パンくずリスト
  • ホーム
  • 文面
  • 注目のあの文面が楽天に集結!

注目のあの文面が楽天に集結!

文面

文面 最上の出会いをトヨタ店で

今日はみなさんに発表があります


実は・・・彼氏ができました

本当はもっともっと早く報告したかったんだけど、

相手の事情もあり、環境が整わなくて、

ずっと、いいたくても、言えなかったんです・・・。

でもやっと発表できる時がきました

今まで、私の恋を応援してくれてた方には、

本当に感謝&すぐに嬉しい知らせを伝えることができなくて

本当にもうしわけございませんでした

相手は前から文面で「好きな人」といっていた、

おさるさん似の男性です。

実はつい最近引越しをして、

結婚を前提に一緒に住み始めました。



これからブログでも登場したりすると思いますが、

どうぞよろしく願いします

文面は文化

【里親募集開始】首都圏 モモ 女の子 6歳  トライ 【拡散歓迎】

 
本日より募集開始いたします。
まだまだ怖がりで笑顔が足りないモモ。
自然に笑顔にしてくださる本当の家族を募集いたします。
 
 
 

【モモ 基本情報】
6.65キロ 適正 

5-6歳 女の子

血液検査 問題なし

心雑音2/6 (レントゲンの結果、肥大はほとんどなし、投薬なし)
乳腺腫瘍なし

耳ダニマイナス マラセチアによる外耳炎(ほぼ完治)

目 左右ドライアイ 抗生剤+ヒアレイン 点眼開始
ワクチン6種済み (7/31)

検便マイナス

フィラリアマイナス フィラリア薬投薬済み

フロントラインプラス 8/3済

避妊手術、歯石スケーリング済 (8/6)

 
 
【性格】
 
保護当時はクレートから出られずおトイレもできないほどシャイでしたが
現在はクレートから出てクッションで休めるようになりました。
 
 
保護からまだ1か月もたたず、自分の感情を外に出すことができていません。
人に対しては目が合うと、また名前を呼ぶと尻尾を振れるようにはなってきましたが、
まだまだ強引に可愛がろうとすると怖がってしまいますので、
気長にモモと信頼関係を築き、ゆったり構えてあげる必要があります。
まだ大きな音に慣れず、怖がる傾向があります。
また、怖さゆえか、先住のつられて吠えてしまうことがあります。
 
 
一方で、お外は大好きで、お庭に放すととても活発な女の子で
お散歩もすぐに上手になりました。 楽しそうに遊ぶ姿が可愛らしいです。
 
 
犬に対しては、とても興味があり、どんな子にも距離を保ちながら上手に挨拶ができますし
先住に寄り添っているところなど見ると、多頭に向いていると言えます。
 
 
【健康状態】
 
心雑音は2/6 レントゲンで確認したところ心肥大はまだなく、投薬はまだ必要なし、
ただし、定期的な検査をしたほうがいいとのことです。
 
耳はひどいマラセチアでしたが、洗浄と点耳薬を毎日続けたところ
現在はほぼ治っており、定期的な洗浄のみのケアでよさそうです。
 
両目、ドライアイで、1日に3-4回のヒアレインを点眼しています。
左目の白濁に関しては、角膜炎を放置されていたからではないかとのこと、
現在加療の必要はなく白内障など進行性のものありません。
 
 
 
 
【お食事】
 
保護当時は食べ渋りがひどかったため、現在はjpスタイルのドライフードに加え
生肉、ささみの茹でたもの、もしくはウェットフードをトッピングしています。
 
 
だんだん勢いがついてきて、ご飯も完食できるようになり、
おやつにも興味がわいてきましたので少しずつトッピング量を減らしている最中です。
 
お腹も壊したこともなく、快食快腸です。
 
 
【おトイレ】
 
ペットシーツの認識はありませんが、おトイレの間隔が長いため
朝起きぬけ、夕方の庭だし、朝と夕食後のお散歩で、ほぼ家の中での粗相はありません。
たまに匂いの残っている室内でしてしまうことがあっても
クレートの中、マットの上やクッションなど敷物の上に粗相はありません。 
 
 
大も小も、庭(もしくは土や芝生の上)ですぐにできますが、
お散歩中はまだできない時もあります。
 
 
 
【お散歩】
 
リードにつながれたことは初めての体験だったようですが
すぐに慣れ、引っ張りもせず上手にお散歩できます。
尻尾はまだ下がっていますが、きわめて楽しそうです。
 
心雑音が出ているため、朝晩15-20分づつほどの短めのお散歩です。
 
ただ、まだ大きな音や大きな男性が慣れないようで
驚いてしまうことがあり危ないのでWリードにしています。
 
 

 

 
 

里親希望者様にお願いする諸条件を以下にまとめました。

こちらは里親詐欺が横行する昨今、 
保護されるまで辛い環境下で頑張ってきたワンコたちを二度と不幸にさせないように、 
ワクチン接種やフィラリア予防等、適切な体調管理も含めて大切にケアしてくださる方に 
命のリレーが出来ればと考えたものです。 
基本的な条件は以下とさせていただきますが、諸々相談は受けます。 
ただし、同時期に応募が重なった場合はより条件にあった方を優先にお見合いを進めること、 
文面だけでは分からないことをお電話でも確認させていただくこともあり 
お返事までに少々お時間頂くことをご了承ください。 
?

