの大きな壁を突き破る方法が、ダイレクトレスポンス・マーケティン ...

    2017/11/19

    文面