楽天市場前編格安販売

前編

「前編」が日本をダメにする

皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越しただき

ありがとうございます<(_ _)>

お盆休みは、釣りもお休みして

家族と過ごすつもりでしたが

体調が戻ると、ついつい・・・・・・(;^_^A

短時間だけなので、南へは下がらず

久しぶりの佐田岬を調査してきました^^

アメブロさんに移籍以来激減りの応援ポチですが

今日は僕のウン十ウン回目の誕生日なので

いつもより多めにお願いしま~す<(_ _)>

14日の夜、家族で食事を済ませたあと

ポッカリと何もない時間が・・・・^^

戻ってきたEXR-66T-Sisと17バンキッシュFW1000Sの

シェイクダウンもしたかったので

今回は、気になってた佐田岬のアジング調査へ出かけてみました^^

ずいぶん久しぶりなのと、時間がそんなに長くはやれないので

作戦を立ててから出発~^^

今回の作戦は

佐田岬の宇和海側のポイントからスタートし

戻りながら、釣れても釣れなくても

どんどん移動して、出来るだけ多くの場所の調査をしていく作戦です^^

まずは、気になってた

このポイントから!w

リニューアルされた伊方町製氷施設

リニューアル前は200円で20kの氷が出てましたが

普通のアジングには多すぎる量でした(;^_^A

リニューアル後は100円で10k?からに替わったようで

100円入れて・・・・荒い方選んで・・・・放出ボタン!

8Lのクーラー満タンとダイワのバッカンに満タン入れると

丁度の量でした^^

コレだけの量が100円で買えるなんて

釣り人には嬉しい限りですが

以前の氷に比べると

温度が若干高いんですかね?

以前のは真っ白で、キンキンでしたが

今のは、表面が解けかけてるような…^^

まぁ、量が量だけにそれでも十分ですけどね^^

コレを車に積み込み

最初に目指したポイントは

佐田岬宇和海側の超有名P・・・・!

車を走らせ、目的地周辺まで来ると

お盆休みで帰省されてるんでしょうね~

道の両側には車がたくさん駐車していて・・・・

どこにも、停める所が無い~!

と思ったら、盆踊り絶賛開催中でした(;^_^A

せっかく来たけど

釣りどころじゃないので、Uターンして違うポイントに・・・

瀬戸内側某ポイントでは

盆踊りに遭遇しなかったので

早速、ニュータックルのシェイクダウン♪

果たして、釣れるんやろうか

佐田岬のアジ?

不安を感じながらファーストキャスト~

長くなってきたので次に続きます^^

最後にポチっとお願いしま~す<(_ _)>

前編 デイリーニコニコ

インスタ書き起こしでました!

 

前編と後編はこちら!

 

 

 

■ 水瓶座はオフショットを

 

水瓶座が大切にすべきものって、オフショットなのです。

 

どうしてかと言うと、水瓶座はお仕事でもプライベートでも

 

「命懸けでやるか、廃人モードか」

 

になりやすいのです。もし「命懸けのミッションモード」になると、どんなにそれが苦難に満ちていても、どんなにそれが私にとって損になることでも

 

「いや、やるって決めたから」

 

って、なんかすごいヤンキー的な人が言いそうな台詞を吐きます。

 

真剣かポンコツか

 

その二択しか水瓶座にはありません(断言)

 

だからこれ心当たりがある人は絶対に共感してもらえると思うのですが、水瓶座の人のアーティストの人やモデルさんやタレントさんのオフショットとかものすごいファンにとっては嬉しいし癒されると思うのです。なんかミュージシャンが楽譜間違えて笑っているとか、カメラマンとジャレてるとか。

 

そこにみんな「あ、この人ってこんなに無邪気なんだ」と発見できるのです。

 

それだけですね、水瓶座の人って「心許しているのか、警戒心が強いのか」、表情とか雰囲気だけで発見されにくいです。だから水瓶座の人って言葉が丁寧な人が多いし、それだけ「自分が何を考えているのか」をちゃんと説明しないと周りが理解してくれない「あー、通じてないなぁ」という悔しかったり悲しかったりする体験をけっこうしてきたと思うのです。

 

それだけ、水瓶座って自分では気づかないと思うのだけど、本気になって何かに取り組んでいるときには「何かが乗り移ってるんじゃないか」ってぐらいに鬼気迫るぐらいに近寄れない雰囲気を持っちゃうのです。

だからオフショットを。くしゃくしゃの笑顔とか、あと、もし可能なら誰かに髪の毛をくしゃくしゃにしてもらってください。それで緊張の糸が解けたリする。

 

オフショットをやるコツは「今からオフショット入りまーす」って自分が監督みたいに宣言しちゃうことです。

みんなと共に作り上げるのが「作品としての写真集」だとしたら、オフショットを個人で撮影して

 

「私だけの作品集」を作るのが

「自分だけの大切な物語」

になっていきます。

だからね、恥ずかしがらずに「みんなで写真撮ろうよ」とか、「あ、ここに一言メッセージもらって良い?今日の記念に」ってやっても良いですよ。恥ずかしいかも知れないけどもっと笑ってください。

「やることをやったらさっさとこの場から消えなければいけない」

という自己犠牲よりも、ミーハーとか笑顔が勝って欲しい。

あなたはすごい献身性と、理性、そして全体を見る観察する力があります。

でも、それだけではないんです。

ちゃんと人間としての欲求とか、そしてドロドロとしたものも抱えているんです。

だから、カッコつけ過ぎて、自分の本能にフタをしてしまうと予期しない暴走が起きちゃう。

■ 理想を捨てない人たち

水瓶座ってどんなことがあっても「理想」を捨てない人です。

誰かに「そんなの無理だよ」と言われたら異様に燃えます。

だからどうか伝えさせてください。

あなたは理想を追える人です。

鉄の意思でやり抜くあなたの表情だけではなくてオフショットをちゃんとみんなに知らせて。

あなたが自分の理想を追って

「これぐらい犠牲にしても良いや」

と、犠牲に対して無頓着なところがちょっとあるのです。

あなたも人間です。だから、ちゃんと傷つき、もがき、そして理解されないことに対して苦しみます。

でもそれを「強くなる」ことだけで解決しないこと。

もっと言うとですね、さきほども言ったけど、水瓶座の人って写真撮られるときにかなり「プロ」の表情なのです。ちゃんと決まってる。

なんか、外見で判断されたくないからちゃんと「他人に見せるようの顔」を持っていたりするのです。

それをもうちょっと崩すことにもチャレンジしてみて。

笑顔で。無邪気で。強くなることで解決していかない。

 

あなたはとても魅力的でチャーミングな人です。あなたに会えてみんなは色々なものを受け取ってきたんだから。いてくれてありがとう。

 

■ 他の12星座のインスタLiveを振り返って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

new! 

 

 

 

関連記事