1、関東一円エリアにご自宅がある事 
(飼育環境を確認させていただくため) 
?

2、完全室内飼育(日中玄関先・庭不可)が可能なペット可のお住まいである事 
 (集合住宅の場合は、管理規約にその旨謳ってある事、

  お見合いの際に管理規約のコピー持参ください)

3、長時間のお留守番のないご家庭 (フルタイム・共稼ぎ等)

4、単身者の方は時間の融通がきくお仕事を持ち、職場に犬も同行させるなどの場合は   検討いたしますのでおっしゃってください。後見人をつけていただく場合もあります。

5、親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則親御さんに直接確認させてください。

6、転勤、転居の可能性がない方。(転居に伴う放棄が多発しているため)

7、近い将来出産のご予定がないご家庭 (アレルギーの問題多々あり)

8、60歳以上のご夫婦のみのご家庭の場合、後見人を付けて頂くようにしています。 
(飼い主さんが介護が必要になり手放す、先に逝ってしまって頼りにしていた親戚が
保健所に処分を求めるケースが後を絶たないため)

9、先住犬が未去勢・未避妊のご家庭は要検討( 犬同士のトラブル多々あり)

10、レスキューの際、掛かった基本的な医療費用を負担していただける方。 
通常は血液耳垢フィラリア検査、検便、去勢避妊手術代、ワクチン代、登録票代です。 
そのほかのその子に掛かった諸々の薬代などは頂きません。

平均で、男の子だと3万円前後、女の子で4万円前後になります。 
(引き出した先のセンターによって、処置が違うため1匹づつ違います)

次のレスキューする子の医療費のためです、ご理解いただけると幸いです。 
?

またお届けの際に遠方で高速道路を使う場合は高速代往復、

特急や新幹線を使う場合は往復交通費のご負担願います。

【 譲渡までの流れ 】

アンケートを送付 → お見合いの設定 (お見合い場所は都内もしくは譲渡会会場)、

トライアルに進むかどうかの双方の判断 → お宅にお届け、基本医療費の精算、

トライアル期間10日(場合によって延長あり) → 正式譲渡、譲渡誓約書の捺印 

 

* 当方の都合によりお見合いは9/5以降となります。

ご了承ください。
?

お気持ちある方、ご縁を感じる方いらっしゃいましたら、

以下のアンケートに全てお答え、
「モモ 里親希望」と表題をつけて頂きまして
内容をメールにて    までご送付ください。 

(アンケート内容) 
お名前 
ご住所 
日中連絡の取れる電話番号と固定電話番号 
家族構成とそれぞれのご年齢 (必須) 
応募理由 (是非この子を、と思ってくださった理由)
先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか 
中心的に世話される方のご職業、犬のお留守番の時間、 
キャバリアの飼育経験の有無 

(先代犬の病歴や死因等)

 

可愛いモモ、必ず家庭犬らしく朗らかになる日が近い将来来るでしょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

関連記事
  • No Image

    文面の冒険

    前向き文面言の葉セラピーのご案内どうして言の葉(ことのは)か・・・会話ってとっても大切誰かに言葉として心の奥深くにある事を発する或いは文面にするそうする事によっ ...

    2017/11/27

    文面

  • No Image

    文面 人、きらめく、走り。

    文面は堂々通販ランキング入賞、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです先月の婚姻費用の振込確認が取れたので、弁護士に手数料の振込をしました。また揉めると面倒なの ...

    2017/11/25

    文面

  • No Image

    文面からの遺言

    遠くでイーグルスが歌っていた。文面マヨネーズアメリカン大切な人だからこそ、自分のことで迷惑をかけたくない。身動き出来ない問題ほど抱えてしまいがちだったり…。いろ ...

    2017/11/21

    文面

  • No Image

    思考実験としての文面

    多重人格と文面の意外な共通点お客さんは聞かない(読まない)お客さんは信じないお客さんは行動しないこの大きな壁を突き破る方法が、ダイレクトレスポンス・マーケティン ...

    2017/11/19

    文面